• 締切済み

DELLのパソコン

DELLのパソコンは安いのですが、調べてみると評判があまり良くないようです。 そこで実際にDELLのパソコンを使っている方のご意見が 聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • doku_com
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

DELL D_8300 1台使ってます。購入して4年になります。 購入の決め手はBTOと価格です。(当時エプソンと悩みました) 購入した3ヶ月くらいはグラフィックボードの故障が3回ありました。 その後電源が1回と自分が知る中ではよく壊れたほうです。 不具合が解決した後は何の支障もなく使っています。 買った当初は不具合続きで、スタッフの対応も良く感じなかったので二度と買うか!って思ってましたけど、スタッフの人柄により対応が違うことが分かって、ストレスにはなりませんでした。 また修理が早かったので、今はまたDELLでもいいかな?と思うようになりました。 パソコン知識が初心者レベルでしかない私には、アフターがしっかりしているところが今は魅力です。(価格もそれなりに安いですしね)

回答No.7

私はデルのディメンション8200と8250の二台を購入しましたが今はNECを使っています。 私の購入した上記のパソコン2台とも筐体がひずんでいましてその関係でCDを視聴したりDVDを視聴したりしたときに「ビリビリ」と非常に深いな雑音がいつも聞こえていました。 ほかの人が書かれているようにサポートはすごくいいですが、いかんせん商品があまりにも雑ですしDVDを読まなかったりと問題があります。 サポートを取るか製品の性能を取るかに分かれます。

noname#235466
noname#235466
回答No.6

私も使ってます。DELL DIMENSION 9150ですが、私の場合は不具合発生時、修理等の窓口の対応が、度が過ぎる位、親切でした。事例としては、今年5月に納品され、8月下旬頃、専用TVチューナーが不具合で交換となりましたが、中2日間で代替品が届きました。よく壊れる物に当たるかどうかは、車と一緒だと思います。愛着がわくよ。購入されるのであれば、忘れなく、長期保障(1万円位)に必ず入ることです。万が一の場合、元が取れますので。(自己満足してる?)それでは。

  • rikukoro
  • ベストアンサー率24% (63/258)
回答No.5

自分はDELLは使ってない しかしパソコンの修理屋として  DELLは修理はよくしている。 確かによく壊れる。  DELLとSONYはその2巨頭ですな。 で、補足するが、素人が勘違いしやすい点を説明 ・今のPCの故障率はどのメーカーもほぼ同じです。  嘘です  日経パソコンで毎年、故障率の統計をとっており毎年紙面で発表してますがあきらかに違います。 ・使用している部品のメーカーががどこも似たり寄ったり。  嘘です  CPU、メモリ、HDDは同じですが  マザー、電源は各社によって異なります。  で故障の原因はこの2つなので意味が全然違います。  故障した電源を分解すりゃあ玄人なら一発でわかります。  壊れたDELLは貧相な電源回路です。 自分は100台以上保障期間の切れたDELLを修理しましたが決まって壊れるのは一番安い廉価モデルが殆どです。 つまりDelLが壊れやすいのでにはなく  Dellの安いモデルが壊れるんです だから安いDelLは壊れやすいんです。  ただDELLは安いから評判が良い部分もあり、安いからってDellを買うのは間違いです

funky001
質問者

補足

では、どこのメーカーが故障率が低いんでしょうか?

回答No.4

うちの会社でも(延べ)1000台以上DELLのパソコンを使用していますが、修理が必要な故障は10数台~20台くらいだったと記憶しています。 1%~2%くらいなので、他社と比べても多いとは思いませんが。他社のパソコンを使用していたときも故障率は同じようなものでした。 掲示板などでは、すぐ壊れたと言う書き込みはあっても、5年使っても全く故障なしと言った書き込みはあまりされないので多く感じるのでは。

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.3

6年程DELLを使っていますが別に支障なく過ぎてます。 サービスはいいと思います。3回修理に出しましけど一週間ほどで返ってきました。N・・より作りは華奢な感じがしますが修理に関してはよっぽどDELLの方が早いです。3年間無料(少し事前に払ってますけど)の修理期間が終りがけに修理に出したら液晶に傷が付いてたのでついでに取り替えておきましたって こともありました。3年毎に替えて今3台目です。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

DELLのパソコン、評判が悪い、とは思いません。 会社などで、レンタルを中心に数百台入れていますが、特に故障率が高いとは感じないです。もちろん故障はありますが、それは他社(国内メーカです)も同じことです。

回答No.1

自分も1台持っています。 また、営業所のPC(8台)もすべてDELL。 ともに2年以上経つのですが、全くトラブルフリー、とても快調です。 私は過去、N○CのPCを都合3台ほど購入しましたが、3台とも故障で交換しました。 今のPCの故障率はどのメーカーもほぼ同じです。なぜならば、使用している部品のメーカーががどこも似たり寄ったりだからです。 ただ、よく売れているので故障する台数(率ではなく絶対数)が多いので、不満の声も多くなるのです。 故障率と故障数を混同しないように。

関連するQ&A

  • Dell(デル)のパソコンについて

    Dellのパソコンを買いたいと 考えているのですがどうでしょうか? 色々見ていると悪い評判、良い評判を聞きます。 色々見ていると買った方が良いのか買わない方が良いのか 迷ってしまいます。 何か知っていることがあれば教えてください。

  • DELLのパソコンって、そんなに悪いのですか?

