• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急 明日からいじられキャラやめる方法

僕は高1男子でいじられキャラです。 ある男子ひとり(A)にいつも笑われています。 自然な笑い方ならまだ耐えられるのですが、Aは明らかに演技で「あはっ!あはははははははは!!」とこれ見よがしに、大声で長い間笑い続けるんです。他にも、僕が何か言うと「うわ〜」と言ったり、そう言うのがAの中ではギャグとして成立しているんです。  そう言うのを二ヶ月ぐらい毎日やられて頭にきて、一ヶ月前Aにやり返してしまいました。Aの怪我を「それかっこいいね〜」と言ってしまったんです。 そうしたらAに本気でキレられました。 自分は何十回も同じことを僕にしたのに、何で一回やり返されただけでキレるんだ!?と僕も内心キレていましたが、Aが怖すぎて「え、ごめん!ほんとにごめん!」と謝ってしまいました。 そのあと悔しくて涙出てきました。 多分明日からまたいじられキャラです。(今日が始業式だった) こんな意気地なしの僕にアドバイスをください。

noname#248858
noname#248858

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

無視すれば? Aが何をしようと冷めた目でちらっと見たら その場を去りましょう。 相手が自分の席、自分の近くに来たら距離をとりましょう。 怒ってはいけません。笑いもしません。 何も言いません。リアクションしません。 ただただ、静かに去る。 ついてきても無視。 他に人には親切に、明るく、丁寧に接しましょう。 貴方にちょっかい出しても面白くないと思えば Aは関わるのをやめるか、もっとムキになるとは思います。 でもあなたが無視を貫けばいずれは諦めるでしょう。 貴方が強く、自分の姿勢を貫かないと相手が付け入るスキを与えてしまいますから とことん無視を貫きましょう。 でも相手が正しい接し方をしてきた時だけは対応してあげてね。 ちゃんと挨拶してきたとき、学校の活動で一緒に行動しなければいけないときとか。 あなたが毅然とした態度でいればAはともかく周りが変わります。 それまで頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Ibura
  • ベストアンサー率25% (1/4)

そのAって人は君をいじらないと笑いを取れないひとりじゃ何も出来ないただのおもんないやつです。 周りに「俺、面白いだろ?」風で話してると思うけどひとりじゃ何も出来ない意気地無しです。 無視してたらそのうちAも周りから冷たい目で見られ始めますよ。 あと本当に無理だったら逃げるのもいいと思うよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)

そういうの不快だからやめてほしい、って言ったら、そういうのってどういうのよ?ニヤニヤ、みたいな感じですか? もう俺にかかわらないでくれって言ってあとは無視。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (1758/8229)

たぶん、転校するのがベストだと。次点は登校拒否かな。そういうポジションにはまったのを変えるのは難しいよ。ポジションが変わるぐらいいつもと違う態度を見せないと無理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私の高校の時には、いじられたこともあります。今まではその人の名前を覚えますけど、憎んでない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • いじられキャラになりたくない

    大学生、男子です。 自分はどこに行ってもいじられキャラになれるようで、正直本当にうんざりしています。 確かに私には一般人が大して考えもせず見下したくなる理由が満載です。 スポーツができない、背が低い、顔がイマイチ、服がオシャレじゃない(全員に言われるわけではないですが)、彼女が出来たことがない、某アイドルのファンである・・。 あと、自分では意識していないのですが、どこか抜けているところがあるみたいです。 でも、私は人前で見下されるのが大嫌いで、小さい頃は「いじられキャラ」と「いじめられっ子」の区別がついておらず、クラスでいじられるのを「いじめ」だと思って悩んでました。 それがいやでキレると、「危ないやつ」、「キレキャラ」などと言ってまた周りが言い始めるというのが昔のパターンでした。 今でこそ、そこまでのことはなくなりましたが、やはり私をいじって勝手に盛り上がる人はいます。 私が真剣に「やめろ」というと、「そこまで大げさになるな」とか、「キャラを受け入れろ」、「空気を読むことも必要だ」とか言われます。 私だって長所がないわけではないし、大きな成功や成果を成し遂げたことはあります。今も、勉強やバイトなど見た目や雰囲気に関係なく努力できるところでは普通の大学生より頑張っているつもりです。なのに、雰囲気だけで、私とそこまで違わない・私より特別優れているわけでもない人から見下されるのは腹立たしいです。そこに腹立つこともダメだと言われれば、どうすることもできません。 会ったこともない人にそういうキャラだけが伝われば、また同じことが続きますし、女性からの評価も意味もなく下がるでしょう。 私は一部の芸人さん達みたいにいじられキャラを受け入れるしかないのでしょうか? それとも、整形したりダイエットしたり、高い金払ってオシャレな服を買って、アイドルやその他わずかでもヲタク趣旨のある趣味を隠し、完璧主義者になって、恋愛至上主義にのってステータスのために彼女をつくるべきなのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 馬鹿にしてる?

