- ベストアンサー
Amazon注文キャンセルの流れと再注文について
- Amazonで注文した商品が別々に発送され、手数料や送料が別々に請求されていることに気づきました。注文内容を変更しようとしたが、既に一部商品は発送済みと表示されており、キャンセルができない状況です。
- 出品者にキャンセルメールを送ったが、アカウントの注文状況には反映されていません。キャンセルが本当に完了したのか不安です。
- 再度注文する際にアカウントにダブりが出るか心配です。また、配送予定日と発送済みの表示が矛盾していることについても疑問があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- amazonで間違えて商品を注文してしまった
先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンで古書注文したがキャンセルしたい
先程、アマゾンで古書を注文したのですが、 1500円以下だったので、送料がかかってしまいました。 追加注文して1500円以上にして 「複数の注文をまとめる」にしようとしたのですが、 できません。 同じ出品者からの購入でないと、いけないのでしょうか。 配送状況は、発送手続きが始まってはいないようです。 (「1~2日中に発送」) 注文をキャンセルしようとしたのですが、 それもできません。 クレジットカードの登録そのものを削除したら、 もう一度、最初から注文できませんでしょうか。 急いでいますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル
amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonの注文キャンセルについて
Amazonで注文した商品を間違ってキャンセルしてしまいました。その後、キャンセルしたとの確認メールがきました。この場合、カスタマーサービスにメールでキャンセルを無効にして、注文通りに配送してくださいとお願いしたらまた、注文した商品が配送されるのでしょうか? ちなみに、この商品は注文した時には在庫があったのですが、間違ってキャンセルした今現在は在庫がないようです。
- 締切済み
- ネット通販
- Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出
Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出て出来ませんでした。 ヘルプを読んだら、「間もなく発送されます」の状態にある商品はキャンセル出来ないらしいのでエラーが出てしまったみたいです。 今回はコンビニ受取で注文したのですが、この場合、コンビニに商品を取りに行かないと、自動的にキャンセルになるのでしょうか? 商品の代金は戻ってきますか?支払い方法は代金引換です。 また、そうなった場合、自分のアカウントにペナルティが科せられるということはありますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazon.comでの注文をキャンセルしたい!(急いでます><)
先程アマゾン(本家)で注文をしたのですが、注文後に間違いに気付きました。 まだ発送作業に入っていません。 訂正かキャンセルをしたいのですが、どこを探しても見つかりません。 「Your Account」から「Cancel items or orders」を選んだんですが、そのページに行ってもキャンセルボタンが見つかりません。 キャンセルまたは訂正(配送方法を訂正したいです)がわかる方、教えていただけませんか? よろしくお願い致します!
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンプライムの出品者キャンセルについて
アマゾンプライムで注文したところ、後日以下のようなメールがアマゾンから届きました。 「誠に申し訳ありませんが、〇〇ネットワークへご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」 これは出品者からのキャンセルが確定しているのでしょうか?それとも30日以内に発送される可能性がまだあることを意味しているのでしょうか?日本語の意味がわかりません。
- ベストアンサー
- ネット通販
- Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。
アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazonで商品をキャンセル
アマゾンでとある商品を買ったのですが、翌日になっても配送とかの2回目のメールが来ないのでアカウントの注文履歴で確認してみたんですが、こんな感じでした。 注文日2/24 お届け予定日3/13-4/2 こんなに遅い事ってあるんですか!? ちなみに販売は:Amazon.com Int'l Sales, Inc. アカウントのところには、【商品をキャンセル】という項目もあるのでできれば早く届くところから買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、【商品をキャンセル】ってやると何か弊害などあるのでしょうか? 手数料やキャンセル料などが発生するとか。 早くこの商品を手元に欲しいと思っています。何か分かる方いましたら教えて下さい宜しくおねがいします!
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾン先払い 注文のキャンセル
アマゾン先払い 注文のキャンセル 先日、アマゾンで「コンビニ先払い」「コンビニ受取」でCDを注文しました。しかし、偶然行ったCDショップで、欲しいCDを見つけてしまい、買ってしまいました。 アマゾンでの注文をキャンセルしようとしたのですが、「まもなく発送されます」になっていてキャンセルすることができません。 この場合、どうすればキャンセルできるのでしょうか。まだお金は払っていません。支払期限を過ぎるまで放っておこうと考えていますが、家に電話がかかってきたり、アカウントを削除されたりはしないのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
お礼
回答ありがとうございました。 はい。そのとおり、マーケットプレイスと書いてありました。ということは結局個々に送料などがかかってしまうのですね。無駄なことをしてしまいました。 仮にキャンセルがきかなくてももともと買う予定の商品だったのでかまわないのですが、キャンセルきかない場合でもその旨を伝えるメールは来ますよね!? また、クレジットカードにも余計な記録が残るのでしょうか?