• ベストアンサー

性同一性障害

性同一性障害 仙台市内に↑などのことを診断・相談などしていただけるところはありますでしょうか。 それと、こういった診察にいくらぐらいかかるのか教えてください。 お願いします

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

性同一性障害ですと、おそらく心療内科になると思います。 私は仙台近辺に住んでいるわけではないので地理や評判には詳しくありません。 なので「仙台 心療内科」で検索してみれば地図や口コミなどが色々出て来ると思います。 また、同じ病気や怪我で病院に行っても、初診料や治療の内容に関しては個々の病院で違いますので、一概には言えません。 ですので、ここがよさそうと思った病院に聞いてみるのもひとつの手です。

関連するQ&A

  • 性同一性障害のカウンセリング

    私は性同一性障害のカウンセリングを受けようとしているのですが、診察料を含め一回でいくらかかるでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 性同一性障害

    FTMです。診断書を取るため精神科に行こうと思っています。 神戸市内の精神科に行こうと思っているのですが多すぎてどこに行けばいいのか、何と言って行ったらいいのかなどなやんでいます。 性同一性障害かもしれないと思っていると言うと嫌な顔をされると聞いたのですが本当ですか? 本当なら何と言って行ったらいいでしょうか? 神戸市で理解のある(否定的でない)精神科はありますか? 選び方のコツとかはありますか? 質問ばっかですみません。 ちょっとしたことでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 性同一性障害について。

    俺は中2の男子です。(体は女) 幼稚園の頃まで男だと思っていましたが、周りの行動や対応などで、自分は女なんだと気づきました。でも、親にも言うことが出来ずに制服はスカートを履いていました。自傷行為もしました。それしかストレスを発散できなかったからで。 小さいことから男の子の遊びが大好きで、今もこっそりプラモデルなどを集めています。中一になって、友達から性同一性障害という言葉を聞きました。色々調べて自分はこれではないのかと思っています。体育のプールは見学して、トイレも我慢しています。俺に生理が来ること、胸が大きくなることなどが嫌で嫌で仕方ありません。胸はナベシャツなどで隠したいと思っていますが、それをつけること自体が嫌です。俺は昔から女性の下着(特に締め付けるもの)をとても嫌がっていました。着ると涙が出てきて吐き気がします。なのでナベシャツが着れません。 文章が所々おかしいと思います… これは性同一性障害と言っていいのでしょうか? 高校生になったら、性同一性障害の診察は1人でできるのでしょうか? 俺は診察の結果が出たら、診断書と一緒に親にカミングアウトしたいと考えています。誰にも話せずに悩んでいます。誰でもいいので回答お願いします。

  • 性同一性障害

    教えて!gooで相談したら「変態「バーカ」「頭腐ってる」など心ない回答しかなくかなり傷つきました。 そのため、こちらで相談させてください。 私は心療内科で性同一性障害の診断を受けた現在は高校生男子です。 MTFと呼ばれます。 悩みは性同一性障害だと同級生や先輩にバレてしまいました。陰部の毛を剃られて、毎日下着姿を見せると言う状況です。 先生に相談したのですが、「見た目男なのに女の格好、仕草のお前が悪い」と言われ親も性同一性障害なんて恥ずかしいから止めて!って状態です。 普段は男の見た目ですが、休みの日は男の娘仲間と女の子になり何とか精神状態を保っています。 ネットで性同一性障害の相談先を探しましたが見つからず、教えて!gooではバカにされかなり気持ちがきついです。 このままエスカレートしたら性器などに被害が来そうで本気で怖いです。「女」にしているわけではないから、犯罪でないと言われるし(先生に)もう、どーしたら良いのか… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性同一性障害

    豊橋に住んでいるのですが 性同一性障害の診察をしてくれる 病院がなかなか見つかりません。 いくつか電話しても そのような方は行っていないと 言われてしまいます。 豊橋 豊川 あたりで もしかしたらそのような 診察を行ってるかもしれない という情報でも知ってる方がいれば よろしくお願いします

  • 性同一性障害について。

    友人の彼が性同一性障害(MTエフ)の疑いがあるみたいなんですけど…どんな病院の何科に行けばいいんだろう?って友人に聞かれたんですが私にも分からずここで質問させて頂きました。 なお、友人は彼が性同一性障害と診断されれば女性同士として付き合いを続けて行くらしいので偏見などの解答はお控え下さい。 質問 どんな病院の何科に行けばいいのですか? 病院に行き診断されるまでは、どれくらいの時間や日数がかかるのでしょうか? 上記の2点(1点でも可) ご回答、宜しくお願いします。

  • 私は性同一性障害ですか?

