• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大至急 明日からいじられキャラやめる方法)

いじられキャラから脱出するための方法とアドバイス

micro-cの回答

  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.4

そういうの不快だからやめてほしい、って言ったら、そういうのってどういうのよ?ニヤニヤ、みたいな感じですか? もう俺にかかわらないでくれって言ってあとは無視。

関連するQ&A

  • 演技力をつけたい

    高1男子です。僕は演劇部の部長を務めて(先輩は学校のきまりで今年の9月に引退しました)いるんですが、正直演技力がありません。アドリブできないです。僕の学校の傾向といいますか、脚本はギャグチックなものが多く、コミカルに動くとか笑いを取るとかはできません。 シリアスなキャラを演じているときは自然だったとか迫力があったとか言ってもらえるんですが・・・ 四角く考えてしまうので一味足りないとギャグの役をすると必ず言われます。 部長になったのは成り行きで、他に適任者はいるように思うんですが・・・やっぱり部長らしく?完璧でないといけないと思うんです。 ぜひ演技力をつけるにはどうしたらよいか教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 私のキャラチェンジについてです。

    高1の女子です。 私は入学から女とは親しく、男にはつい無愛想になってしまう性格でした。 女からしたら、よくフワフワしていると言われるのですが私的にはもっとしっかりしたデキる女を目指しています。 一つ目は、どうやったらデキる女になれるのか。 二つ目は、どうやったら男子と仲良くなれるようなキャラにチェンジできるかです。 特に二つ目は春からキャラチェンジのタイミングが掴めなくてずっと無愛想でした。 やっぱり彼氏も欲しいので愛嬌のある人になりたいと思っています。 因みに部活は文化部で委員会をやっているのでさらに男子にとっては関わりずらい存在らしく、前の席替えでは 男子A「おい、俺の前○○○なんだけどw」 男子B「うわwキチガイじゃんwww」 のようなヒソヒソ話が聞こえてしまいました。 やっぱり嫌われて孤立する前にキャラを変えたいです! どうか皆様のお力添えをお願いします!!! どなたか助けてくださいm(_ _)m

  • 最終的にはいつもいじられキャラ

    高1男子です。 僕はどこへいっても、必ずいじられます。それも、必ず、リーダー格の人間を中心に。 はじめのうちはリーダー格の人間とも、持ち前のギャグセンを発揮して親しくなれます。でもそのうち、なんかわけもなく叩かれたり、「お前友達いないだろ」みたいな暴言を吐いてきたり、面倒な仕事を誰がやるかみたいな話し合いになると、必ず「お前、やれ」と言われるようになります。それと、帰りの寄り道とかでも、必ず僕が誘われ、道中で永遠と暴力、暴言、愚痴をぶつけられます。誘っておいたくせに、「ついてくんなよ」みたいに言って走って目的地へ行かれたりして、面倒になって帰ると、翌日「なんでついてこなかったんだ」といわれたりとか。 遊びにいったりしても、「お前歌下手すぎ」と罵られたり、「ごめん、お前の歌は聞いてなかった」「あれ、お前いたんだ。気づかなかった」と言われます。 今も、そのスパイラルの真っ只中にいます。正直、これはいじりの域は超えていると思います。最近では人間不信です。それに、誰かと対立しても、僕の肩を持つものは誰一人いません。奇数人でペアを作るとなると、必ず僕が省かれます。電車で3人で帰っていて席が2つしかなかったら、必ず僕が立たされます。たとえば僕とA君とB君という子が最後にあまって、B君が僕とA君と、どっちとペアを組みたいか、という場面になると、僕を選ぶものはいません。だから、争いを避け、なんでも自分ひとりでしようとするようになりました。ただ、それで、いじりにも全く抵抗できず、です。 今僕がいじられているのは部活内です。3年間付き合わされるメンツなんで、下手に対立は起こしたくない。かといって、みんなと距離を置くもの嫌だ。どうしたら現状を打破できるでしょうか? あと、これから先、いじられキャラという待遇を受けずに、人と付き合うには、どうしたらいいでしょうか?

  • どう思いますか?