    高1男子です。今日始業式でした。 そして、そのあとの休み時間の時、男子が宿題を集めているのを知らなくて、宿題出したか、男子に言われて、はじめて気づき、集めている男子にその宿題を渡しに行こうとしたら、俺の席の隣の女子が俺の方を見て、馬鹿にしていたような笑い方をしていました。その時はあんまり気にならなかったのですが、今になって馬鹿にしてるならムカつきます。 その女子は俺のことを馬鹿にして笑っていたのでしょうか? 推定でいいので、回答よろしくお願いします。

  • 最終的にはいつもいじられキャラ

    高1男子です。 僕はどこへいっても、必ずいじられます。それも、必ず、リーダー格の人間を中心に。 はじめのうちはリーダー格の人間とも、持ち前のギャグセンを発揮して親しくなれます。でもそのうち、なんかわけもなく叩かれたり、「お前友達いないだろ」みたいな暴言を吐いてきたり、面倒な仕事を誰がやるかみたいな話し合いになると、必ず「お前、やれ」と言われるようになります。それと、帰りの寄り道とかでも、必ず僕が誘われ、道中で永遠と暴力、暴言、愚痴をぶつけられます。誘っておいたくせに、「ついてくんなよ」みたいに言って走って目的地へ行かれたりして、面倒になって帰ると、翌日「なんでついてこなかったんだ」といわれたりとか。 遊びにいったりしても、「お前歌下手すぎ」と罵られたり、「ごめん、お前の歌は聞いてなかった」「あれ、お前いたんだ。気づかなかった」と言われます。 今も、そのスパイラルの真っ只中にいます。正直、これはいじりの域は超えていると思います。最近では人間不信です。それに、誰かと対立しても、僕の肩を持つものは誰一人いません。奇数人でペアを作るとなると、必ず僕が省かれます。電車で3人で帰っていて席が2つしかなかったら、必ず僕が立たされます。たとえば僕とA君とB君という子が最後にあまって、B君が僕とA君と、どっちとペアを組みたいか、という場面になると、僕を選ぶものはいません。だから、争いを避け、なんでも自分ひとりでしようとするようになりました。ただ、それで、いじりにも全く抵抗できず、です。 今僕がいじられているのは部活内です。3年間付き合わされるメンツなんで、下手に対立は起こしたくない。かといって、みんなと距離を置くもの嫌だ。どうしたら現状を打破できるでしょうか? あと、これから先、いじられキャラという待遇を受けずに、人と付き合うには、どうしたらいいでしょうか?

  • 男らしさって?いじられキャラって??(女性の方に質問です。)

    こんにちは、34歳の社会人です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 この過去の質問の中に、詳細な自己紹介を書いていますので、お手数ですが読んで頂ければと思います。 本題ですが、皆さんは男らしさって何だと思いますか? 最近、「男らしくならないと!それに、もっと落ち着かなきゃ、彼女出来ないよ。」って時々言われます。数人の友人からは、「お前は背がないから、パッと見で、守ってくれそうっていう男らしさが感じられないから不利だよ。」とも言われます。背は低いけどガッチリしてると言われるのですが、やはり背が低いと不利なんでしょうかねー。。。 それに、私はいじられキャラなんです。毎日のように笑いのネタにされてます。仕事中にカウンター上のパソコンをいじってると「あれー?声はするけど、誰もおらん!あっ、おったんや。(笑」とか、バーベキューに行くのに、キャップをかぶって半パン・Tシャツって格好をすると、「はい、小学生は立ち入り禁止ー!あっ、小学生じゃなかったんや。(笑」みたいな感じです。たまにカチンとくることがあるんですが、「そんなことでキレたら、大人じゃないよ。みんなに嫌われるよ。」と言われたことがあるので我慢しますが・・・普段はギャグで返していますが。 ただ、新人女性の前とか、出会いのために開かれた食事会でも同じ状況(わざと乾杯のグラスを回さないとか、自己紹介で席を立ってるのに「早く立てって!あっ立ってたんや、低すぎて気づかんかった。アハハ」とか)なので、そんな時、初対面の女性から、いつもいじられてて弱そうな男性で、恋愛対象にならないって思われるんじゃないかと思って、いじられキャラは損をしているように思えるのです。 このままでは、彼女すら出来ず、結婚も危ういのではないかと不安でなりません。

