• ベストアンサー

受付時間外に電話をしてもいいでしょうか?

今日、良さそうなバイトを見つけました。 ですが、受付時間が平日の18時までで間に合いませんでした。 面接日が明日(土)、明後日(日)に指定してあり明日電話しても無駄でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob_Blue
回答No.3

はじめまして。 ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。 というのも、こういった募集や面接を担当していましたが、意外と 募集しても応募がたくさんなく、困っている場合も多いからです。 企業としては何万~何十万というお金を使って募集を掛けているので、 その分たくさんの人材とお会いできるのは望むところのはずです。 ちなみにもし断られた場合、期間外なのに行って見たいから連絡してみよう という熱意を持ったあなたのようなタイプを望んでいないということに なります。 そのような場合が逆に行かなくて正解かもしれませんので、どちらにしても 連絡はしてみたほうがいいと思います。 基本的にAPさんの募集については、本社の担当が会社に居る時間を表記して ある場合が多く、さほど気にすることはありません。

bubu32
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 皆さんのアドバイス通りあれから電話をかけ、無事に受かることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• katyan1234
回答No.4

今からでもいいですよ。

bubu32
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 皆さんのアドバイス通りあれから電話をかけ、無事に受かることができました。 ありがとうございました。

回答No.2

まあ、暇なら受け付けてもらえます。黙ってても受からないので掛けても損はありません。断られてもともと、現状と変わらずです。 でも、予定通りに連絡をしない非常識な奴というマイナスからのスタートなのは覚悟してください。面接マニュアルにもあります。いきなり遅刻する奴は今後も遅刻するルーズな奴なのでおとすようにと。

bubu32
質問者

お礼

• globef
回答No.1

>明日電話しても無駄でしょうか?  時間が指定されている以上 時間外に電話しても断られる可能性は,高いです。 (指定時間=ルール)  でも、ダメ元でかけてもいいんじゃないでしょうかね

bubu32
質問者

お礼