• ベストアンサー

ワクチンの副反応で筋がチクッとする?

1回目ファイザーのワクチンを10日前に打ちました。 それ以来、なんとなく体の動きが重い。 そして足の筋などがチクッとします、腕、胃腸などなんとなくチクッとする。 2回目を打っても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

ワクチン接種で、筋肉に影響はあるみたいです。 肩こりみたいな状態。 2回目の接種は、したほうが良いと思います。 接種前に、お医者さんは、1回目のことを聞きます。 その時に申告して、大丈夫か聞いてみましょう。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.2

かかりつけ医に聞いた方がいいです。 ここに回答を書く人は医者でも何でもないので、 打っても大丈夫と言う人もいるでしょうし辞めたほうがいいという人もいますから。