• 締切済み

真剣です( ¨̯ )

通信制に通う頭痛持ちの高校生です! バイト?でアンパンマンミュージアムや保育補助の仕事をしてみたいから通信短大の保育を選ぶのはおかしいですか…?

みんなの回答

• cicibo
回答No.3

>親に働くか進学するかどっちかにしてと言われたので、 >どっちも取る事はおかしい事なのかなと思っちゃって… >おかしくないなら良かったです 私は、夜間部の大学を卒業しました。とても貧しい家庭で「大学に進学せよ!だけどお金がない。入学金と1年生の前期分の学費は出せるけど、あとの残りはあなたが工面しなさい。」という親でした。選択肢は夜間部しかありません。そして希望する学部の夜間部は、大都市にしかなく、下宿さがし/バイトさがしから始まりました。 でもなかなか学校には行けなくて、行けなくてというよりも、バイトの方が楽しくて、行かなくなってしまったので、卒業時にはとても苦労しました。 大変でしたけど、いろいろ経験ができて、昼間部の学生よりも充実したと思っています。でも、正直大変なので、覚悟は必要ですよ。がんばってください。

omu_raichu
質問者

お礼

夜間部だったのですね!! やっぱり大変なんですね… でも色々経験できないことが出来るのはいいですね! ありがとうございました(´..・ω・..`)

• Sakura2568
回答No.2

どうしてそう思うの? 保育補助がしたいから保育を選ぶ。 至極真っ当で判りやすくブレていません。 保育を学び、資格をとって、 でも頭痛持ちもあるのであくまでバイトで補助的な仕事をしたい。 動機としては十分だと思います。 出来れば頭痛をうまくコントロールして バイト以上の責任感をもって長く務める仕事にしてくれたらいいなぁと親世代は感じますが。 保育現場はやはり人手はありがたいと思います。 通信だけでは難しい点もあるでしょうけど上手に実技の授業も受けながら慕われる先生になってください。

omu_raichu
質問者

お礼

動機になってますか! それは良かったです…!! 頭痛と上手く付き合いながら将来の夢を叶えたいと思います! ありがとうございました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

• cicibo
回答No.1

おかしくありません。 どうして、そのように思われるのかを逆に質問したいです。

omu_raichu
質問者

お礼

親に働くか進学するかどっちかにしてと言われたので、どっちも取る事はおかしい事なのかなと思っちゃって… おかしくないなら良かったです 親を説得してみようと思います!! ありがとうございました( ˶˙˙˶)