• ベストアンサー

DELLの納期について

16日に注文をして、17日に生産開始し、18日に国際輸送中 になったのですが、もうこの画面になってから5日間経って います。こんなにも時間がかかるものなのでしょうか? DELLに発送に遅れが発生してるの?と聞いても順調に進んで おりますって言っていました!本当に間に合うのか?!って 思いました。正直、今までパソコンが壊れたら店頭で安いのを 見つけて買ってばかりなので、余計でしょうか? 今のパソコンが不安定で余計せっかっちになってるので しょうか??(笑) 実際こんなにかかるのでしょうか?みなさんもこんなにかかるん ですか?!ちょっと心配です・・・

noname#78991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そろそろ、お手元にDELLのPCが届いてるの頃ではないでしょうか? (今は、Vistaのセットアップで大忙しでしょうか?) 旧PCからのデータ移行やインターネットのセットアップ、各アプリケーションの動作確認等々、色々と大変かと思いますが、吉報お待ちしております。(*^_^*)

質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません!! 現在、快適に使用しております^^ ちなみに届いたのは1月25日の午後に到着しましたよ。 今では、メモリを1GB×2に加え、512MB×2増設して デュアルチャンネル作動にて3GBで駆動しております。 どんなに、ページを開いても苦にはならず、しまいには 光ファイバーまで導入してしまいました^^ 回答、とてもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

前にここでご質問された方ですね。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3691631.html 国産PCと違って、完全受注生産、しかも海外(中国だっけ?)で組立てしますから、どうしても輸送時間が掛かります。 新しいパソコンが早く届いて欲しい!!って気持ちは私も同じでした(笑) 今日は22日ですねから、早くて2日で国内搬入、その後2日で宅配と言った所でしょうか。(今週末位かな?) 確かに「国際輸送中」は長いですが、国内搬入が完了すればあっという間に届くでしょう。 ここにもDELLオーナーの方が沢山いらっしゃいますが「届かなかった」というクレームはありません。 必ず届きますから大丈夫です。1日でも早く届くといいですね! 吉報お待ちしてます!

• odetti
回答No.1

私は一昨年の12月にDELLのPCを購入しました。  納品書を見てみると、    ・受注日…12/11    ・発送…12/19    ・自宅に届いた日…12/20か12/21だったと思います。 「国際輸送中」とういう表示も結構長く、船便で輸送しているようで 早く到着してほしいという気持ちでいっぱいでした。  また、現在商品がどこにあるという表示もタイムラグがあるようで した。  私の場合は約10日間、もう少しの辛抱というところでしょうか。