• 締切済み

どう思いますか?

私は高1の女子です。私は去年の12月頃から片思いをしています…その彼はA君と言います。 A君とは中3の時はクラスが一緒で席が前後ということもあり色々としゃべっていたんですけど高1になってからはほとんどしゃべってません…私は高1の6月にその彼に告白(手紙でなんですけど)をしました結果は好きな人がいると言うことで振られちゃったんですが私も彼に好きな人がいるのは知っていたのでしょうがないなぁと思ってました。A君はその後好きな人に振られてます。 それからA君を諦めようと思っているときに仲良い男子に告白されたので付き合ったのですがA君のことが諦められず2ヶ月もたたずに別れてしまいました。別れたのが11月の終わりごろです。 A君のことを諦められなかったのと、A君の机の上にバレンタイン当日にチョコが置いてありそれが私が置いたと周りの男子に誤解されたのでチョコを直接渡すとA君は「ありがとう」といって受け取ってくれました。でもわ、渡したあとに迷惑をかけたんじゃないかなと不安です。 それに机の上にあったのはA君が直接前日にもらったのを机の上に置いて帰ったということがわかりました。ちなみに、A君に渡した子は周りの男子にも渡したらしいので私が置いたのではないとわかってたはずです… 一度振った人からチョコをもらうのってどうなんですか? 長い文章でごめんなさい(´;ω;`)

みんなの回答

• grafan
回答No.4

過去に一度振ったとしても、当時と状況が変わっていると思いますので、 アタックする分には問題ないと思います。 ただ、それで当たって砕けたら身を引きましょう。

• blazin
回答No.3

貰うだけでなら特に問題ない。 女の子の日でしょ? そのチョコが本命かどうかなんてわからない。 彼から見たら 貴方だって他の男子にチョコを渡しているかもしれない。 貴方がその彼を諦めきれずに、 一度別の相手と付き合ってから別れて~とかね。 そのプロセスはAには見えていないし、関係ないんだよね? 貴方の印象は特に動いていない。 何故なら振った後にコミュニケーションが多くないから。 貴方は中学時代に仲が良かった部分を「熱源」して、 今の彼を延長上に思っているでしょ? でも、 彼にとっては貴方はやや「過去」の存在なんだよね? 大事な告白にしても、 手紙で伝えなければいけない現実があった。 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが答えそのもの。 貴方はその積み重ねを端折ってしまった。 昔仲が良かったから。 そして今も私「が」好きだから。 そういう理由で告白した。 でも、現実の二人の関係は全然温まっていない。 関係性がアップデートされて「いない」んだよね? それなのに、 貴方の気持ちは既に出来上がっている。 二人で丁寧に「今」の親しさを創り上げる事が大事なのに。 貴方は「一人」だった。 貴方は「今」に対して誠実では無かった。 伝える気持ちの熱さは誠実かもしれないけど、 進行形の関係の「上」にある気持ちではないでしょ? だからこそ、 貴方が色々考えている程、 彼には伝わって「いない」んだよね? 女の子の日だからこその動きなんだと。 彼は別の異性からも貰っている。 その中の一つとして、貴方のチョコも受け取った。 迷惑というほどの押しの強さも無い。 全く知らない相手から、突然渡されたチョコでも無い。 別に嫌な気持ちはしないよ。 ただ、 貴方の過去から今への歴史ある気持ちに対して。 彼は貴方に対して進行形の思いは「無い」。 その「違い」はあるんじゃない? だからこそ、 貴方のチョコも単なるバレンタインチョコとして整理されてしまっている。 今の、活きたコミュニケーションが無いから。 貴方もわかるでしょ? もしバレンタインチョコを渡すにしても。 そのチョコ「だけ」が力を持つような渡し方出来ない。 それが一回振られた貴方の現実。 チョコをあげるなら。 そのチョコをあげる、 渡しに行く事を一つのコミュニケーションの「きっかけ」にして。 そこ「から」の人間関係を動かしていけるように。 二人の間に「温度」が生まれるように。 単にイベント的に済まされてしまわないように。 貴方なりの工夫が必要だったんだと思う。 貴方は二人の関係の潤滑の為に動けた? 気持ちが出来上がり過ぎている事で、 逆にイベントがイベント「だけ」で終わってしまう事もあるんだよ? お互いに気持ち良く繋がっていけてこそ深まる縁。 もし彼がホワイトデーにお返ししてくれるなら。 その彼「から」の動きを大事にして、 即相思相愛の恋愛に拘らないで、 活きた人間関係として再構築していけるように。 関係性に「流れ」を創れるように。 足元から積み重ねていく事は大切かもね? 大切なのは過去では無く「今」。 基礎なく応用は無理なんだからね☆

nm1108
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。ただの自己満で終わっていたところもあります。

回答No.2

人の気持ちは変わります。 前は何とも思っていなかった女の子が、突然気になり始めたりすることもあります。 だから、一度振った相手からチョコをもらったからって、それが迷惑とは限りません。 ましてもともと友達としても仲が良かったのなら、たった一度の告白やすれ違いで気まずくなったことをA君も残念に思っているかもしれませんよ。 しばらく自然体で普通にふるまっていればいいんじゃないでしょうか? A君もありがとうと言って受け取ってくれたことですしね。

• 2181
回答No.1

悪い気はしない、それだけ