• ベストアンサー

デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコン

デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコンに当たるメーカーですか?あとここのメーカーの評判やサポート体制なんかはトータルでいいですか?デルに対してのいい点や悪い点などの意見が聞きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

他の方も書いているとおり 価格相応 な品質のメーカーです。 安い物は品質も悪い(故障率も高い) 高い物は値段相応の品質 個人的にはどうなの?って聞く人には絶対オススメしないメーカー サポートについてもある程度自分で切り分けが出来るレベルの人向けですね。 部品の先出ししてくれるので、便利ですが自分で修理出来るのが前提。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

海外のメーカー系BTOですね。 値段相応の典型的なメーカーです。 サポートは、サポートに電話かけて日本語が通じればラッキー、で考えておけば良いです。 日本人はサポートしてないようですから。(日本語を知っている東南アジア系の人が主っぽい。) 本体品質も値段相応ですので、とりあえず安ければ良い、使い捨て、で考えるなら何ら問題ありません。 唯一例外的に、Alienwareブランドのみゲーム用PCとして評価出来るレベルの物ですね。 安かろう悪かろうではなく、あくまでも値段相応。

• 486HA
回答No.1

BTOについてWikipediaに解説があり、そこにも「デル」が見られます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BTO :>あとここのメーカーの評判やサポート体制なんかはトータルでいいですか?  私はサポートの世話にならないので構いませんが、知る限りでは良いとは言えないようです。 :>デルに対してのいい点や悪い点などの意見が聞きたいのですが。 良し悪しは主観になりますが、業務用でサポートが不要なら「安い」とは言えるでしょう。