• ベストアンサー

pcパーツの通販について

最近PCパーツ(マザーボード)の新品を通販で注文したのですが、どの業者から買っても箱が開封済みの中古品(未使用かどうかは不明)ばかり送ってきて、その都度返品することを繰り返しています。こちらとしては新品だということをちゃんと確認したうえで注文しているのですが、どうして通販業者は開封済みのものばかり送ってくるのでしょうか?メーカーのサイトで確認した限度では、それらの商品はまだ生産終了にもなっていませんし、新品はもう入手不可能というわけでもないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

日本国内に輸入されてから日本語の説明資料を追加で同梱したり、ドライバーディスクを最新版に入れ替えたりするので、外箱の封のテープが一度切られて貼り直していることがありますね。(箱ごと変えるとコストがかかるから) マザボや付属品を入れた袋の封が切られてなければ、私は気にしません。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

ネット販売と思いますが、どういう業者ですか? 開封されているのはどうして分かるのですか?