• 締切済み

虫さされ、ダニ?

昨日に刺されたみたいなんですが、今でも直りません。 普通の蚊だったら、ムヒを塗って、気づいた頃には忘れてるんですが、 全然ひきません。それどころか、キツくなってる気もします。 しかも、2カ所噛まれてるんで、蚊じゃない何かかな、と思ってます。 これは、どんな虫にやられたと思われますか? また、どうしたら良いですか? ムヒを何度も塗ってて良いんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ayukr
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

多分それはダニに刺されたのかも知れません。私、毎年夏に蚊に刺されたようなものがあり、痒くてかくと上半身だけ真っ赤になることがあります。ムヒを塗って痒みを和らげていましたが、それでも治りませんでしたよ。一度医者に診てもらい薬を塗ってみたら良いと思います。 お大事にしてください

関連するQ&A

  • 虫さされについて

    お医者さんや詳しい方の意見いただけると嬉しいです(>_<) 先週から毎晩寝ているときに、私だけが何かむしにさされています。 ネットで症状を調べてみましたが、やはり蚊の線が濃厚です。 刺された部分は、ピンク色の小さな丸だったり、肌色の大きな丸だったりしますが、普通の蚊に刺されて肌色の大きな丸になるのでしょうか? また、乳幼児2人と旦那と同じ布団で寝てるのに私だけが毎日数カ所、多い日で10箇所以上刺されていますが、なぜでしょう; 蚊はこんなに毎日何カ所も刺しますか? 刺される場所は腕や足ですが、パジャマを着ている太股やお尻近くまで一晩で5カ所刺されました。 ムヒを塗ると一度治るのですが、すぐまた同じような場所を刺されます。 毎日痒いので虫除けを置いてますが、そもそも蚊の姿も見えませんし、プーンという鳴き声も聞こえません。 それってもしかしてこういう症状なんじゃないか?とか何か思うところがありましたら、是非教えて下さい(>_<) 虫じゃなくて、こういうアレルギーの症状だよ、とかでもお願いします(>_<) これだけ刺されるのに、他の人は一カ所も刺されない点、刺された部分で肌色の大きな丸がある点、同じような場所ばかりたくさん刺される点、気になる点が多くて… 皮膚科へ行こうにも、朝起きて家のことを済ませてムヒを塗る頃には、夜中よりだいぶ症状がマシになってるので、こんなんで行っても分かってもらえないなと思ってます。 夜中はピンク色の刺された場所がたくさんあるのに、朝起きるとへってたりします。 これって何なんでしょう…

  • 虫刺されに効くもの

    海で何箇所も虫に刺されました。 結構毒の強いもので、普通刺されたものより腫れて 場所によっては痛みを伴うものもあります。 ツユを搾り出そうと思ったのですが、刺された穴がふさがってしまい 毒を絞りきれません。 一応ムヒ軟膏を塗っているのですが、他に例えば食品で 「こういう栄養を取るといい」等、何かきくものがあれば教えてください。 ちなみに蚊かブヨのようなものだと思います。

  • 虫刺されの症状

    昨日夕方、洗濯物を取り込んで、たたんでいると、二の腕にかゆみを感じました。 蚊にでも刺されたのかと、少しかいてムヒでも塗ろうともう一度二の腕を見たら、血管がぷくぷくと 瘤が3箇所ほどでき、まだかゆみもあったので、ムヒを塗って洗濯物を畳みきったところで 気になって見て見たら、注射を失敗されたみたいに青く内出血し、しかも青い血の部分が盛り上がってしまいました。 今朝起きたら、青あざが斑になっていますが、何かのアレルギーでしょうか? それとも、何か変な虫なんでしょうか? 仕事で、皮膚科に行こうにもまだ行けてません。 こんなことはじめてで、何か病気でもあるのでしょうか? 今は、かゆみはありません。

  • この虫刺されはダニでしょうか?

    昨日から痒みが引きません。 押すと若干痛いです…。 蚊なのかダニなのか知りたいのでわかる方よろしくお願いします。 ちなみに。 写真の箇所以外にも数ヶ所腫れています。 この虫刺されができる前日に山と川に言ったので蚊やダニじゃない可能性もあるのでしょうか…? なかなか痒みと腫れが引かないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 虫刺され なんの虫かわからない

    先日虫に刺され、ムヒを塗ってもあまり効かないので蚊に刺されたのではないのかと思い始めてここにたどり着きました。蚊はもう少し腫れ方が大きく、色味も淡く広範囲だと認識しています。(ムヒを塗れば痒みもしばらくひく) 写真のような腫れ方の場合、何に刺された可能性があるかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお力を借りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 蒸れて虫さされ痕が赤く腫れることはあるの?