    私は高1の女子です。私は去年の12月頃から片思いをしています…その彼はA君と言います。 A君とは中3の時はクラスが一緒で席が前後ということもあり色々としゃべっていたんですけど高1になってからはほとんどしゃべってません…私は高1の6月にその彼に告白(手紙でなんですけど)をしました結果は好きな人がいると言うことで振られちゃったんですが私も彼に好きな人がいるのは知っていたのでしょうがないなぁと思ってました。A君はその後好きな人に振られてます。 それからA君を諦めようと思っているときに仲良い男子に告白されたので付き合ったのですがA君のことが諦められず2ヶ月もたたずに別れてしまいました。別れたのが11月の終わりごろです。 A君のことを諦められなかったのと、A君の机の上にバレンタイン当日にチョコが置いてありそれが私が置いたと周りの男子に誤解されたのでチョコを直接渡すとA君は「ありがとう」といって受け取ってくれました。でもわ、渡したあとに迷惑をかけたんじゃないかなと不安です。 それに机の上にあったのはA君が直接前日にもらったのを机の上に置いて帰ったということがわかりました。ちなみに、A君に渡した子は周りの男子にも渡したらしいので私が置いたのではないとわかってたはずです… 一度振った人からチョコをもらうのってどうなんですか? 長い文章でごめんなさい(´;ω;`)

  • 明日が怖い

    中二男子です。同じ質問を二回やってすみません。 一ヶ月前に、文化祭の合唱コンクールのリーダー決めの時間がありました。僕とA君は事前のアンケートで、他にやりたい人が居ない場合はリーダーをやってもよいという欄に丸をしたため、リーダーになりました。 そして、授業内での男子だけの練習時間。(練習するときはパートが違うため、男子と女子は別々に練習する。男子、女子、それぞれ二人ずつリーダーがいる)真面目に練習する人は数人でした。一部では、ちゃんと歌っている人を邪魔したりする人もいました。 僕のクラスの男子は大体二つのグループに分かれています。勉強が得意で静かなグループ。運動が得意で明るいグループ。僕は、知的なグループで、その人達なら仲が良いです。 しかし、明るいグループとは全く話したことがない人が殆どです。ですので、なおさら注意しにくいです。そんなことなんて気にしないで注意すればいいのですが、僕はおとなしく、人の叱り方が全然分かりません。人のことを叱るより褒める方が得意です。 前回、さすがにふざけている人が沢山いたので注意しようと思いました。歌っている人を妨害しないようにするため声を出さず、制服を無理矢理引っ張り、座っている人を立たせたり、壁によっかかっている人をきちんと立たせたり。ですが、大声で「センセーww、○○(僕の名前)が僕の体を触ってセクハラしてきまーす!www」と言われました。それからも、ふざけて「触らないでww」などと言われました。夏休みにも遊ぶ約束をするぐらい仲が良かったので、ものすごい衝撃でした。泣きたい位でした。 A君は最後だけ真面目に、僕以上に注意していました。A君は明るいグループです。ちなみに、僕とA君はあまり会話したことがありません。 そして、荒れたまま授業が終わりました。終わってからの親友の「何でちゃんと注意しないの?」という言葉が心に響きました。それからの普通の授業も、気持ちが悪く、右の脇腹がものすごく痛く調子も悪かったです。 精神的にも疲れています。一番の親友を無くし、好きな人にも振られ…。(今は友達として接しています) 僕は運動部に入ってるのですが、運動神経がないので周りから「うわ~下手ww」や「女子みたいww」なども言われました。先輩と練習を組んだら、ものすごく嫌な顔をされました。そのうち幽霊部員になりました。委員会で僕は副委員長なので忙しいからでもあります。そして、先日先輩とすれ違ったらずっと舌打ちをされました。 もう、嫌です。明日、また歌の練習時間があり、それが気になって休日の二日間、テスト勉強に集中できませんでした。親にも、先生との二者面談のときにも相談できず、平気な顔をしています。友達にも相談できなくて、ここに来ました。今書きながら、泣いています。ここを使っている自分が情けなく、嫌です。人のことを注意できない自分、こんなことで泣いている自分、バカな自分、全てが嫌いです。文を読み返しても完全なる被害妄想。自分でなんとかすればいいのに。勝手に自分の周りに壁をつくってますよね。何をすればいいのか分かりません。こんなことを質問するかも迷いました。本当にバカな自分が嫌です。明日が怖いです。 ですが、逃げ出すのは嫌です。逃げたら、罪悪感でいっぱいになりもっと悩むと思います。周りにもどう思われるか分からないし。冷たい視線を受けると思います。軽蔑されると思います。だから、責任はちゃんと果たします。誹謗、中傷でも構いません。完全に病んでいるのは自分でも分かっています。長文で意味不明な文ですみません。どうすればいいのか、誰かお答えください

