• ベストアンサー

デル アウトレット・エクスプレスについて

上記のものについて、HPではこんな説明がされていました。 1)デル・アウトレット(クーリングオフ期間中の開封済みの返品製品) 2)デル・エクスプレス(未開封のキャンセル/返品製品) 未開封のデル製品 二つの違いがよく分かりません。 1)は注文間違いとか、、品物が届いてから見てみたら違っていたとか、車で言ったら新古車のようなもの? 2)はなんでしょう、未開封で返品するとは?どんなとき? 1)と2)の違いは箱を開けたかあけて無いか、新品ということには変わりは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

DELL社のPCは基本的に客の注文を受けてから作ります。届くまで2週間程度かかりますので、その間に、何らかの事情で不要となる、ということはありますね。注文した会社が倒産などでなくなった、個人的にいらなくなったなどと。 そう言う事情で開封前に返品されることがあるわけです。 1)はクーリングオフといって、通販では常識ですが、発注者側の都合で不要となり、あるいは思っていたのと違うので返品、ということです。 性能が著しく落ちる、ということはありませんから、お買い得といえます。

momoko0914
質問者

お礼

なるほど。 お買い得商品ならこの中から見つけたいとおもいます。 今日は良いものを見つけました。 アリガトウございます。

その他の回答 (2)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.2

1)デル・アウトレット(クーリングオフ期間中の開封済みの返品製品) 買った人が、思っていたものと違った 初期不良で動作しなかった もうひとつ上のPCにした 2)デル・エクスプレス(未開封のキャンセル/返品製品) 未開封の返品と言うよりも、型遅れ商品と思うほうが無難です

momoko0914
質問者

補足

買った人が、思っていたものと違った 初期不良で動作しなかった → もちろん修理済み? もうひとつ上のPCにした 型遅れ → なるほど。でもそんなに古そうでは無いけど。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。momoko0914さんにもわかりやすいと思います。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html 「パソコン購入ガイド」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/jp/gen/default.htm ●デル・アウトレット(クーリングオフ期間中の開封済みの返品製品) これは【新古品】の部類に入りますね。 ●デル・エクスプレス(未開封のキャンセル/返品製品)未開封のデル製品 こちらも【新古品】ですね。なぜ未開封で返品するのはそれぞれ様々な諸事情があるので何ともいえません。例えば購入したものの既存のPCでまだまだもつと判断して気が変わったなどではないでしょうか? ●1)と2)の違いは箱を開けたかあけて無いか、新品ということには変わりは無いのでしょうか? 変わりないですね。 DELLも確かに良いですが下記激安PCは本体のみの購入も可能でアフターサポートもしっかりしており注目されています。 「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html 「emachines」 http://www.emachines.co.jp 「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」 http://kakaku.com/akiba/toku15.htm DELLと同じく同様のB.T.O(Build To Order)製品で以下も遜色ありません。ちなみにDELLのマザーボードは1昔前の世代のものなので,下記B.T.O(Build To Order)製品の方が最新型のマザーボード(E7205シリーズ)を使用しているので再度検討しては如何ですか? 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトレットがあるなんて知りませんでした。 新品で買うよりも幾分(いくらか正確には把握して無いですが)安そうです。 このなかから見つけたいとおもいます。 emachinesはこのサイトで良く目にしますが、調べたところ、ソーテックとブランド名は違うけど同じ会社なんですね(か?) 見てみましたが、キーボードがごちゃごちゃしていてタイプではありませんでした。

関連するQ&A

  • レノボ・アウトレット。アウトレットは安く購入良い?

    レノボの場合は、傷ありとか 安い商品がありますね 品数ないですけど・・・種類も アウトレットで購入は良い買い物できますか? ドスパラでデスクトップパソコン 購入しましたが アウトレットというものが あることを知りました レノボ・アウトレット というのを知りましたが 今後のために安いパソコン アウトレットで他に販売してるとこ教えてください アウトレットでなくても、性能の良さと中古でなければ OKです 傷ある とか全くきになりません ディスプレイ見にくいとか、実用にこまるのは 困りますが ___________________ レノボ・アウトレット 「未開封・未使用キャンセル品」 というのは、あんまり 安くなさそうですね 「開封済み・新装整備品」 「傷あり・新装整備品」 製品マニュアル・スタンドは付属しておりません。 また、梱包箱は新品の梱包箱とは異なります。 レノボ・アウトレット | レノボジャパン : https://www3.lenovo.com/jp/ja/jpoutlet/

  • DELL キャンセル

    先日DELLのオンラインショップにてデスクトップを注文し、お金を振り込みました。 悩みに悩んで構成を練ったつもりだったのですが、数日後により高性能で格安のプランが出ており、返品する際の費用(配達料と、手数料)をみつもってもそうした方が安いので、出来るならば今の注文をキャンセルして注文しなおしたいと考えています。 こんなわがままな理由でキャンセル・返品するのは難しいでしょうか? 製品は未だ届いていません(生産完了、国際輸送準備中)

  • ビックカメラのアウトレットで実際に家電を買われた方

    ビックカメラのアウトレットで実際に家電を買われた方、使用してみていかがでしたか? 新古品で型落ちのモデルだったり、店頭品だと聞いたのですが、何か新品と違いはあるのでしょうか。

  • DELLの製品返却制度とは?

    DELL製品について。 Inspiron1501を通常購入(個人向けページから構成を組んで発注しました)したのですが、勝手な都合ですが返品を希望しています。 ですが、電話で頼んだところ、担当者に「キャンセル・返品はできかねます」と言われてしまいました。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/policy/policy?c=jp&l=ja&s=gen&~section=terms 「第7条 2」 製品返却制度(トータル・サティスファクション・ポリシー)って何ですか?制度の詳細がわかりません・・・。 納品後10日以内であれば返品できると明記されていますよね・・・。 ちなみに下のようなページが存在します。 http://jpstore.dell.com/dfo/ これは未開封のキャンセル/返品製品を安く販売しているページです。 返品が不可能なら、このようなページも成り立ちませんよね?

