• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のキャラチェンジについてです。)

私のキャラチェンジについて

このQ&Aのポイント
  • 私は高1の女子で、入学から女とは親しく、男には無愛想な性格です。しかし、もっとデキる女になりたいと思っています。
  • 具体的には、デキる女になる方法と、男子と仲良くなる方法を知りたいです。特にキャラチェンジするタイミングが分からず、無愛想なままでいることが多いです。
  • 部活動では文化部で委員会をやっており、男子からは関わりづらい存在と思われています。嫌われずに孤立せずに、キャラを変えたいと思っています。皆様の助けをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ってか既に浮き始めてるように思えるのですが。 問題なのは男子に無愛想、とかふわふわしてるとかじゃなくて その極端な性分なんじゃないですかね 委員会が何なのか判りませんが女子でも男子でも「仕切り」に回ろうと する人間って視点が高いというかどこか他人を見下してるというか 自分から浮きに行ってる傾向が強いですよ(偏見すいません) 自然発生的に何かの役どころに押し出されるのであれば人気者ですが 「自分がやらなくちゃ!」って思ってしまう人は大概人望がない デキル女になりたい←もうね、この時点でダメ。変なプライドの塊ね 他人に受け入れられる人は他人を広く受け入れます 自分がこうなりたい、じゃなくて気がついたら誰かのフォローをしてる それがデキル人だと思うんですよ 周囲にこう思われたい、を高く掲げる人は自分自分自分が過ぎてしまい 些細な事で他人に強く当ってしまうものです→「うわ~じゃんwww」 酷い物言いですが種はあなたが撒いたんじゃないのかな 嫌われそうだからチェンジしよう→間違い、結局自分自分自分祭りです 嫌われてる部分を振り返り自粛を心がける→周囲への気遣いが第一 キャラ変えても我が身可愛い、アタシはこうなりたい!が前面に出たら同じ

orttm
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m これからは他人を広く受け入れて、周囲への気遣いをするようします! 友達から何かに熱中すると周りが見えなくなると言われたのでやっぱり自己中だったのかなと反省しています。 キャラがどうこうよりも変なプライドは捨てた方が良いということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

デキるかデキないかは、単純に言えば、どれだけお金を稼げるかってことです。ですから、デキる女になりたいのなら、高校生のうちは、いい大学に行くことを目指して、必死に勉強することですよね。 女が高収入を得るためには、男性より優秀じゃなきゃダメなんだけど、世の中の大部分であるたいしたことない男性は、自分より優秀な女を嫌いますから、デキる女は基本的にモテません。 デキる女が恋愛するとしたら、その辺のしょうもない男じゃなくて、特別優秀な男性しか対象にならないので、デキる女を目指している女性が、世間一般的な男性にモテるキャラを演じたって意味ないです。 デキる女になりたいと思う気持ちが本物で、そのために死ぬほど頑張る意志があるなら、漠然と男子にモテたいなんてくだらない願望は捨てた方がいいし、たいして頑張る気もないのに、なんとなくデキる女になりたいと言ってるだけなら、見た目を良くして、男に媚びて、バカっぽくしていた方がモテますよね。

orttm
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りですね^_^; 私は軽々しくデキる女になりたいと思っていたのだと痛感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • 親友のキャラが多すぎて・・・

    私には小学4年の時からの大親友がいます。いつも考えていることが同じで席もいつもとなりだったので私も親友もおたがいのことが大好きでした。 ですが、私には親友の苦手な性格があります。親友は人から嫌われたくないという意識があるからかもしれませんが、人の話に合わせすぎるし、人によって性格をころころ変えます。 例えば先輩には天然キャラで合わせたり同級生には真面目キャラで合わせたり男子にはブリッコキャラとこんなかんじです。キャラを変えることは誰にでもあると思いますが、私の親友はキャラのうつり変わりが激しすぎて・・・いわゆる多重人格というやつです!私も思い切って親友に『キャラ変えすぎだぞwwww』と冗談っぽく言ってみたのですが、ガン無視ですw 親友は私の前だと素になれると言ってくれたのですがどれが素なのかわからないし正直困ります。親友はホメ上手なのでクラスの人からも人気があります。でもそれは親友の本当の性格を知らないからそう思ってるだけなんだとおもいます。 親友は人気があるしかわいいのですがあきらかにそれを自覚しているのに、【わたし全然かわいくないよーw】とか【人気なんてないよーw】といつも言っています。正直うざいです。 でも、その親友の性格を承知で一緒にいるわけですので親友を嫌いと思ったことはありませんですが、あまりにもキャラを変えるのはどうかと思います。  愚痴を言ってるだけみたいになっちゃいましたが、みなさんは私の親友をどう感じますか? アドバイスなどあったらお願いします。

