解決済み

amazonの配送料について

  • 困ってます
  • 質問No.9429054
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (168/186)

いつもは本ばかりを注文していたのですが、今日初めてアマゾンで素敵なお財布を注文しました。
15000円ほどのあるブランドの商品です。
あまり高額な商品をネットで買うのは慣れてないので少し心配だったのですが、アマゾンだから大丈夫だろうなぁ??とついついポチッとしてしまいました。

あとは商品が届くのを待つだけ…とのん気に構えていたのですが、先ほど注文履歴を見ていたら何故か商品の代金に配送料の350円も含まれていました。
Amazonが販売、発送の商品と記されていたので配送料は無料と思っていたのでたかが350円とは言ってもなんだかちょっと腑に落ちない気分でおります。

ヘルプのページなどいろいろ見てみたのですが、今一つよくわからなくてこちらでご質問させて頂きました。

もしかしたら「特別キャンペーン10%オフクーポン」というのをクリックして適用させたからでしょうか?
それであってもなんか釈然としない思いです。

私があまり仕組みをわかっていないのだと思うのでどうかいろいろ教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (451/1142)

他カテゴリのカテゴリマスター
割引: -¥350 はありませんか?

私が以前購入した商品の購入明細を見てみました。
配送料・手数料: ¥350 はありますが
割引:     -¥350 とあり
請求額は 商品の価格でした。

配送料金にかんしては
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=mk_sss_dp_1?ie=UTF8&pop-up=1&nodeId=642982

納得できない場合はAmazonに直接問い合わせされてはいかがでしょう。
お礼コメント
fuari

お礼率 90% (168/186)

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
無事に問題を解決する事ができましたので、こちら様の欄をお借りしてご報告させていただきます。
昨日の注文では-¥350という表示がされていなかったので、配送料の350円も含んだ合計金額を10%オフした金額が請求されてるのか?と思い込んでいたのですが、よくよく計算をし直してみると350円は含まれないで10%オフの金額が表示されていることに気づきました。

何故今回の注文内容に-¥350と表示されていなかったのかはわかりませんが、請求額には350円分は含まれていませんでした。
皆様、ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
そしてすぐにいろいろアドバイスをしてくださって本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 07:00:01

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1931/5873)

Amazonの販売・発送で2,000千円以上の商品なので送料は無料です。
No.3さんの回答にあるように最終的に-350円されてるはず。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (97/452)

以前は1500円以上無料でしたが、取り扱いにより送料が要ります。因みにAmazonさんの無料のは2000円以上になります。他にも送料無料の商品がありますが、選択余地的にはやはり送料はいるのだと思います。あと個別にかかるとまとめて2000円だろうと10000円以上だろうと個数分取られることもあります。しかし、大抵一定額になると割引や送料割引になりますね!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (330/1781)

ブライムでは、無いものも
ありますよ?

あと、
プライム会員ですよね?
失効して、ないですよね?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (359/1995)

注文の最後の画面に配送料を含めた画面があったのを見落としたのでは。
そうでなくても金額を確認しなかったのではと思うのですがいかがでしょうか。