  • 演技力をつけたい

    高1男子です。僕は演劇部の部長を務めて(先輩は学校のきまりで今年の9月に引退しました)いるんですが、正直演技力がありません。アドリブできないです。僕の学校の傾向といいますか、脚本はギャグチックなものが多く、コミカルに動くとか笑いを取るとかはできません。 シリアスなキャラを演じているときは自然だったとか迫力があったとか言ってもらえるんですが・・・ 四角く考えてしまうので一味足りないとギャグの役をすると必ず言われます。 部長になったのは成り行きで、他に適任者はいるように思うんですが・・・やっぱり部長らしく?完璧でないといけないと思うんです。 ぜひ演技力をつけるにはどうしたらよいか教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場ですぐキレる人がいます

    その人は60歳近いおじさんです。 職場には約10人のおじさんがおります。 女性は私(女性・30代前半)ひとりです。 そのおじさんがキレる内容を聞いてると、常識的に本当にどう考えても「そんなに大声あげて怒鳴って、会社を辞めるだの何だの言う事ではない」と思う内容なのです。 そしてキレた後はモノに当たっています。 ある時はキレすぎて、仕事を放棄して帰ってしまいました。(翌日からは有給をとり、3日休んでいました) なので、いつもあっけにとられます。周りの職員も同じようで「またか…」という非常に嫌な空気が流れます。 勿論皆止めたりなだめたりするのですが、本人は熱くなっているので暴走しています。 上司が「職場の雰囲気も悪くなるから、あんまりキレるな」と言うのですが、瞬間湯沸し器なので、自分でセーブできないようです。 最近キレる回数が増えて、一緒に働くのがかなり苦痛になってきました。 私と直接係わる事は多くはないのですが、自分ではなくとも他の社員や取引先に怒鳴っているのを聞くのも、すごく苦痛です。聞いているだけで胸がドキドキしてしまいます。 予想もしない事でキレるので、「またいつキレるか」と、正直恐ろしいです。 こういう人を気にしない方法や、何か気が楽になる方法はないでしょうか。 因みに私は正社員ではないので、あと何年も勤める気はありませんが、もう暫くは続けたいので…。 また、こういうすぐにキレる人は何かの病気なのでしょうか??

  • 絶対許したくないいじめっ子に謝られました

    小6の時のいじめっ子が謝ってきたのですが,どう対応すればいいのか自分でもわかりません。 自分は女性で、相手は男性です。 わたしは小6の時、クラスで人気者になりたくて面白キャラを演じていました。そうしたらだんだんウケを狙っていない些細な発言やミスでもこれ見よがしに笑われたり、わたしが言ったことははなんでも機械的に否定されたりするようになりました。陰で「めっちゃ眉毛つながってるwww」と笑われていたこともありました。ウケを狙って自虐しても「うわ〜」と引かれたり、「面白くない」と言われたり、かといって笑いを取らないと「なんでそんな大人しいの?」と非難するような口調で責められたりしました。そのほかに、何も悪くないことで八つ当たりされ、一ヶ月間に5、6回キレられました。キレるのとは別に、何度も悪くない事で責められたり、(恐らく)その男子がやった事の罪を着せられたり、そういう事があり学校で喋ったり笑ったりできなくなって、その男子と関わりだしてから一ヶ月で不登校になりました。その後一年間家でもどこでも笑えなくなり、今でも高校で笑えません。  今思えばしょうもない事なのですが、悪くない事で責められた時、「人生終わった」と思い、テレビを見て芸能人がいじられているのを見ただけで自殺したくなりました。  その後うつ病を発症して今も治療中です。はっきりそうと言われたわけではないのですが、鬱になったのはいじめが原因かもしれない。違うかもしれないけど。みたいな事を先生に言われました。  謝罪を受け入れたらその男子を許したことになるのではないかと思い、最近「ごめんね」と言われた時「ん?」とだけ言ってすぐその場から離れました。ごめんね。という言い方が軽くて嫌だという気持ちもありました。  でも正直謝られたことは嬉しいし、そのことにちゃんと対応したいという気持ちもあります。自分でもどうしたらいいのか分かりません。

  • これは病気?

