• ベストアンサー

GID診断を受けてからどれくらいで結果が出るか

女性になりたい者です GID診断を受けたいのですが 診断を受けてから、どれくらいの期間があいて結果が報告されるのか教えてください お願いします。 もう1つ教えてもらえると嬉しいです GID診断にかかる金額はだいたい、いくらくらいなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokata
回答No.2

>診断を受けてから、どれくらいの期間があいて結果が報告されるのか? :クリニックの診療体制やセカンドオピニオンの時期 本人の真意性などで診断期間が決まります。 この障害で治療をおこなうための診断は非常に難しく 二人の医師の判断で次のステップに進むように決まっています。 また、GIDであるかどうかは本人以外誰も知ることができない 特殊なものですので診断を下す医師としては慎重にならざるを 得ないわけです。 期間は早くて半年、長い人では5年も費やしている人もいます。 >GID診断にかかる金額はだいたい、いくらくらいなのですか? :決まっていないようですが。診療毎に約¥2,000でお釣りがきます。 初診は初診料が加算されます。 治療は実費になりますが、投薬の種類によって金額が 変わります。実際に通院する病院でお聞きください。 ネット上には同じお仲間や情報を提供してくれるサイトも ありますのでそちらで予備知識を得るといいでしょう。

その他の回答 (1)

• kandglose
回答No.1

GID(性同一性障害)の診断・治療については、私はより自身の心や求める生活スタイルに 忠実でありたい質問者さんの意思を尊重しますが、未だに信仰や信条等での世間の偏見は大きく その覚悟の上での質問と解して、回答します。 (なお、下記URLでは診療の他、治療にかかる費用や身体にかかるリスクや留意点、  普通の生活に戻れるまでの必要期間をも記してあり、良心的だと思います。) >GID診断を受けたいのですが >診断を受けてから、どれくらいの期間があいて結果が報告されるのか教えてください 調べてみたのですが、なかなか期間を公表するクリニックのHPが無く、唯一見つけた クリニックのHP(下記)では、3ヶ月~長い人で1年、かかると記してありました。 >もう1つ教えてもらえると嬉しいです >GID診断にかかる金額はだいたい、いくらくらいなのですか? これも下記のクリニック以外は詳しく記されておらず、 下記では 初診;3,150円(保険適用で約2,500円)、再診:約1,500円でカウンセリングが 受けられると書いてありました。 只、あくまでも一例であり、最寄りのGIDクリニックにかかられる場合は 事前におおよその診断期間や料金を伺うようおすすめします。 (下記URLを基準にして、不当に高く設定されていないか、判断がつくと思います。) 【参考URL】 http://www.gidcenter.com/faq_experience.html http://www.gidcenter.com/price.html