• ベストアンサー

離れてから好きになったときどうしますか?

mistymistyの回答

回答No.3

こんばんは。 >好きな人がいた方が自分も頑張ろう!と生活にハリも出ていいと思うのですが ほんと、その通りですね。そして遠くから想うのもいいけど、やっぱり気持ちを成就させる方向に行動してみるのも悪くないと考えます。 会社のメールアドレスしかわからないということですが、偶然会うチャンスがないようなら、メールしてみるのはどうですか。 別にいきなり告白めいたことを書く必要はなくて、良かったら今度時間が合えば軽く飲みにでも行きませんか?あの時お世話になったお礼がしたいし、もう少しお話ししたいので、みたいな感じで。 確かに会社のメールだと遠慮してしまうかもしれませんが、そんなに堅苦しく考えなくても私用メールなんかみんなやってますよ。あまり頻繁だとまずいかもしれないけど。 それに他人が見ることはあまりないと思うし、見られても問題ない挨拶程度にしておけば大丈夫です。 だって彼には結婚を考えている彼女がいるかも知れないし(ごめんなさい。でも独身か、彼女持ちじゃないか確かめてます?)、そんな人に片思いし続けるもの時間がもったいないので。話をしないとそういう情報も入ってこないですよね。 せっかく恋愛に前向きになっているのだから、うまくいけばめっけものだし、行かなくても、誰かを好きになって行動できた自分を評価して、次のターゲットを前向きに探す原動力としてください。 いくら仕事一筋の男性でもメールで好意を示されればかなりうれしいと思います。でも相手のことまだ良く知らないでしょうから、軽い返事が返ってきても有頂天になったりせず、遊ばれないように、よく見極めてくださいね。

vanilla0888
質問者

お礼

mistymistyさん、ご回答ありがとうございます。  ほんとうに嬉しいです・・・(ToT)こんな暖かい言葉・励ましのお言葉ばかりいただいていいのでしょうか・・・。  感謝でいっぱいです・・・!  彼は>結婚は、してないと思います・・・恐らく。というのは、彼は男子寮?のようなところに入っているようなので・・・。  あと、彼女、というのも彼の生活状況から察するに(別に調査とか、監視したりしたわけじゃないんですけどね・・・(^^))恐らく、いない確率の方が高いようです。なんというか、ほんとに生活の大部分を自分のお勤めに捧げている人のようなので・・・(^^;) >せっかく恋愛に前向きになっているのだから、うまくい>けばめっけものだし、行かなくても、誰かを好きになっ>て行動できた自分を評価して、次のターゲットを前向き>に探す原動力としてください。  ・・・このお考え、ほんとに素敵です!mistymistyさんはなんて素敵な考え方をされる方なんだろう!と思いました。  このお考え、いただきますね(^^)なるほど、そうですよね、「うまくいきゃあめっけもの」って思えば不安も消えますし、もし・・・あわよくば・・・なんてことにでもなれば、それこそとっても幸運だ!って思えますものね! >相手のことまだ良く知らないでしょうから、軽い返事が>返ってきても有頂天になったりせず、遊ばれないよう>>に、よく見極めてくださいね。  なるほど、そうですね!アドバイスほんとにありがとうございます!  その辺は、あまり重くならないよう、バランス良く・・・見極めてみますね。    ほんとにこのような私のためにお時間割いていただいて、暖かくためになるレスいただけてとても感激しました。  ありがとうございました。