• ベストアンサー

TOEIC845点、英検準1級でそこそこできると

人に英語がペラペラですかと聞かれて、TOIEC850で英検準1級だと「そこそこできます」といえば厚かましいとか生意気なと感じますか? カナダの4年生大学を卒業しまして、書くのもある程度はできるのですが・・。人によりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

相手は、貴方がTOIEC850で英検準1級だと知らないので、 「そこそこできます」と答えてもすごいとしか思わないでしょう。 ペラペラですかと聞かれて、「TOIEC850で英検準1級」だから と前置きでわざわざ喋るタイプの人だったとしても、大丈夫でしょう。

showg
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8047/17199)
回答No.1

そのくらいの点数が取れるのなら「そこそこできます」と言ってもかまいません。日本の外資系企業の就職に応募するとしても言語上の問題で足切りされることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英検準1級・TOEIC730点

    英語の検定試験には無縁のものです。 「英検準1級」と「T O E I C 730点」というのは、どの程度の実力なのでしょうか。 大学教養課程の程度、東京大学入学できるレベル、外国語大学で英語を勉強したレベル、高校生卒業レベルなど、参考になるような例をあげて、教えていただけると助かります。 それぞれの試験をどのように生かせるものでしょうか。 無学ゆえ、とりとめのない質問で申し訳ありません。

  • 英検準一級はTOEICにすると何点くらい?

    TOEICのことをよく知りません。英会話のレベル試験という程度の認識です。英検は英語の知識であって会話ではないことはわかっています。仮に英会話も英語力もばらつきがなく同じ程度の実力とすると英検準一級のレベルはTOEICでどれくらいの点数なのでしょう? なお英検一級にすれすれで合格したくらいの人ならどうでしょうか?

  • 英検2級かTOEIC500点。どっちが凄いんですか?

    大学一年生です。 就職の時に英語の能力があれば良いと教えられたんですが、 英検2級を取得することか、TOEICで500点を獲得すること。 どっちの方がすごいんですか??(世間から見て) 英検の参考書を買うかTOEICの参考書を買うか迷っています。

  • 英検準一級とTOEIC780点

    英検準一級とTOEIC780点 高校二年生です。 私が目指している国際教養大学では英検準一級かTOEIC780点以上を持っていると、 センター試験の英語の得点が満点扱いになります。 そこで今から本格的に勉強しようと思うのですが、どうせ勉強するなら、普通の大学受験の試験に関わりが多いほうを勉強したいです。(例えば、英検一級の勉強をしても、そこで勉強した単語はあまり入試にでることはないと思います。) それで質問ですが英検とTOEICで、大学入試問題に多く関わってくるのはどちらでしょうか?

  • TOEICと英検について

     私は今大学一年生です。自分の英語の実力はというと、英検準2~2級の間です。TOEICはうけてないのでわかりません。TOEICと英検はどれくらいとれば就職の履歴書に書けるのでしょうか?

  • 英検かTOEICか・・・

    こんばんは。この春から大学生になる者です。 入学予定の学科は国際関係を学ぶところで、英語に力を入れているので、落ちこぼれないためにもこの時期もなにか英語を勉強したいと思っています。 そこで受験勉強のあいだ使っていた単語帳を復習しつつ、英検かTOEICのための勉強をしようと考えています。 しかし私は高校までに英検を1度も取得したことがありません。(部活などで時間がなく、受けることすらもしませんでした…) 英検を受けるならまず2級あたりからかな?と思っています。 でもTOEICの方が大学生のあいだでは受ける人が多いとか、将来の就職などに役立つとか、英検は1級でない限り使えないとかいう話を聞いたので、それなら今からTOEICを勉強した方がいいのかな…?と思うのですが。 でもTOEICばかりやっていると英語の総合的な能力が落ちるとも聞いたので、結局どちらをやればいいのか悩んでいます。 ちなみに、私は難関といわれる関西の某国公立大に合格したので、ある程度の英語能力はあるのではないかなと思います。 私は今どちらの勉強をすべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。待ってますm(__)m

  • 英検か、toeic等の英語の試験とどっちの方がいいんでしょうか?

    今中3なんですが、英検を受けるか、toiec等の他の英語の試験かどっちの方が良いんでしょうか? なんか、英検は日本だけの試験だから、国際では通用しないって聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか? 英語の資格試験は、何を受ければいいのでしょうか?教えてください。

  • 英検か、TOEICか

    今春大学生になる者です。 英語力=教師力だとは思いませんが、英語の教員を目指しているのである程度の英語力を付けようと考えています。 TOEIC、TOEFL、英検など様々な資格がありますが、教員を目指すならどの資格の勉強をするべきですか? 個人的にはTOEICで勉強しつつスピーキングや発音のトレーニングをするのが良いと考えています。 英検はやたらと単語力ばかりが問われ、TOEFLは敷居が高いです。 もちろん英語の教員を目指す者が限界を作るべきではないと承知してますが、英語力の向上だけに固執するのもどうかと思うんです。

  • 英検準一級とTOEIC730点

    大学2年です。 どちらか取れば、大学の選択必修科目の単位も取れるし、資格としても認定されるので、ぜひ取得しようと今、高校レベル(受験時)の英語力を取り戻そうとしている最中です。 で、前々の英語力を取り戻し終わったら、そろそろ試験の対策に入ろうと思うのですが、ぼくはどっちかとったらそれでいいと思っているのです。どちらも資格としては説得力の度合いは対等なものだと思っているので、どちらかの対策に絞ろうと思っています。 そこで、みなさんに質問ですが 英検準一級とTOEIC730点 どちらがクリアしやすいでしょうか?理由とともにお願いします。 ちなみに受験時の偏差値は河合マーク模試で、61,2 記述で63,64くらいでした。

  • 英検かTOEICかどちらを受けたらよいのか困っています。

    英検かTOEICかどちらを受けたらよいのか困っています。 私は今大学1回生で、臨床心理士を目指すために大学院への進学を考えています。 そこで、1回生の間は英検かTOEICを受けて英語力をつけようと考えています。 ですがどちらを受けたらよいのかわかりません(・_・、) どちらが良いとかあれば教えていただきたいですm(__)m

専門家に質問してみよう