• ベストアンサー

どうしたら治りますか?

snopy5の回答

  • ベストアンサー
  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.3

私はキリスト教信者でもなく、一度も聖書を手にしたこともありませんが、偶然ラジオから聞こえてきた言葉(聖書にある言葉だそうですが)に、なるほどなーと思ったことがあります。 「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は,その日だけで十分である」 意味: 「次の日のことを決して心配してはなりません。次の日は次の日で心配する事があります。その日の問題は,その日だけで十分です」 私は性格上、先のことを考えるのは当たり前で、先の先の先まで考え、悩んでしまい結局自分が疲れて、何を考えていたのかわからなくなる事があります。そんな時にこの言葉を思い出して思考をストップさせます。 参考になれば幸いです。

noname#249360
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みなさんはパニックになりますか?

    やることが多かったり 行かないといけない用事がたくさんだったり 不安なことがたくさんあると 頭の中が混乱してパニックになりませんか? まだ今考えても分からない先の不安なこと をくよくよ考えて時間を無駄にして精神的に疲れてしまいます。みなさんも同じですか?

  • 提案する事ことごとく却下で仕事やる気なし

    私が提案するものは皆ボツか机の端っこに置きっぱなし。 何が気に入らないのか、それなら全部自分でやれば・・・ 今日はもう何もやる気がしない。 会社組織だから上司が駄目と言ったら駄目なのは解ってるけど今は無気力です。 最後の団塊の世代だから色々合わないし。 帰りは上司が終わるまで待ってなきゃならないし。無駄な時間だよな~。 仕事なんて皆パソコンなんだから人に合わせる必要全く無いと思うんだけど。 それならさっさと帰ってまた明日頭を切り替えた方がよっぽど効率的だと思う。 却下却下でもう今日は考えが思い浮かばないよ。 会社員のみなさんどうですか?

  • やる気が出ないときの対策を教えて下さい

    皆さん、やる気が出ないときって、どのようにしていますか? 私は、パソコンの前に座って、頭の中で「やらなくちゃいけない、やらなくちゃいけない」と考えながら、ただ時間が無駄に過ぎてしまうことがあります・・・・ そして気が付くと、半日~1日が過ぎてしまうこともあります。 皆さんも自己実現などのために、何かに取り組んでいることがあると思いますが、やる気が出ないときもあるかと思います。 やる気が出ないときの対策やアドバイスについて皆様からの回答をお待ちしております。

  • 無駄にしてしまった気がします。

    誰かとの約束や自分の中での予定がない日が どうしてもうまく過ごせません。 その日を無駄にしてしまった気がするのです。 もちろん、1人で家にいたり、出かけたり やることがないわけではありません。 特に勉強が忙しいので、何も予定がなければ 勉強をしているのでムダにダラダラ過ごしているわけでもありません。 でもそういう宿題とか他のやるべきことは もっと時間の合間を縫ってできる、 だから昼間から宿題をしているのは ムダに思えてしまうのです。 また、例えば私の彼は週末18時まで仕事があります。 大体の日は仕事の後に会っています。 ですから、特に約束をしていない日でも 18時の後に会えると思ってそのつもりでいるのですが、 電話で「今日は家で洗濯するから会えない」などの 理由で断られると、どうしても損した気分になってしまうのです。 せっかく会える日を1日逃してしまったし、 洗濯なんて私と会って帰ってからでも出来るのにって。 私は特に趣味がありません。 どれかといったら、誰かと出かけるのが趣味です。 ですから、さみしがり屋なのと、1人の時間を 上手に過ごせないことからこのように思ってしまうのかなと 自分では思っています。 どうなのでしょうか? 皆さんのご意見から何か新しい考え方を探し出せたらと思い投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 受付時間外に電話をしてもいいでしょうか?

    今日、良さそうなバイトを見つけました。 ですが、受付時間が平日の18時までで間に合いませんでした。 面接日が明日(土)、明後日(日)に指定してあり明日電話しても無駄でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 頭を打ちました。

    今月に1歳になる男の子の母親です。 3月9日に私が抱っこしていて滑ってしまい転けて子供は頭を打ちました。すぐに病院に行き診てもらったら二時間様子見て大丈夫そおやから…明日1日様子見て下さいといわれ帰って次の日は何も気になることがなかって安心していたんですが11日の夜にお風呂で頭を触ったら打った所がぶよぶよしていて、急いで病院に行きCT撮ってもらいました。骨や頭の中に異常ないといわれ明日脳外科に行って下さいゆわれて頭様子見て変わらずやったら来て下さいゆわれて今日行ってきました。そしたら針刺してぬいた方がイイとゆわれました。同じ経験された方お話聞かせて下さい。 他の病院を受診してみた方がいいですか?? 様子みて自然に治ることはないんですかね??