  • 使い捨てコンタクトは返品できないの!?

    先日ハートアップで2weekアキュビューを3箱購入しました。 その次の日にワケがあって返品したいと電話したのですが、当日でないと返品できないとの返答でした。 それで仕方なく1箱目を使っているところなのですが、よく考えたらクーリングオフで返品できるんじゃないかなぁと思い出しました。 購入からは8日以上経過してしまってますが、次の日の電話で無理って言われたからクーリングオフしなかったのだからできるんじゃないでしょうか? 出来たとして、未開封の2箱は返品しても、開封してしまった1箱は返品できないですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • アウトレットの定義とは?

    カテゴリーがおかしかったらすみません。 インターネットオークションで、ある美容・ファッション系衛生商品を買いました。下着なんですが。それは、正規の値段よりもかなり安く、アウトレット商品と書いてありました。安いといっても、もう流行をすぎたので、皆さん安い値段で出品しています。商品は、直接肌につけるものなので、届いたときに、中のビニール袋がばっくり開いていて、なんとなく汚れていたのが気になったのですが、新品だということです。また、サイズも持っているものとは少し違うような気がします。B・C共通サイズ対応と説明文では謳っていましたが、箱にはBと書いてありました。なので、開いていたことと、汚れていたこと、サイズがおかしいのではないかということを言って、新しいものと取り替えるか、全額返して欲しいといったのですが、検品したときには異常はなかった、返品するなら送料を持ってくださいといわれました。往復の送料を考えると、どう考えても損だなと思います。ノークレーム・ノーリターンと書いてあったので、そこでもう少し疑えばよかったのかもしれません。アウトレットなのだから、この値段で買えたのだとも言われました。でも、今は正規の値段で買っている人なんてオークションではいません。もうこの件は諦めようとは思いますが、実際にあったことは評価に書こうと思っています。(でもはじめから評価はいらないと言っているので、これも怪しいんですけどね)定義としては、衛生商品でも開封していていいものなんですか?アウトレットとは、汚れていたり、壊れていてもいいものなんですか?バッグとかならまだわかるんですけどね。

  • デル製品の返品について

    先週末にデルで購入したパソコンが届きました。 さっそく起動してみると初期不良が発覚しました。 サポートへ連絡をしたところ、「修理が必要だが部品の在庫がない ので入荷するまで修理はできない。入荷時期もわからない」とのこと でした。 そこで「10日間は返品可能である」を思い出し、再度連絡をしました。 外国人らしい女性が応対しました。事情を説明し、返品について確認 したところ「返品は未開封の新品でなければ応じられない」と答えました。 デルの返品規定には「未開封」という文言はどこにもなかったこと を思い出し、問い詰めましたが「申し訳ございません」だけで話が 前に進まず、結局終わってしまいました。 再度、返品についての文言をチェックしましたが、「未開封」や それに近い文言もありません。 「自己都合で返品する場合」と記載されており、いかにも安易に 返品できるイメージがあります。 確かに安易に返品を受けることは企業にとって大きな負担となることは 理解できますが、買い手側の不安を払拭する狙いで「きれいごと」を 並べ、「売ってしまえばこっちのもの」的な企業姿勢を感じました。 そこでデルで実際に「納品後10日以内の返品」をされた経験のある方や「返品」についてやりとりをされた方のお話をお聞かせください。

  • pcパーツの通販について

    最近PCパーツ(マザーボード)の新品を通販で注文したのですが、どの業者から買っても箱が開封済みの中古品(未使用かどうかは不明)ばかり送ってきて、その都度返品することを繰り返しています。こちらとしては新品だということをちゃんと確認したうえで注文しているのですが、どうして通販業者は開封済みのものばかり送ってくるのでしょうか?メーカーのサイトで確認した限度では、それらの商品はまだ生産終了にもなっていませんし、新品はもう入手不可能というわけでもないと思うのですが。

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?

  • 代引きで間違って届いた商品を返品したい

    私はこの度あるCDを1箱(ポスター、ポートレートの特典がついているため長方形の箱入り)、通販で注文しました。 その注文したCDがさっき届いたのですが、2箱でした。 CDが届いた時、私が受け取れば一箱しか注文していない事を伝え、 その時点で受け取りを拒否する事も出来たのかも知れませんが、 あいにく私は外出中で、受け取った母が2箱分の代金を払ってしまいました。 CDにはポスターなどの特典がついていて大きな箱に入れて送られてきたのですが、 馬鹿な私はおかしいなと思いながらも2箱目にも残りの特典が入っていると思い、 開けてしまいました。もちろんCD自体は開封していませんし、特典にも触れていません。あくまで、箱を開けただけです。 そこで返品をしようと思い、そこのサイトを見たのですが、 返品に関しての記載が見当たらなくどうしていいかわかりません。 オーダー後のキャンセルについては一切応じない、とは書いてあります。 しかし今回の場合、私が自分の意志で注文して、それをキャンセルしたいわけではありません。 私も、自分が間違って2枚注文してしまったのかと思い、 自分に送られてきた注文確認メールを見たのですが、やはり一枚分しか注文していませんでした。 今回のようなことは初めてなのでどうしたらいいのかわからなくて困っています。 私が聞きたい事をまとめると、 頼んだ覚えのない代引き商品を、返品する事は出来るのでしょうか? もし断られた場合、どうしたらいいのでしょうか?