• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazon 配送に1週間以上かかる?

昨日Amazonの出店者にて本を注文したのですが、 今日発送したとメールがありました。 ・・・が。 本日発送で、お届け予定日が30日になっているのです・・・; 発送してから配達に8、9日もかかるものですかね? 少々おかしな話ではないでしょうか? 多くの場合はその日の午後注文すれば 明後日に届きますが遅すぎやしませんかね?

noname#168484

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数900
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#204575

8・9日かかる? これはその発送する会社が、お客さん本位の対応が出来ない、ちょっとおかしな所ですね。 お客さんは待っているのですよ!ってその会社に私も抗議したくなります。 後、私の地域もお急ぎ便を選ばない場合、ここ数ヶ月の事ですが、急に配送会社がTMG便に変わりました。 今までは佐川急便が必ず午前中に持って来ていました。 それがTMG便では、必ず午後に持って来ます。 Amazonも輸送経費削減をしたいのでしょうが、これじゃサービス低下です。お急ぎ便を選択した場合は従来通り佐川急便が来ました。 Amazonのおかしい所は、 同じ商品を他社で午前中に購入してクレジットカード決済が完了した場合、 午後には配送され翌日には到着します。 Amazonは同条件で決済完了しても、お急ぎ便の追加料金を払わない限り、翌日の発送になります。(他社なら追加料金なしで翌日到着なのに、Amazonは翌々日の到着になる。) はっきり言ってAmazonは追加料金で儲けようとしていてズルいです。 と、私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TMGさんというものが参画しているのですか・・・ せっかくマーケットプレイスでは 送料0円なのに サービスの質の低下はアマゾンとしては もったいないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Amazonの配送にTMGという配送会社が参入している地域があります。 このTMGが配送遅れの原因です。 「Amazon TMG」で検索してみてください。 トラブルと苦情の事例がいっぱい出てきます。そして対策も。 あなたの地域もTMG配送地域に含まれていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いっぱい苦情が出てきました; なぜこんな会社を使うんですかね・・・ アマゾンの評判を落とすだけなのに(笑) 調べてみますー 回答ありがとうございました。