• 締切済み

性同一性障害の診断書について

はりまメンタルクリニックでGIDの診断書をもらうとき、いくらくらいかかりますか? 出来れば、はりまメンタルクリニックでGIDの診断書をもらった方に答えていただきたいです。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

クリニックの定型書式の診断書でよいのなら4000円前後ですよ。 ただし、そこに書かれる内容についてはもちろん医師の判断によります。

• pluto1991
回答No.1

診断書というのは何のための診断書でしょうか? つまり、何に使うのか、ということです。 会社を休むためですか? 誰かに見せるためですか? 会社の専用書式で通院を証明するためですか? 自立支援医療制度を申請するためですか? 精神障害者福祉手帳を手に入れるためですか? 障害者年金を手に入れるためですか? 全部値段が違います。

noname#248361
質問者

補足

改名のための診断書です