• 締切済み

一年に一度の再会・・

想う人があります。必要あって、一年に一度か二度ほど会う機会があって(時間にして30分ほど)、ほんのたまにメールで季節の挨拶や近況を伝えられることって、有難いことですか?あなたならば、続けていかれますか? 時折、募る想いはあるのですが、なにしろ逢わないので、比較的早くに気持ちは日常に戻ります。そして、相手の存在は、私の気持ちの奥底で、生活のハリにもなっていると思うのです。

みんなの回答

• TON457
回答No.1

これはどんな状態なんでしょうね。 昔 付き合っていた人なのか 付き合ってはいなくても、お互い惹かれあっていた間柄なのか で状況はちょっとちがってきますね。 ただ私は、好きな人には近くにいてもらいたいと思うタイプなので 想う人と年に一度だけ会うというのは、ちょっときついです。

noname#20152
質問者

補足

付き合っていた人でもなく、惹かれあっていた間柄でもないのです。協力関係にあったのですね。また「会う機会」も公の場のことで、個人的に会うことは難しいと思います。今の気持ちは・・・出来れば、相手の方が現役で活躍している間は、その状況を知っていたいな、という気持ちです。ただ、「想い」というものもあって、なかなかそれのみの割り切りが出来なくて、時々苦しんでいます。