• ベストアンサー

コロナのワクチン打った後、酒を飲んでもよい?

ファイザーのコロナのワクチンを1回打って24時間経ちます。 そろそろ酒飲んでも良いでしょうか? 腕が重くて筋トレできません、 動きが遅いです。 カラオケもコロナ休みでいけず、体力は余っています。 モーニングを梯子したので腹も限界です。 今日はすることがないので、酒でも飲みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

特にワクチン後の飲酒で体調を崩したというニュースも 聞かないし、飲酒を控えるようにも言われてないので、 酩酊するほどじゃなきゃ大体の人は大丈夫かと。 まぁ自己責任、自己判断でどうぞ。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

飲んでいけないことはない。ただし飲むと疼くかもしれない。

• dragon-man
回答No.2

飲みたいのは元気な証拠。副反応が起きたら酒など飲む気が起こらない。でも二日目の副反応の方がきついから、もう24時間待った方がいい。そうでないと後悔する。