  • 僕:陽気な方で男女ともに良くしゃべる。いじられキャラ。

    僕:陽気な方で男女ともに良くしゃべる。いじられキャラ。 好きな子:おとなしくて、男子とあまりしゃべらない。仲良しの女子とはよくしゃべる。同じクラス。僕とは少ししか話したことがない。男子の評価はあまり高くない。 5日前、この子とメールアドレスを交換しました。その時に周りがはやし立てたため僕の好意はバレていると思います。その日は4~5通メールをして11時ごろにもう寝るとメールがきたので、その日はそこで終わりました。 そして、2日前に文化祭があったのですが、僕は実行委員の当番のため1人で募金の呼びかけをしていました。その時にその子が少し近くを歩いているのを見つけたため、その方向に向かって募金の呼びかけをしました。するとその子は気づいてくれたので僕は笑いながら募金箱を振ったのですが、苦笑いをして(友だちは普通に笑っていた)そのままどこかへ行ってしまいました。(そのあと募金箱を先生のところに持って行く途中に、その子がいたので近づいていって「少しだけ募金してくれへん?」と頼むと募金してくれました。) クラスの出し物が成功したため、その日の夕方に文化祭お疲れ様という趣旨のメールを送りました。 それに対する返信は来たのですが、そのあと僕が返信(疑問文でない)をするとメールが帰ってこなくなり、それ以来昨日も今日もメールはきていません。 これって避けられてますか? 明日からまた学校があるのですが どのように接すればいいでしょうか?

  • 部活や委員会で恋愛はできるか

    女子の多い文化系部活にいる高1男子です。 委員会が同じなのがきっかけで彼氏彼女の関係に なった人は、最近一組見かけましたが、 部活がきっかけで彼氏彼女の関係になった人は 僕はいまんとこ見たことがないです。 あくまで、「お友達の男と女」って感じですね。 そこで質問です。 部活や委員会で恋愛はできますかね?

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 可愛いキャラが嫌です

    大学1年生の女です。 サークルでの立ち位置みたいなものが いわゆる「可愛いキャラ」で、こまっています。同期男子からです。先輩にはたくさんいじられるのですが。 ◯◯は天使だから、とか ◯◯は可愛いから、とか ◯◯が来てくれて嬉しい、とかそんな感じです。 全くいじられないというわけではないのですが、、 最初は嬉しいとも思ったりしましたが、いつまでも続くとわたしにはいじる要素もないのかとさみしいです。 仲もいいし、遊んだりもするけど、なんだか表面上でのかかわりしかないような気がしてしまいます。 ちなみに、わたしの行動がお高いわけではないと思います。みんなの前でも変顔もものまねも全力でやります。これは関係ないかな笑 このままでも支障はないのですが、さみしいので もっといじられる子になりたいです。人並みに、という意味です。 わたしはどう振る舞えばいいですか、教えてください。

  • 大至急 明日からいじられキャラやめる方法

    僕は高1男子でいじられキャラです。 ある男子ひとり(A)にいつも笑われています。 自然な笑い方ならまだ耐えられるのですが、Aは明らかに演技で「あはっ!あはははははははは!!」とこれ見よがしに、大声で長い間笑い続けるんです。他にも、僕が何か言うと「うわ〜」と言ったり、そう言うのがAの中ではギャグとして成立しているんです。  そう言うのを二ヶ月ぐらい毎日やられて頭にきて、一ヶ月前Aにやり返してしまいました。Aの怪我を「それかっこいいね〜」と言ってしまったんです。 そうしたらAに本気でキレられました。 自分は何十回も同じことを僕にしたのに、何で一回やり返されただけでキレるんだ!?と僕も内心キレていましたが、Aが怖すぎて「え、ごめん!ほんとにごめん!」と謝ってしまいました。 そのあと悔しくて涙出てきました。 多分明日からまたいじられキャラです。(今日が始業式だった) こんな意気地なしの僕にアドバイスをください。

  • 男子と喋るのが無理です↓

    あたしは高1の女の子ですw 今日、席替えがあって 男女混ざった席になったんですねっ! 中学校のときまでは、そこまで男子と仲良しじゃなかったんで高校では仲良くしたい!!!って思うんですね。 どうしたらいいと思いますか??? あいさつとかしたいけど、 あたしはクラスで目立つ系とかじゃないので 男子と仲良くしたら女子から反感買うかなって 思ってうまく喋りかけられません(涙 しかも、いきなりあいさつとかされたらヒきませんか? あと、チャンスが喋りかけるきっかけつかめません↓ どうしたら仲良くなれますか? 教えてくださいw

  • 俺の行動についてどう思っている?

    高1男子です。 昨日と今日文化祭準備をしました。俺は特に目立った仕事はせず、床などに付いたペンキを落としたり、教室のゴミ拾い、女子の手伝いとかをしました。 また、今日女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 そして、明日から文化祭(2日間)です。 そこで質問です! その同じ委員会の女子には、俺の行動(女子が飾り付けをやっていたところのごみを掃いて、捨てたこと)についてどう思っているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これからもガンダムは女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか

    これからもガンダムは女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか? これからのガンダムシリーズのメインキャラは、 ガンダムWもしくはガンダムSEED以降の 女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか? ファーストガンダムは当初は女性が多かったとはいえ、 男性ファンの方が増えましたし、ファーストガンダム劇場版公開前のイベント「アニメ新世紀宣言」 の参加者の大半が男性だったらしいですし。 ガンダムW以降は女性ファンも増えたとはいえ、ガンダムシリーズはやはり男性の方が多いらしいですし。 私自身も去年ガンダムエキスポへ行きましたが男性がほとんどでした。 女性ファンよりも男性ファンをターゲットにしたガンダムを作るべきだと思いませんか? 女性の方が多いならともかく男性の方が多いわけですし。 女性ファンばかり狙った作品を作ると従来の男性ファンが離れていく危険性もありますし。