• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Amazonの「お急ぎ便」について

アマゾンの「お急ぎ便」(当日お届け便ではありません)ですが、商品ページでは「明日~日にお届けします!」と表示されているのに アマゾンのヘルプでは、3日以内にお届けします、とあります。 このページです http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200145490#when こういうのって許されるのですか? 明日と表示されているからお急ぎ便を選択したのに 2日後や3日後に届いたのでは意味がないと思います。 350円もかかるオプションなのに・・・と思ってしまいます。 法律的にはどうなのですか? (アマゾンのやることなので、法律的にはクリアしてるんでしょうが・・・) 皆さん、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

すでに発注されたのですか? レジに進んで支払い処理をしていくと途中でお急ぎ便を選ぶか、普通かを選択する 画面が出ます。そこでお急ぎ便だと○月○日○○時までにお届けと具体的な日時が 表示されます。そのページで表示されている配達期限は確実です。 商品ページで出ているのは一般情報です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一番参考になりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

>アマゾンのヘルプでは、3日以内にお届けします、とあります。 急ぎでも商品によっては物理的に翌日配送不能な地域もある訳ですよ 3日間ならお急ぎ便対応地域なら配送確実なんでしょう 最短で発送、配送されるので当日、翌日配送地域で3日後なんてありません お急ぎ便使わなくても遠方でも翌日か翌々日には届きます アマゾンの配送センター次第で1日差が出ますが(堺か船橋か)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふむぅ・・・少し不明瞭ですが、どうもありがとうございました。

  • 回答No.4

もうほぼ解決されているようですが補足として、当日お急ぎ便を利用するには対応可能地域であることと別途料金がかかります。または「Amazonプライム」という年会費3,900円に加入するとその料金は発生しません。また当日配送の〆切は午前8時までです。(ちなみに自分はAmazonプライムの利用者です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ補足していただき感謝です。

  • 回答No.3

>当日お急ぎ便は、まさに「その日」に届くのではないですか? いえ、締め切り時刻(9:30(都内は12:00)ぐらいらしいです。)以降の注文は翌日(つまり、「お急ぎ便」)の配送です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 しかし 当日お急ぎ便が選択できるときに当日お急ぎ便を選んだときは その日に届くということですよね。 私が質問したのはあくまで「お急ぎ便」なのです。 当日お急ぎ便ではありません。

  • 回答No.2

アマゾンが謳っているのは  お急ぎ便 ⇒ 一般的には翌日から3日後までの間。商品によってちがうという状況を踏まえての記述         注文した品物によって、「お急ぎ便」のチェックのところに緑色で、その商品のお届け日を表示していますね。その個別特定の商品の注文者へのお届け日はそこに記載してある日付ですね。 なんお問題があるのか、なにを問題視されいるのでしょうか。まったく当然のことを記載してあるようですが・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます ということは、商品ページで緑色の字で表示されている 「明日~日にお届け」というものを信用していいということでしょうか? 3日というのは商品によって、その緑色で表示される日数に1~3日の範囲があるということでしょうか?

  • 回答No.1

「明日」と表示されているのは「当日お急ぎ便」であり「お急ぎ便」ではありません。ちなみに「当日お急ぎ便」は\500のサービスで、地域限定です。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091002/338271/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっと待ってください。 当日お急ぎ便は、まさに「その日」に届くのではないですか? 明日ではなく、注文当日ではないのでしょうか?