    中1です。私は自分を性同一性障害だと思っていませんが http://ameblo.jp/knowmatch/day-20060215.htmlこのブログに 女になりたいというだけで性同一性障害と診断されると書いてありました。 それだけで診断されるんですか? 私は小さい頃から女になりたいと思っていたし女の子に間違われると嬉しく思っていました。 手術さえ怖くなくなれば性転換するのも良いなぁと思っていました。 「俺」と言う言葉も男っぽくて嫌だったし「僕」と言う言葉も学校の発表以外で使いませんでした。 男として生きていくことがいつも嫌です。 チ※チ※を見て「これさえなければ・・・」と思ったこともあります。 でも男に恋愛感情を持ったことはなく好きな人は女の子でした。 アイドルの水着姿を見ると「かわいい」とも思います。 男としての性欲もあります。 私は性同一性障害なんでしょうか? 今までそう思ったことはなかったんですがこのブログを読んでいて自分と似ていたので気にかかりました。 ご意見をお聞かせください。 http://ameblo.jp/knowmatch/

  • 性同一性障害を理由とした改名に必要な診断書について

    性同一性障害を理由とした改名の申し立てを東京家庭裁判所に対しておこないました。 その際、「性同一性障害と診断されました」という一文のみの診断書を提出したのですが、この診断書では認めることができないと診断書を理由に却下されました。 診断書にどのような内容が必要なのか、その場で書記官(?)に尋ねたのですが、あまり具体的な答えが返ってこず医者に聞けばわかるということだったため診断書を書いていただいた精神科医に相談したのですが、その精神科医の話では戸籍変更ではなく改名のみならこれで十分なはずだ、とのことでした。 もし性同一性障害を理由とした改名が認められた方がおりましたら、具体的にどのような内容の診断書を提出したのか等お教えいただけますでしょうか。

  • 性同一性障害ってわかりません。

    以前、性同一性障害の方の質問を見たけど、心が女なのかわからない気がします。  誰かが言っていたのですが本当の性同一性障害を持つ人は極めて少なく、大抵は「頭は男で体を女性にしたい症候群」だと言っていましたが本当ですか?  海外の方は手術の仔細までNETで出すと聞いたことがあります。心が女性ならそのようなこと絶対しません。男だから出来ることですよ。また術後の***にも関心があると聞いたことがあります(気持ち悪い)。  こんなの絶対男性の心理です。   私には性同一性障害と名乗る大多数の方は「頭は男で体を女性にしたくてたまらず、手術へ異常なほど関心がある男性」としか見えないのですが?なんか性同一性障害の診断書も女装を弁解するためgetするものにみえるのです?  勿論本当に心が女性で心と体の不一致に悩む方はおられます。でもその様な方は本当に極々僅かな気がするのですが?  この件について教えていただけますでしょうか?  ただ本当の性同一性障害の方を攻撃しているのではありません。誤解を招き、気分を害しましたらどうかお許しくださいませ。

  • 性同一性障害かもしれなくて苦しくてたまりません

    私は保健婦さんや精神科医に「女の子になりたい」とか 「かわいいものがすき」とか 「自分に付いている男性器が気持ち悪い」とか言うと、 性同一性障害だねと言われました。 子どもの頃から女の子の名前で呼ばれることのあこがれたり、 はっきりいって楽になることが確かなら死にたいぐらいつらい心境でいます。 私の両親にも同じことを言ったのですが、 まったく理解されてなく、 孤独で辛くて不自由で「統合失調症」って診断されるくらいに ものごとわけわからなくなりました。 性同一性障害のクリニックへ行きたくてたまらないのですが、 身近である両親の理解を全く得られずに、 一人で行ったところで、って思うと躊躇します。 毎日が不安と鬱の繰り返し。 何をどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう