• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonに詳しい方教えてください!当日お急ぎ便

10/15 火曜日 にお届けするには、今から19 時間 42 分以内に「お急ぎ便」または「当日お急ぎ便」を選択して注文を確定してください ってなってるんですが今日12日ですよね これは当日お急ぎ便でやっても15日になってしますんですか? それとも明日なんですか? アマゾンの説明の所に 「当日お急ぎ便」は注文確定当日に、「お急ぎ便」は注文確定日から3日後までに商品をお届けする配送方法です。 分からないので教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

"お急ぎ便"と"当日お急ぎ便"は、 注文時にどちらかのみが表示され、選択できません。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200042080#generalより 「どちらのお急ぎ便を利用するかは選択できません」 === アマゾンが販売発送する商品の発送元 (FC:フルフィルメントセンター)は複数あります。 http://amazon.jp/gp/press/pr/20130903 注文しようとしている商品の在庫が 近いFCにないと、遠方のFCから発送となるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)

書いてある通りですよ。早くても10/15 火曜日の配達になります amazonは各地に物流センターがあります http://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon.co.jp#.E5.80.89.E5.BA.AB.E3.83.BB.E9.85.8D.E9.80.81.E6.8B.A0.E7.82.B9 在庫があれば近くの物流センターから発送されますが、 近くの物流センターに在庫がなければ遠方の物流センターから発送されることになります 複数商品を注文した時に別々に届く事があるのもその為です 当日や翌日届くのは、近くの物流センターに在庫がないと無理なのです 例えば、千葉、埼玉にある物流センターに在庫があれば新潟なら翌日届くでしょう あなたが以前注文した時に翌日に届いたのはその為です しかし、例えば佐賀県鳥栖市にある物流センターにしか在庫がなかったとしたら そこから新潟まで配送するとなると、お急ぎ便でも火曜日到着になるのでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

今日が土曜日で月曜まで連休だからでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アマゾンさんいつも土日など発送してくれますよ

  • 回答No.2

貴方が住んでるところからAmazon出荷倉庫が遠方にあるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いや前 お急ぎ便(当日じゃない)で翌日きたんですけど・・・。

  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4758/10036)

当日配送が出来るのは、地域が限られています。 明日までに注文して15日配送になると言うことは、その地域外なんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

新潟県なんでお急ぎ便配達可能ですけど・・・。