• 締切済み

創造力と想像力

「会社経営においては創造力と想像力が大切である」 この文を口頭で発音したとき、意味が分かりやすくなるように言い換えてください。

みんなの回答

回答No.4

会社経営において優先課題の一つとして、イノベーションが挙げられます。そのためには二種類の「そうぞうりょく」…新しいものをつくりだす能力であるクリエイティビティ、そして頭の中で思い描く能力であるイマジネーション、この二つの力を高めることによりイノベーションが起きるのです。 つまり、この二種類の「そうぞうりょく」をいかにして高めるかが会社を左右する重要なカギとなるのです。 とかなんとか?

回答No.3

会社経営においては、クリエイティブの創造力と、イマジネーションの想像力が大切です。

• Nakay702
回答No.2

>「会社経営においては創造力と想像力が大切である」 この文を口頭で発音したとき、意味が分かりやすくなるように言い換えてください。 ⇒「会社経営においては2つの《ソウゾウリョク》が大切です。つまり、新しいものをつくり出す創造力と、何かを着想してそれを深める想像力です。」

noname#255857
noname#255857
回答No.1

会社経営においてはゼロから作り出すチカラ、創造力と そこから発展させ思い巡らせる、想像力が大切である とかかいね。