  • オススメの漫画教えてください

    中学生の男子です 漫画を買おうと思うのでオススメの漫画を教えてください でも、できるだけ条件に当てはまるものがいいです (◎はとても大事 ○はまあまあ大事 ●はできればです) ◎絵がきれい ◎古すぎない ○ギャグ漫画ではないが笑えるところがある ○出てくるキャラがかっこいい・かわいい ●学園もの、制服を着ている ●続きすぎていて、全巻揃えるのが難しい状態でない あと、ホラー系・少女漫画・ガンダム系は無しです こんな感じでお願いします 条件多くてごめんなさい ちなみに、僕が買って、はまったのは 黒子のバスケ 妖狐×僕SS 絶園のテンペストです わがままですが、よろしくお願いします

  • 両想いになるためには?

    高1男子です。 今月20日(終業式)の日から、同じクラスの好きな女子とメールしています!最初の方は2日に1日に3通ぐらいだったのですが、昨日は1日に2回7通、今日はこれまでに21往復のメールをしました!ですが、同じクラスの男子のほか7人ともメールしているようです・・・ (1)さりげなく引かれないように好意を伝えるのはどうしたらいいでしょうか? (2)来月俺、北海道へ旅行へ行くのですが、好きな女子にお土産を買って渡したいと思うのですが、いいでしょうか? また、始業式の日に渡すべきでしょうか?それとも、夏休み中に会って渡すべきでしょうか? (3)両想いになるためにはどのような行動をすべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い、自分のキャラとメール内容

    こんにちは、僕は20歳大学生です。 大学で週1回しかない授業の女の子のことが好きになってしまい、アドレスを聞くことができました(彼女とは数回短時間話しています)。その日の夜に、あいさつの意味もあり4往復くらいメールをしました。次の日の夜11時くらい、2回目(2日目)のメールを何て送ればいいか分からず、友達に女性と親密になるのがうまい人がいたので(チャラ男に少し近いです)、その人のアドバイスの下メールを送りました。しかし、送ったメール内容は、「A子ってチョーかわいいよ」や「ミスA大学になれるよ」なども含みます。しかも「今度の土曜か日曜予定ある?」も聞いてしまい(まだメール2日目なのに)、あっさりと「予定あるからごめんね」と言われてしまい(この日も5往復くらいしました。どのメールも絵文字などを使ってくれています)、「じゃまた今度だね」(←おしつけ??)と送ってしまいました。僕は自分で言うのもなんですが真面目&天然な性格とよく人に言われます。それに恋愛経験もありません。 このメール内容は明らかに僕が彼女を意識しているように感じますか?その場合彼女は引くでしょうか? 僕はこのちょっとナンパ的なキャラでメールをしたほうが彼女に意識してもらえる可能性が高いでしょうか? メールのキャラと実際会ったときのキャラが違うとおかしいでしょうか? おかしいとしたら、前回のこのメールで彼女に与えてしまった印象を挽回する手段はありますでしょうか? そしてこれからどんなメールを送ったらいいと思いますか? 教えてくださいお願いします。

