• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインデ-に逆チョコ?

僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 バレンタインに逆チョコ、とてもイイと思います☆ 女性側からの意見ですが、そういうイベントでの告白やプレゼントは、素直に嬉しいですよ!! 女の子はイベントも甘いものも大好きなので☆笑 そういう事を考えてくれる男の人も魅力的だと思いますよ。 バレンタインが女性から男性へだけのイベントと考えては駄目ですっ! 確かに勇気はいりますが、頑張って欲しいです(^^) 県外という事ですが、呼び出すよりはやっぱり出向いた方が気持ちもより伝わりそうですよね!! お休みなので、バレンタインはお友達と、という子も少なくないと思います。ほら、独り身だと寂しかったり笑(経験ありです笑) 13日でも全然大丈夫じゃないでしょうか??「1日早いけど・・・」 で、ぜんぜん可笑しく無いですよ?? 逆に16日よりは13日の方がバレンタインに向けて若干テンションが上がっててイイかも・・・??でも、16日がダメなわけではないです!!もちろん13,14、15,16日のうちに手渡すのが貴方的にも相手的にもベストだとは思いますが、大事なのは気持ちをしっかり伝える事と、貴方らしい自然なタイミングだと思います。(^^) ありがちな事ですが、一番大事だと思うんです。 お役に立てたかはわかりませんが、貴方の恋が成就しますように!! がんばって!! ファイトーー☆オーー!!

質問者からのお礼

ありがとうございます! なるほど大丈夫ですか。 でも、休みの日ですから会ってくれるかどうか・・・それが心配です。 ものすごく緊張しますねぇ。 出来れば14日、若しくは13,15,16日に会えたら、勇気を出して思いを伝えたいと思います。 最後の学校生活なので、いい思い出にしたいです。 すばらしい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#99942

逆チョコ、全然ありだと思いますよ!男性もそうだと思いますが、よっぽどのことがない限り好きな人であろうとそうでなかろうとチョコをもらったら気分は上がると思います。日にちは私もどっちかというと13がベターかなぁと思います。

質問者からのお礼

やっぱり逆チョコ・・・ありなんですね。 よっぽどかぁ。 僕は大して・・・なので大丈夫かな? 渡す日は13日にします。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2

私の学校では「逆チョコもらえないかなー」って言ってる人たくさんいますし、女の子だってもらって嬉しくないなんてこと無いと思います^^ これは、個人的な意見ですが… 14日に渡せないのなら、私は13日にもらいたいです。 なんか14日に「あ、昨日もらったんだ」って思うとなんか嬉しさ2倍の気がしません?笑

質問者からのお礼

そうなんですか。 変に思われるんじゃないかと心配で・・・。 やっぱり13日がいいですよね。 確かに、前の日にもらったら得した気分になるかも。(僕の場合ですが) アドバイスありがとうございました。