• ベストアンサー

どうしたら治りますか?

snopy5の回答

• ベストアンサー
  • snopy5
回答No.3

私はキリスト教信者でもなく、一度も聖書を手にしたこともありませんが、偶然ラジオから聞こえてきた言葉(聖書にある言葉だそうですが)に、なるほどなーと思ったことがあります。 「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は,その日だけで十分である」 意味: 「次の日のことを決して心配してはなりません。次の日は次の日で心配する事があります。その日の問題は,その日だけで十分です」 私は性格上、先のことを考えるのは当たり前で、先の先の先まで考え、悩んでしまい結局自分が疲れて、何を考えていたのかわからなくなる事があります。そんな時にこの言葉を思い出して思考をストップさせます。 参考になれば幸いです。

noname#249360
質問者

お礼

ありがとうございました!