• ベストアンサー

虫刺され

ムヒと間違えてフェルビナクローション(鎮痛消炎剤)を塗ってしまいました。 すぐに洗ったのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ここでは薬事法の違反になりますので 処方してもらったお医者様薬剤師さんに、明日にでも 確認をとってください。 大丈夫ですという素人の言葉は危険です。 >2. 皮膚の感染症を不顕性化するおそれがあるので、感染を伴う炎症に対して用いる場合には適切な抗菌剤又は抗真菌剤を併用し、観察を十分行い慎重に使用すること。 https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2649731Q1081_1_04/

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

問題ないのでは。痒み止めにはならないでしょうけど。 まして、すぐに取り除いたのであればなおさら大丈夫と思います。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。