    暑い日にゴルフをして1日中長ズボンを履いたのですが、 夕方くらいら足のスネと靴下を履いていた部分に痒みが出てきました。 帰宅してみてみると、赤くなって腫れていました。 最初は草むらにも入ったのでダニか 何かにさされたのだと思っていたのですが、 どうも違うようです。 何故かというと、昨日も1日中違う長ズボンをはいて いたんですが、前に痒くなったところと全く同じところが 赤く腫れてかなり痒くなりました。 まったく同じ箇所なので、新たに虫にさされたわけではなさそうです。 自分なりに考えたのですが、 以前蚊に刺されて箇所が、 暑さで蒸れて赤く腫れているのではないかなと思うのですが、 汗で蒸れたりして以前の虫さされ痕が、 赤く腫れてくるということはあるのでしょうか? 今はムヒ○ルファEXを塗っています。 前の時もそうでしたが、激しい痒みは2.3日で完治しました。 ちなみに半ズボンを履いている時は こういう症状はまったくでません。 よろしくお願いいたします。

  • 虫さされ

    昨日娘をいつもとは違う公園に連れて行ったのですが、10か所以上も蚊にさされてしまいました。 いつも行っている公園では全然さされないので、虫よけ対策はしていませんでした。   ムヒパッチは直にはがしてしまいます。ムヒべビーを塗ったのですが、あまり効いておらず、かいています。 いつも蚊にさされると、かき壊して血が出て後が残ってしまいます。 何か良い対処方法があれば教えて下さい。 もう夏も終わりですが、子供用の虫よけで良い物があれば教えて下さい。 娘は1歳9か月です。 よろしくお願いします。

  • 引かない虫刺され・・・。

    先週の金から三日間、かなり自然がたくさんの海に泊まりで行ってきました。海の生き物もたくさんいて、とったり追いかけたりしました。虫もカナリたくさんいるようなところでした。 本題ですが、土曜の夜からある虫さされのような後がなかなか消えません。痛みは有りませんが、相当な数で30箇所以上はあると思います。しかも足のひざから下だけです。痒さがひどいので一日中氷を入れた袋を当ててましたが、感覚が麻痺して痒く無くなりはするものの腫れはおさまりそうなかんじはないです。 蚊かと思ってたのですが、私は普通の蚊では薬ですぐ治るので別のものかも知れません。ムヒもキンカンも効かないです。すでに掻き壊してしまってるところもあって、だいぶしんどいです。 なにか腫れをひかせるアイディアお持ちの方、または、原因として考えられるのは何かわかるかた、お願いします。また、どんなタイミングで医者に行こうかも迷ってます。(虫刺されなんかで医者行ったら恥ずかしいですかねぇ?)

  • ヒドイ虫さされ ダニ?ノミ?南京虫??

    この2週間ほどで、うちの中にいると、とにかく虫にさされて困っています。いったい何の虫なのか分からないので駆除しきれずにいます。 初めは蚊かと思ったのですが、蚊が飛んでいる様子はなく、さされ方も小さくプツプツと数箇所一気に赤くさされているので、ダニかな?と思っていました。特に、布団で寝て朝起きるとお腹や背中、首といった箇所が数箇所さされ、しかも毎日なので、さすがに恐ろしくなり、とりあえず、大掃除をして布団もアレルギー用に新調しました。 しかし、まださされる感じがあるので、今日は今年初めてのバルサンをたきました。ようやく今日から安心して寝られる・・・と思っていると、今、部屋で2時間ほど過ごしていたら、首のまわりを数箇所さされているのです。 ある程度部屋の中で動いていたのに・・・!カーペットに座ったりはしましたが、いったいいつ、何に刺されているのか、もう分からなくてほんとに家に居るのが嫌になるくらいなのです。洋服に虫がついているのでしょうか? ネットで調べてもコレといった答えが見つかりません。 考えられることは何なのでしょうか。 教えていただけませんか(T T)

  • 寝ている間の虫刺されに困っています。

    こんにちは。僕は最近寝ている間の虫刺されに困っています。一応寝ている間はアースノーマット焚いていて、蚊とかブヨはありえないと思います。あと布団を干した直後でも容赦なく刺されるのでダニとかの可能性も薄いと思います。後足首より下を集中的に刺されます(足だけで20箇所w)。一体何の虫に刺されているんでしょうか?あと、薬はムヒαEXを使っています。もし刺した虫が推定できるのであればこの薬が効くのかどうかも教えてください

専門家に質問してみよう