  • 明日が怖い。

    中二男子です。 一ヶ月前に、文化祭の合唱コンクールのリーダー決めの時間がありました。僕とA君は事前のアンケートで、他にやりたい人が居ない場合はリーダーをやってもよいという欄に丸をしたため、リーダーになりました。 そして、授業内での男子だけの練習時間。(練習するときはパートが違うため、男子と女子は別々に練習する。男子、女子、それぞれ二人ずつリーダーがいる)真面目に練習する人は数人でした。一部では、ちゃんと歌っている人を邪魔したりする人もいました。 僕のクラスの男子は大体二つのグループに分かれています。勉強が得意で静かなグループ。運動が得意で明るいグループ。僕は、知的なグループで、その人達なら仲が良いです。 しかし、明るいグループとは全く話したことがない人が殆どです。ですので、なおさら注意しにくいです。そんなことなんて気にしないで注意すればいいのですが、僕はおとなしく、人の叱り方が全然分かりません。人のことを叱るより褒める方が得意です。 前回、さすがにふざけている人が沢山いたので注意しようと思いました。歌っている人を妨害しないようにするため声を出さず、制服を無理矢理引っ張り、座っている人を立たせたり、壁によっかかっている人をきちんと立たせたり。ですが、大声で「センセーww、○○(僕の名前)が僕の体を触ってセクハラしてきまーす!www」と言われました。それからも、ふざけて「触らないでww」などと言われました。夏休みにも遊ぶ約束をするぐらい仲が良かったので、ものすごい衝撃でした。泣きたい位でした。 A君は最後だけ真面目に、僕以上に注意していました。A君は明るいグループです。ちなみに、僕とA君はあまり会話したことがありません。 そして、荒れたまま授業が終わりました。終わってからの親友の「何でちゃんと注意しないの?」という言葉が心に響きました。それからの普通の授業も、気持ちが悪く、右の脇腹がものすごく痛く調子も悪かったです。 精神的にも疲れています。一番の親友を無くし、好きな人にも振られ…。(今は友達として接しています) 僕は運動部に入ってるのですが、運動神経がないので周りから「うわ~下手ww」や「女子みたいww」なども言われました。先輩と練習を組んだら、ものすごく嫌な顔をされました。そのうち幽霊部員になりました。委員会で僕は副委員長なので忙しいからでもあります。そして、先日先輩とすれ違ったらずっと舌打ちをされました。 もう、嫌です。明日、また歌の練習時間があり、それが気になって休日の二日間、テスト勉強に集中できませんでした。親にも、先生との二者面談のときにも相談できず、平気な顔をしています。友達にも相談できなくて、ここに来ました。今書きながら、泣いています。ここを使っている自分が情けなく、嫌です。人のことを注意できない自分、こんなことで泣いている自分、バカな自分、全てが嫌いです。文を読み返しても完全なる被害妄想。自分でなんとかすればいいのに。勝手に自分の周りに壁をつくってますよね。何をすればいいのか分かりません。こんなことを質問するかも迷いました。本当にバカな自分が嫌です。明日が怖いです。 ですが、逃げ出すのは嫌です。逃げたら、罪悪感でいっぱいになりもっと悩むと思います。周りにもどう思われるか分からないし。冷たい視線を受けると思います。軽蔑されると思います。だから、責任はちゃんと果たします。誹謗、中傷でも構いません。完全に病んでいるのは自分でも分かっています。長文で意味不明な文ですみません。どうすればいいのか、誰かお答えください。

  • 1歳5カ月になり、やられキャラから一転・・・

    1歳5カ月の男児です。 9カ月ごろから、広場などではちょっと上の2歳児さんぐらいにおもちゃを取られたり、押されたり噛まれたり引っかかれたり・・・いつも一方的にされる側でした。 最近、2歳児さんがおもちゃを独り占めしたり奪いに来たりすると、おもちゃをしつこく離さなかったり、相手をどんっと押したり噛もうとしたりして、やり返すようになりました。 そして今では、自分から相手のおもちゃを奪いに行き、向こうがくれないとぐっと相手に抱きつくようになりました。常に至近距離で見ているので、噛んだりケガをさせたことはありませんが・・・。 広場でもここ2日間そういうことがあり、もう絶対に目を離せないし、「こらっ、○○(息子の名前)!」と叱ることが多くなりました。 今日は、広場のスタッフの方に、大声で「□□ちゃんこっちおいで!○○ちゃん狂暴(凶暴?)だから」と言われてしまいました。 1歳前からずっと噛まれたり引っかかれたり、おもちゃを奪われ続けても親子ともども我慢してきたのに、たった数回おもちゃを取ろうとしただけで、「狂暴」と言われて、すごく傷ついて帰宅しました。 今まで2歳児さんからひどい噛み傷に負わされたこともあるし、顔を引っかかれたこともあります。でも、相手のお母さんには、「男の子はそれぐらいでいいのよ」「その内きっとお互いさまになるから気にしないでね」と、気持ちが楽になるように接してきたつもりです。 でも、我が子がそういうことをすると、誰も庇ってはくれません。相手のお母さんにはいやな顔をされ、距離を置かれるだけです。 やられるより、やる方が親にとってはつらいのだとわかりました。やられても楽しそうにしていられるけれど、やったら小さくなっていなければなりません。 ずっとこれからもこういうことが続くのでしょうか。 経験のあるお母さん教えて下さい。