  • 一日の中で、無駄だなぁと思うこと

    タイトル通りですが、一日の中で無駄だなぁと思っているのについ毎日のようにやってしまうことはありますか? 私は毎日きっちり二時間くらい無駄にしています。 朝起きたあと、携帯をいじるのと、その他空いた時間にちょくちょくツイッターを見たり、です。 読みたい本や知りたいことなどたくさんあって、一日二時間あればある程度進めることができるのに、わかっているのに、どうして?と思います。 みなさんも同じようなことがあるのかな、と気になりました。 時間の無駄だとわかっているのについやってしまう、などありましたら教えて頂きたいです。 やりたいことだけで一日過ごす事ができている方もいらっしゃるのでしょうか。

  • どうしたらいいのかなぁ・・

    以前、「自分勝手な彼」で相談させていただき恋愛とは何か・・をみなさまからアドバイス頂き、自分の中で色々考えた結果、彼とちゃんと話し合い、私の不満を彼もちゃんと聞いてくれてそれからは仲良くやっていました。 今回は私が体の調子が悪く(婦人科系)すごく不安で病院行くのも怖がっていて、そのことを彼に伝えたら彼は真剣に聞いてくれました。思わず、不安が込み上げて泣きながら話してても彼は優しく聞いてくれてました。「とにかく早く病院行ってその不安を解決しないとね」と言ってくれて次の日に病院へ行くことにしたのですが、予約がいっぱいでした。そのときに空いてる日に予約を入れればいいことなのに、私はやっぱりまだ怖くてそこまで頭が回りませんでした。。そして彼が病院行ったものだと思って電話してきてくれたのですが、「怖い」だの「予約なしだと何時間も待つから」だの、自分の気の弱さで次の予約もしなかった私に、「俺は真剣にsun28のこと心配してるのに、sun28が泣くほど不安なのにどうして自分ですぐ行動に移さないの?わかんないよ。待つだの言って。。」と言われてしまいました。ここまで私の体を心配してくれる人なんていないのに。。。と思い、自分の気の弱さで心配してくれる○○(彼)のこと考えずにゴメンネ」とメールし、次の日4時間待って診察してきました。検査結果は来週なのでそのおりをメールしたのですが何もかえってきません。先週末も仕事がとても忙しく土・日も会社だと思います。 きっと心配した自分がバカだった・・とでも思ってるのでしょう・・・ それから今日まで何も彼からは連絡きません。。。怒ってるのでしょうか・・・ ただ仕事が忙しいだけならいいのですが、悪い方に考えてしまいます。。とても後悔しています。なんだかとても不安でまたこちらに投稿してしまいました。支離滅裂な文章ですみません・・・こんなときみなさんだったらどうしますか??

  • 不安になる気持ちを抑えたい

    私は、明日仕事があったり、この先何か予定があると、 今の時間を心から楽しめません。 つまり、どうしても、明日の事が気になってしまい 落ち着かなくなるのです。 どんなに明日の準備をしていても、気になり、 それしか考えられなくなります。 でも、明日が休みで予定が何もなければ、 落ち着いて、やっと今を楽しめるのです。 どうしてなのか、不安になり、 心配性になってしまいます。 こんな性格や考えだと、楽しくなく、 今を楽しめないので、もっとおおらかに、 何とかなるさーというふうに構えていたいのですが、 どのように考えを変えれば、そうなれますか? 例えば、今日、この時間は友達と遊んでいて 楽しい時間なのに、明日、朝早くから仕事があると思うと、 そればかりが気になって、友達と遊んでいるときも 心ここにあらずなんです。 そんな自分がいやです。 今をちっとも楽しめません。 今日は今日、明日は明日と考えられるように なりたいです。 どうかよきアドバイスをお願いします。

  • クシュン、予約して行ったのにぃ・・・

    聞いてください、昨日の火曜日のことです。 24日(月)に、いつも行っている美容室に予約のお電話をしました。 「○○様ですね、いつもありがとうございます。それでは、明日25日の10時にお待ちしております」とのこと、私も「じゃ、明日お願いします」と確認もしました。 10時5分前に着いたのですが、ドアは開いていません。 10時開店なので、早かったんだわ~と思い待っていました。 15分経っても開かず、そうこうしているとビルの管理のおじさん?が現れたので、 「今日ここはお休みじゃないですよね~?」と尋ねると 「う~ん、もう少しで来るんじゃないかい」と暢気にニコニコ。 でもここは札幌、暖かい日ではあったけど外で待つには寒すぎる。 それに子供も終業式で帰りが早いのよ~ 1時間待ってやっと気づいたのです! うっそ~、今日は火曜日?美容室はお休みじゃな~い!と。 もう、頭にきました!何という時間の無駄! 今日は苦情の電話でも1本入れておこうと思っていたのに、 仕事ですっかり忘れました。。。 こんなことがあったら、あなたならどうしますか? もうこの美容室は行きませんか? このことを伝え、尚かつもう1度予約をしますか? 髪、カットしたいんだけど・・・