• ベストアンサー

DELL キャンセル

先日DELLのオンラインショップにてデスクトップを注文し、お金を振り込みました。 悩みに悩んで構成を練ったつもりだったのですが、数日後により高性能で格安のプランが出ており、返品する際の費用(配達料と、手数料)をみつもってもそうした方が安いので、出来るならば今の注文をキャンセルして注文しなおしたいと考えています。 こんなわがままな理由でキャンセル・返品するのは難しいでしょうか? 製品は未だ届いていません(生産完了、国際輸送準備中)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

今はどうか知りませんが、自分がDellを注文したとき(Win95OSRの頃)は、注文して1週間位にDellから注文の再確認みたいなでんわがありました。(自分はその時OKをしたのですが、それから一週間後にWin98が発表されて、地団駄を踏んだ記憶があります。)  ダメ元でキャンセルを申し込みましょう。

hekkusyoi
質問者

お礼

仰るとおりダメ元でキャンセルのTELをしたら、あっさりと受け入れてくださり、納品前ということで配送料等もかかりませんでした。 再注文する際も  ・振り込んだお金を保留し、差額を入金(もしくは返金)  ・一旦返金 のどちらかを選べました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gatt_mk
回答No.3

たぶん大丈夫だと思います。DELLではアウトレット製品(購入後の返品商品)なども販売しているくらいですから。 下記サイトのTELへ電話して確認してみましょう。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/contactus?c=jp&l=ja&s=gen&~section=after

hekkusyoi
質問者

お礼

仰るとおり大丈夫でした。 製品製造完了とあったので、ある程度のお金の発生は覚悟していたのですが。 ありがとうございます。

回答No.1

アメリカは契約の国ですから……。 DELLの法的条件を確認すべきです。 結論的には難しいということですが。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/policy/policy?c=jp&l=ja&s=gen&~section=terms
hekkusyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身もむずかしいのかなと覚悟していたのですが、ダメもとでキャンセルの電話を入れたらすんなり受け入れてくれました。