• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonの配送時期

昨日amazonで「おいでよどうぶつの森」を注文したんですが、その時点で1~2週間で発送(配送予定日は12/10-/19)になっていました。 で今日見たら、2~3日で発送になっていたんですが、この場合どのくらいの日数で配達されるのでしょうか?? アカウントサービスで確認すると2~3日に変更されていましたが、配送予定日は変わっていませんでした。 もし、1~2週間の予定になるなら、一旦キャンセルして注文し直そうかなぁと思っているので、回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数482
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

う~ん、自分はamazonで1回しか買ったことがないので参考になるかどうかわかりませんが、自分の時にはだいぶ前(2年くらい前)のゲームを頼んだのにも関わらず3日ほどで配送してもらえました。 おいでよどうぶつの森は最近発売されたゲームですし、2~3日で発送になっていたのなら、2~3日程度で届くのではないでしょうか。 ただ、再度言うようですが、1回しか買ったことがないため、キャンセルするかどうかの判断基準になるかどうかわかりません。 日にちが遅れたとしてもそれほど深刻なことでもないですし、そのままamazonで頼んでみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回は1~2週間で頼んだ分をキャンセルして、もう一度頼み直しました。1~2週間のままでもいいかなぁとも思ったんですが、ちょうど配送予定日に家にいない可能性もあったので。 もともと1~2週間待つつもりだったので、2~3日で届いたらラッキーのつもりでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

amazonはちょくちょく利用しています。 char1977さんのような経験は私もあります。最悪のケースとして、相当前からの予約をしていたにもかかわらず、何度も発送日を延期された末にキャンセルされたことが1度ですがありました。 ikuko14さんの場合、amazonの発送が延期された場合、もし他に買う手段があるのでしたら、amazonはキャンセルして他の方法で入手したほうが良いかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予約していたものが何度も延期されるなんて最悪ですね!私の場合、配送予定が短くなっていたのでどのくらいでくるんだろうと思って今回は質問させてもらいましたが、(今回は結局最初(1~2週間)で注文した分をキャンセルして2~3日になってる状態で再注文しました)元々時間かかると思っていたのでもしも遅れても気長にまとうと思います。 なんせ、ゲーム売り場を2つ見たけど両方売り切れだったんで(^^;) ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#116065

何度かアマゾンは利用した事があります。 発売2ヶ月以上前に予約していたにも関わらず、発売日が過ぎても発送されない事もありました。 その時、私も『2~3日発送』⇒『1~2週間』に変わってました。 アホらしいのでその時は、キャンセルしてお店に行って買いました。 どうしても買って直ぐやりたい物に関してはアマゾンは使っていません。 あそこの発送トラブルは有名でちょくちょくあるようです。 まぁ私も一度経験してるので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 『2~3日発送』⇒『1~2週間』はイヤですね! そうなると私も『1~2週間』⇒『2~3日発送』に変わっていたけど、もっとかかるかもしれませんね・・・。まぁ元々1~2週間待つつもりだったので、2~3日が結局1~2週間になっても仕方ないかなぁと思ってます。 私も、配送日・時間指定など出来ないのがイヤなので基本的には使わないんですが、いざゲーム売り場で買おうと思ったらどこに行っても売り切れ・・・。なので今回はamazonを利用しました。 けど、そんな発送トラブルがある通販だったなんて知りませんでした(ーー;)大手だから安心だったと思っていたのに。 ありがとうございました。