• ベストアンサー

ダブルナットとスプリングワッシャー同時使用はあり?

ゆるみ防止のため、ダブルナットとスプリングワッシャーを同時使用するのはありなんでしょうか? どちらかで十分。そこまでしても変わらないよ、など、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ダブルナットとスプリングワッシャーは、その使用目的が違います。 スプリングワッシャーは、その締結物との面圧を安定化させるもので、ダブルナットはその締結物の面圧を安定化させるものではないのですが。

dv8hjkwf
質問者

お礼

そうなのですか? 別々のものと考えて、調べ直します。回答ありがとうございます。