• ベストアンサー

デルのパソコン 配送について・・・

デルのパソコンを購入しようと考えています。 配送についてですが、通常10日~2週間でお届け・・・と載っていますが実際何日くらいで届きましたか? 実際にデルでパソコンを購入した方、回答お願いします。 また、注文すると請求書が郵送されるみたいですが、それは注文から何日くらいで届きますか?覚えてる範囲で結構ですので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100kan
回答No.3

注文、翌日に銀行振り込み、請求書・領収書が4~5日後に配達されました。 配送は10日はかからなかったと記憶しています。 ちなみに昨年の10月のことです。 意外に早かったです。運が良かった?! 参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (7)

noname#79209
noname#79209
回答No.8

購入に水を差す気はありませんが、老婆心で書かせていただきます。 1.DELLに限らず、メーカー製マシンは一般的に拡張性が低い。 2.メーカー製マシンは、そのメーカー独自のインターフェースが採用されていることが多く、  故障の際、市販の部品が適用できないことがある。 3.PCが不要になった場合、特にDELLマシンは中古買い取りを拒否される場合がある。  (中古マシンは修理すら受け付けてもらえないなど、中古に対するサポートが全く無視されるため。) などがありすので、これらをご理解のうえ購入されることをお勧めします。

• jugger
回答No.7

No6です。基本的な大きさは本体だと 60X20X50 くらいでしょうか。 モニターだと 50X10X40 くらいだと思います。 サーバーなどの場合はかなり大きくなりますね。 結構丈夫な箱に入っています。

• jugger
回答No.6

DELLのパソコンを配達していたことがあります。 企業に配達するのがほとんどですが、個人宅にも配達が増えてきましたね。合計300台は配達したと思います。 会社でも個人宅でも配達に行くと、「えっ!もう来たの」と言われることが多いので、記入されているお届け日というのは1番遅い場合ではないでしょうか。ちなみに遅いと言われたことは一度もありませんでした。 自分で購入したことはないので、請求書などは分かりません。

happyboy0
質問者

お礼

配達されてたんですか。 お聞きしたいのですが、ダンボールの大きさはどのくらいだったか、覚えていたら教えてください。 すみません。

• PEIKD7463C
回答No.5

>社の領収書は、振込ご利用控えをもってかえさせていただきます。となっていますが、どうなんでしょうか?? 私が購入してから1年ほど経ってるから変わってる可能性はあります。

happyboy0
質問者

お礼

わかりました。 色々とありがとうございました!!

回答No.4

>請求書は代金をすぐに振り込めば郵送されない、と言うことなんでしょうか?? お金を払ったら請求書は来ません。 来るのは領収書です。 ちなみに私は次に買う時もDELLにすると思います。

happyboy0
質問者

お礼

デルのホームページには・・・ デル・オンラインストアでご注文をいただきました時点で「請求書」を送付いたします。※オンラインストアでご発注後、1週間以上経過してもお手元に届かない場合は弊社オンライン・ストア担当までご連絡ください。 弊社の領収書は、振込ご利用控えをもってかえさせていただきます。 となっていますが、どうなんでしょうか??

回答No.2

きっちり10日で届きました。 2週間というのは何かのトラブルで遅れた時のために書いてるのでしょう。 請求書は注文日に一括で振り込んだので来ませんでした。

happyboy0
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 請求書は代金をすぐに振り込めば郵送されない、と言うことなんでしょうか?? すみません。よろしくお願いします。

noname#24040
noname#24040
回答No.1

私の場合、ペリカン便で1週間ぐらいでした。 決済はカードでした。