    よくこのサイトを見ていると「DELL」のパソコンの評判が悪いのですが、DELLのPCは、機能的にそんなに悪いのでしょうか?すぐに壊れるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコン

    デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコンに当たるメーカーですか?あとここのメーカーの評判やサポート体制なんかはトータルでいいですか?デルに対してのいい点や悪い点などの意見が聞きたいのですが。

  • DELLのパソコンを使っている方に質問です(サポートと機能について)

    DELLのパソコンをお使いの方に質問があります。 初めてデスクトップのパソコンを買おうと思っています。 DELLのデスクトップの購入を検討中です。 ※今使っているのはソニーのノートパソコンです 色々調べていますが、サポートの評判が悪いらしいという噂を聞きました。 反面、サポートが良いという話も聞きます。 実際はどうなのでしょうか? それとDELLのパソコンは他のメーカーと比較して、機能的にはどうですか? 特に以下の機種を実際に使っていらっしゃる方からアドバイスをいただけると嬉しいです。 ・Dimension 8300 ・Dimension 4600C よろしくお願いいたします。

  • DELLのパソコンってどーよ?

    今度進学するのでそのお祝いに 伯母がパソコンを買ってくれる事になりました。 で、テレビと一体になったやつが欲しいし プリンタなども買ってくれるという事で (自分なりに)一番値段が安いであろう DELLのパソコンにしようと思うのですが 父が「DELLはやめとけ」と; ウチの父はメーカー好きなので 話半分程度にしか聞いてませんが よく止まる、という言葉には何か引っかかっています。 実際どうなのでしょう? DELLのパソコンをお持ちの方や 使った事のある方、回答お願いします。

  • DELLのパソコン

    DELLのノートパソコン(Inspiron 1525)を購入しようと思っています。 xpとvistaが選択可能になっているのですが、どちらにした方がよいのでしょうか?vistaはあまり評判よくないのでxpにしようと思うのですが、サポートが終わってしまうので迷っています。 またxpを選ぶとVista BusinessかVista Ultimateのdvdがインストール用DVDがついてくるのですが、どちらにした方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デルのパソコン 配送について・・・

    デルのパソコンを購入しようと考えています。 配送についてですが、通常10日~2週間でお届け・・・と載っていますが実際何日くらいで届きましたか? 実際にデルでパソコンを購入した方、回答お願いします。 また、注文すると請求書が郵送されるみたいですが、それは注文から何日くらいで届きますか?覚えてる範囲で結構ですので、お願いします。

  • デルのパソコンについて

    デルのノートパソコンの購入を考えていますが、過去の質問を検索してみたところ、デルは上級者向けとの意見が多くありました。 私はパソコンの知識はほとんどないのですが、使用目的ははっきりしているので以下の使用目的でデルでも問題ないか、又は他のメーカーのパソコンを購入した方がいいのか診断をして頂けたら嬉しいです。  ・会計ソフトや給料計算ソフトなどのビジネスソフトを4つ位入れたい  ・既に1台パソコンがあるのでエクセル・ワードは不要  ・インターネットはデルでしたい 以上、ビジネスソフトの使用とインターネットだけが目的になります。 デルがいいなぁと思うのは価格が安いからなのですが、私のようなパソコンの知識がない者が購入するのは避けた方がいいですか? それとVostro1510の広告が手元にあり、金額が59,980円となっているのですが、本当にこの金額だけで収まるのでしょうか? パソコンの知識が乏しい為、質問文の内容がおかしいかもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • DELLのパソコン

    今度パソコンを買おうと思って いろんな人に聞いたところ DELLが言いという意見で dellを買うということに決定しました。 今まではノートパソコン を7年使って もうぼろぼろです。 そこでデスクトップを買おうと思います。 そこで今から条件を言いたいと思います。 1メモリーは2GBがいいです。 2CPUは性能がいいので 3HDDはインターネットゲームぐらいしかしません。 このぐらいで予算が12~13マンぐらいがいいです お願いします。

  • パソコンを買い換えようと思っているのですが、DELLのパソコンってどうですか?

    パソコンを買い換えようと思っているのですが、どれにしようか決まらないのでアドバイスおねがいします。 今使っているパソコンは、VALUESTAR NX(CPU celeron400だったような気がします、HDD 約8MB、メモリ 64M+64M、OS win98)です。 パソコンを使う目的として 1. ワード、エクセル 2. 音楽 3. ゲーム(歴史シュミレーションでのんびりしているもの) 4. インターネット、メール 5. デジカメ 他にもあるかもしれませんが、思いついたのを書きました。 モニターとスピーカーは、今使っているのを使おうと思っているのですが、そのまま使えますか?こんなことも解からなくてすみません。 それで、安いDELLのパソコンにしようと思っているのですが、どうですか? NECやSONYと比べるとどうなのでしょう? 実際にDELLのパソコンを使用している方の回答も頂ければうれしいです。