    高校生の女子です。 私は普段大人しいほうで、人前で発言したり 目立つ事はしませんが友達も多くいつもは楽しく学校生活を送っています。 自覚はないのですが「変わった子」として通っており、学年では有名人だそうです。 2年前に彼氏ができてから周りからのからかいが始まりました。 それが卑猥?なもので毎日毎日「せっ○すはもうしたんかー?」、 「これからヤルのか??」など大声で笑いながら言われます。 今まで2人で我慢してたのですが、この前とうとう私がキレてしまい からかってくるグループ(全員男子)を鞄で殴り、帰りました。 向こうは反撃することはありませんでしたが 言葉でネチネチと言っていると思います。 小学生のことからキレると手が先にでてしまい困っています。 普段怒られるようなことをしないので周りはびっくりします。 高校に入ってから大勢の中にいるのが苦手になり また、軽いうつと診断されてから学校をちょくちょくサボるようになりました。 こういう行動はうつの延長なのでしょうか?

  • メンタルヘルス、理想像と現実、否定

     24の者ですが、僕は子供の頃からおとなしくおどおどしているんです。 なのにずーっと「いや、本当の自分はこんなんじゃないんだ」といいますか、本当の自分から目を背けていたんです。 それで20歳を超えてやっと、「ああ、自分は本当はこんなしょうもなくて気が小さくて、おかしな奴だったんだ。それで理想とかけ離れてたからストレスがたまってたんだ」と気づいたんです。  体が大きいのに「天然でおどおどして抜けてるよね」と最近良く言われ、さらには見た目も怖くなったようで、自分の性格などは知っていますから、「むちゃくちゃ怖そう」と言われるとそれはそれで凹むんです。  あとはいじられキャラで、ようやく慣れてきましたがたまにカチンときたり、「おれってなんで毎回いじられるんだろう」と凹むのです。 それで冷静に考えてみると「きっと自分はこうありたいという理想像とかけ離れてるから辛いんだろうな」って・・・。  完璧主義なところもあり、お笑いや演技で言うアドリブができず、「あのときああいうふうに対処すべきだった」とか、店で子供とぶつかったとして「せっかくお母さんが謝ってくれたのにもっと愛想よく振る舞えたはずなのに」とか、「もっとああいう言い方をすれば笑いをとれたのに」「あんな相槌じゃそっけないと思われたに違いない」「あの時のリアクションは女々しかったなあ」とかです。  さらには「言葉遣いが堅苦しい」と言われ、母と精神科を受けた時も「あんた、やたら難しい言葉使って堅苦しいしゃべりかたなのね、あんなだった?」と笑われ、僕の中では「人格を否定された」という認識でして、それ以来余計に「ああまた堅苦しい喋り方をしてしまった、難しい言葉を使ってしまった」って。      どうすれば自分を愛し、「もう情け無くたっていいじゃないか」「キモくたっていいじゃないか」「おどおどして何が悪い」「いかついけど実は天然で抜けててどこが悪い」と受け入れられるのでしょうか? また、「見た目怖そうなんだけど」と陰で言われたことを知ったとき、どうすればむかつかないのでしょうか?  なんか、子供の頃から親が無意識に「これはこうだ」とか「それはおかしい」という、そこまでキツい言い方でなくともそういうことを言われてきたのが原因な気がします。 かと言って親にキレる歳じゃないですし、もうムカつくやらしょうがないなあと思うやら・・・。  

  • いじられキャラをやめる方法

    いちばん仲のいい友人がいじられキャラで悩んでいます。 いじりの度がすぎて傷つくこと言われても笑顔でいなきゃいけない感じがして辛いと相談されたのですが、解決方法が全く分かりません。はっきり意思を伝えるか、いじってくる子と一緒にいるのをやめるぐらいしか思いつきません。一応本人に伝えたのですがやはりハードルが高いみたいです… 何か他にいい方法ないでしょうか…?