• 締切済み

休むか悩む

ワクチン接種の日急に予約がとれて、救急お休みを貰ったのですか、明日は仕事で でも今現在熱が37.8まででてしまい 明日仕事休むか悩みます 腕は今のところまだあがります こんな状態だと明日もっと酷くなるのかなと… 明日の六時半までに休むなら連絡くださいと言われましたが、かなり悩みます… 風邪ではないので、うつすことはありませんが 皆様なら、どうしますか?

みんなの回答

• sebsereb
回答No.6

モデルナだったら通常の反応なので出社は出来るでしょう。 能率を考えたら休むだろうけど。 3日くらいそういう状況だと有給は休みで消えてしまうので出社。

• ZXYZY
回答No.5

休んだ方がいいと思います。 職種の関係で集団接種しましたが、数人は発熱、倦怠感、下痢等で翌日の仕事を休みました。 中には、発熱した後、解熱剤で無理やり解熱して仕事に来た人もいましたが途中で限界になり早退され、更に翌日休まれました。 職場の方も早く連絡した方がいいと思うので休まれた方が賢明です。

• takochann2
回答No.4

ワクチン接種による熱だと自信があれば、鎮痛解熱剤を服用の上、出社するのもありではないでしょうか。

• BUN910
回答No.3

体調が悪いのですから休むべきです。 ワクチンの副反応については、報道などでみんな周知のことなので。

• zabusakura
回答No.2

休めるのなら休んでいいと思います。 今現在37.8℃なら、まだ上がるかもしれないですし。

• kon555
回答No.1

私なら休みます。ワクチンの副反応だろうが風邪だろうが、判断は変わらないですね。  人に移す移さないではなくて、仮に明日もその状態なら、または出社してから体調が悪化すれば、そちらの方が会社にとって迷惑になります。  またそういう体調で無理をしてもミスが重なり、場合によっては「休んでた方がマシだった」という事にもなりかねませんから。  無理して出社するより、身体を休めてください。お大事に。