• 締切済み

どう思いますか?

私は高1の女子です。私は去年の12月頃から片思いをしています…その彼はA君と言います。 A君とは中3の時はクラスが一緒で席が前後ということもあり色々としゃべっていたんですけど高1になってからはほとんどしゃべってません…私は高1の6月にその彼に告白(手紙でなんですけど)をしました結果は好きな人がいると言うことで振られちゃったんですが私も彼に好きな人がいるのは知っていたのでしょうがないなぁと思ってました。A君はその後好きな人に振られてます。 それからA君を諦めようと思っているときに仲良い男子に告白されたので付き合ったのですがA君のことが諦められず2ヶ月もたたずに別れてしまいました。別れたのが11月の終わりごろです。 A君のことを諦められなかったのと、A君の机の上にバレンタイン当日にチョコが置いてありそれが私が置いたと周りの男子に誤解されたのでチョコを直接渡すとA君は「ありがとう」といって受け取ってくれました。でもわ、渡したあとに迷惑をかけたんじゃないかなと不安です。 それに机の上にあったのはA君が直接前日にもらったのを机の上に置いて帰ったということがわかりました。ちなみに、A君に渡した子は周りの男子にも渡したらしいので私が置いたのではないとわかってたはずです… 一度振った人からチョコをもらうのってどうなんですか? 長い文章でごめんなさい(´;ω;`)

みんなの回答

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.4

過去に一度振ったとしても、当時と状況が変わっていると思いますので、 アタックする分には問題ないと思います。 ただ、それで当たって砕けたら身を引きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

貰うだけでなら特に問題ない。 女の子の日でしょ? そのチョコが本命かどうかなんてわからない。 彼から見たら 貴方だって他の男子にチョコを渡しているかもしれない。 貴方がその彼を諦めきれずに、 一度別の相手と付き合ってから別れて~とかね。 そのプロセスはAには見えていないし、関係ないんだよね? 貴方の印象は特に動いていない。 何故なら振った後にコミュニケーションが多くないから。 貴方は中学時代に仲が良かった部分を「熱源」して、 今の彼を延長上に思っているでしょ? でも、 彼にとっては貴方はやや「過去」の存在なんだよね? 大事な告白にしても、 手紙で伝えなければいけない現実があった。 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが答えそのもの。 貴方はその積み重ねを端折ってしまった。 昔仲が良かったから。 そして今も私「が」好きだから。 そういう理由で告白した。 でも、現実の二人の関係は全然温まっていない。 関係性がアップデートされて「いない」んだよね? それなのに、 貴方の気持ちは既に出来上がっている。 二人で丁寧に「今」の親しさを創り上げる事が大事なのに。 貴方は「一人」だった。 貴方は「今」に対して誠実では無かった。 伝える気持ちの熱さは誠実かもしれないけど、 進行形の関係の「上」にある気持ちではないでしょ? だからこそ、 貴方が色々考えている程、 彼には伝わって「いない」んだよね? 女の子の日だからこその動きなんだと。 彼は別の異性からも貰っている。 その中の一つとして、貴方のチョコも受け取った。 迷惑というほどの押しの強さも無い。 全く知らない相手から、突然渡されたチョコでも無い。 別に嫌な気持ちはしないよ。 ただ、 貴方の過去から今への歴史ある気持ちに対して。 彼は貴方に対して進行形の思いは「無い」。 その「違い」はあるんじゃない? だからこそ、 貴方のチョコも単なるバレンタインチョコとして整理されてしまっている。 今の、活きたコミュニケーションが無いから。 貴方もわかるでしょ? もしバレンタインチョコを渡すにしても。 そのチョコ「だけ」が力を持つような渡し方出来ない。 それが一回振られた貴方の現実。 チョコをあげるなら。 そのチョコをあげる、 渡しに行く事を一つのコミュニケーションの「きっかけ」にして。 そこ「から」の人間関係を動かしていけるように。 二人の間に「温度」が生まれるように。 単にイベント的に済まされてしまわないように。 貴方なりの工夫が必要だったんだと思う。 貴方は二人の関係の潤滑の為に動けた? 気持ちが出来上がり過ぎている事で、 逆にイベントがイベント「だけ」で終わってしまう事もあるんだよ? お互いに気持ち良く繋がっていけてこそ深まる縁。 もし彼がホワイトデーにお返ししてくれるなら。 その彼「から」の動きを大事にして、 即相思相愛の恋愛に拘らないで、 活きた人間関係として再構築していけるように。 関係性に「流れ」を創れるように。 足元から積み重ねていく事は大切かもね? 大切なのは過去では無く「今」。 基礎なく応用は無理なんだからね☆

nm1108
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。ただの自己満で終わっていたところもあります。

回答No.2

人の気持ちは変わります。 前は何とも思っていなかった女の子が、突然気になり始めたりすることもあります。 だから、一度振った相手からチョコをもらったからって、それが迷惑とは限りません。 ましてもともと友達としても仲が良かったのなら、たった一度の告白やすれ違いで気まずくなったことをA君も残念に思っているかもしれませんよ。 しばらく自然体で普通にふるまっていればいいんじゃないでしょうか? A君もありがとうと言って受け取ってくれたことですしね。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

悪い気はしない、それだけ

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    私は高1の女子です。 もうすぐホワイトデーなんですけど 私はバレンタインに片思いの彼にチョコを 渡しました! ただその彼には6月に振られています。 理由は好きな人がいるからでした… 彼その後も好きな人に告白し振られたらしいです。 去年も渡したんですけど去年は義理という風に 渡しました。 今年は彼も私が渡したのが本命だと わかっていると思います… ちなみにチョコは直接渡しました。 そこで質問なんですけど… ホワイトデーにお返しをもらったときに どんな反応をしたらいいですか? 素直に喜んでもいいんですか? ちなみにその彼とは中3の時は席が前後だったので よくしゃべってましたが高1になってからは しゃべってません… (中高一貫の学校です)

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • フラれた人からもらったタオル

    高1です。バレンタインにチョコをあげて、数日後に告白して振られた男子からホワイトデーにタオルをもらいました。 これって本人の前で使うのはやめたほうがいいのでしょうか??

  • 告白すべきか

    高1男子です。好きな人がいます 彼女とは随分仲が良く、よく○○が夢に出てきたぁ~♪などと言われるし、バレンタインにもチョコを貰えました。何人かからチョコを貰ったのですが、誰に貰ったのかと聞かれ、お前のが一番嬉しかったよと答えるとふふふ(ハート)知ってる(ハート)と言われました。 それに彼女の家に招待され、2人で遊んだりもします。 確実に脈はあるとおもうんですが、実は前に告白して保留にされたのですが付き合えたのです。 ですがすぐに大好きなんだけど、恋愛の大好きとは違う。付き合うのはもう少し待って欲しいな…と言われ、しばらく距離が出来たのですが↑の様に回復しました。 やっぱり、告白するべきでしょうか?

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 本命チョコ渡して・・

    バレンタインで本命チョコ 渡しました。(片思いです) 周りの人とは違うのにしたので 好きってバレちゃったみたいで・・ 友達伝いでこんなこと 聞かれました。 『Aか俺どっちが好き??』 Aは前にウチが好きだった人です。 これってどうゆう意味があるのでしょうか・・・

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタインデ-に逆チョコ?

    僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。