• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急 明日からいじられキャラやめる方法

僕は高1男子でいじられキャラです。 ある男子ひとり(A)にいつも笑われています。 自然な笑い方ならまだ耐えられるのですが、Aは明らかに演技で「あはっ!あはははははははは!!」とこれ見よがしに、大声で長い間笑い続けるんです。他にも、僕が何か言うと「うわ〜」と言ったり、そう言うのがAの中ではギャグとして成立しているんです。  そう言うのを二ヶ月ぐらい毎日やられて頭にきて、一ヶ月前Aにやり返してしまいました。Aの怪我を「それかっこいいね〜」と言ってしまったんです。 そうしたらAに本気でキレられました。 自分は何十回も同じことを僕にしたのに、何で一回やり返されただけでキレるんだ!?と僕も内心キレていましたが、Aが怖すぎて「え、ごめん!ほんとにごめん!」と謝ってしまいました。 そのあと悔しくて涙出てきました。 多分明日からまたいじられキャラです。(今日が始業式だった) こんな意気地なしの僕にアドバイスをください。

noname#248858
noname#248858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

無視すれば? Aが何をしようと冷めた目でちらっと見たら その場を去りましょう。 相手が自分の席、自分の近くに来たら距離をとりましょう。 怒ってはいけません。笑いもしません。 何も言いません。リアクションしません。 ただただ、静かに去る。 ついてきても無視。 他に人には親切に、明るく、丁寧に接しましょう。 貴方にちょっかい出しても面白くないと思えば Aは関わるのをやめるか、もっとムキになるとは思います。 でもあなたが無視を貫けばいずれは諦めるでしょう。 貴方が強く、自分の姿勢を貫かないと相手が付け入るスキを与えてしまいますから とことん無視を貫きましょう。 でも相手が正しい接し方をしてきた時だけは対応してあげてね。 ちゃんと挨拶してきたとき、学校の活動で一緒に行動しなければいけないときとか。 あなたが毅然とした態度でいればAはともかく周りが変わります。 それまで頑張ってください。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Ibura

そのAって人は君をいじらないと笑いを取れないひとりじゃ何も出来ないただのおもんないやつです。 周りに「俺、面白いだろ?」風で話してると思うけどひとりじゃ何も出来ない意気地無しです。 無視してたらそのうちAも周りから冷たい目で見られ始めますよ。 あと本当に無理だったら逃げるのもいいと思うよ

• 回答No.4
  • micro-c

そういうの不快だからやめてほしい、って言ったら、そういうのってどういうのよ?ニヤニヤ、みたいな感じですか? もう俺にかかわらないでくれって言ってあとは無視。

• 回答No.3
  • yaasan

たぶん、転校するのがベストだと。次点は登校拒否かな。そういうポジションにはまったのを変えるのは難しいよ。ポジションが変わるぐらいいつもと違う態度を見せないと無理。

• 回答No.2

私の高校の時には、いじられたこともあります。今まではその人の名前を覚えますけど、憎んでない。