• 締切済み

amazonの配送

ここ10回くらい、通常配送で普通なら翌日に自宅着という時間に注文していますが 予定日よりも1日早く届くようになり、つまり注文を午前にして当日夜に届くんです。 決してお急ぎ便は選択していませんしプライム会員でもありません。 私は、再配達を避けるために翌日午前に届くタイミングで注文していたのですが 当日夜に届くと仕事で受取れません。 ヤマトの再配達負担を減らしたいところですが、これはamazonサイドが配送を当日着にしているワケでして、どうして翌日配送のものが急に当日配送になってしまったんでしょうか?お急ぎ便を選択しなくても、当日夜に必ず届きます。

みんなの回答

• ithi
回答No.3

plalaconect535 さん、こんにちは。 アマゾンは3カ月に一回使えばいい法です。どちらかといえば、こちらから物を出す方にヤマト便を使用しています。たぶん、アマゾンの需要が減ったんでしょうね。あれだけニュースになれば、消費者も手控えますよ。

• tamao-chi
回答No.2

>amazonサイドが配送を当日着にしているワケでして Amazonは単に順次出荷しているだけでしょう。 日時指定がなければヤマトは最短で配達します。 発送倉庫が近くだったり、最近早くなったというのであればヤマトのターミナルが近所に出来たり高速が開通したのでは?

• lai-china
回答No.1

クロネコメンバーズに登録していますか? 登録すると「Myカレンダー」といって到着の曜日や時間が設定できるので、 例えばすべての曜日の午前中と指定しておけば夜に配達ということが防げるのではないでしょうか。 他にも便利な機能があるので「ヤマト便」が多いなら登録をおすすめします。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/list_off.html