• ベストアンサー

デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコン

デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコンに当たるメーカーですか?あとここのメーカーの評判やサポート体制なんかはトータルでいいですか?デルに対してのいい点や悪い点などの意見が聞きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.3

他の方も書いているとおり 価格相応 な品質のメーカーです。 安い物は品質も悪い(故障率も高い) 高い物は値段相応の品質 個人的にはどうなの?って聞く人には絶対オススメしないメーカー サポートについてもある程度自分で切り分けが出来るレベルの人向けですね。 部品の先出ししてくれるので、便利ですが自分で修理出来るのが前提。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

海外のメーカー系BTOですね。 値段相応の典型的なメーカーです。 サポートは、サポートに電話かけて日本語が通じればラッキー、で考えておけば良いです。 日本人はサポートしてないようですから。(日本語を知っている東南アジア系の人が主っぽい。) 本体品質も値段相応ですので、とりあえず安ければ良い、使い捨て、で考えるなら何ら問題ありません。 唯一例外的に、Alienwareブランドのみゲーム用PCとして評価出来るレベルの物ですね。 安かろう悪かろうではなく、あくまでも値段相応。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

 BTOについてWikipediaに解説があり、そこにも「デル」が見られます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BTO :>あとここのメーカーの評判やサポート体制なんかはトータルでいいですか?  私はサポートの世話にならないので構いませんが、知る限りでは良いとは言えないようです。 :>デルに対してのいい点や悪い点などの意見が聞きたいのですが。 良し悪しは主観になりますが、業務用でサポートが不要なら「安い」とは言えるでしょう。

関連するQ&A

  • おすすめBTOパソコンメーカ

    BTOパソコン(デスクトップ)の購入を検討しています。 おすすめのメーカがあれば教えてください。 すでに他質問にもたくさんありますが、新しい意見があればと思い質問させていただきました^^ 用途は普段使用+ゲーム実況です。 今のPCはNECでカスタム購入したのですが、CPUが古かったりメモリが少なかったりと、実況に限界を感じてきています。(モニタ一体型のため、増設もできません) 見た目、値段、評判、サポートなど、いろいろ重点とするポイントは違うと思いますが 実際に買った方や詳しい方に、個人的なオススメが聞けたらと思います! メーカはNECやEpsonなどの有名メーカからドスパラなどのBTO専門まで、カスタムできれば何でもOKです! 回答よろしくお願いします。

  • BTOメーカーの現状と評判について

    ご閲覧頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 BTOのデスクトップパソコンの購入を検討しております。 現在はマウスコンピューターさんのパソコンを、おそらく七年使用しています。 そして買い替えの時期かと思い、ショップなどを巡り、以下の三つのメーカーを候補に挙げました。 「パソコン工房」 「マウスコンピューター」 「ドスパラ」 上記の評判を調べたところ、やはりドスパラはサポートも品質も評判悪き、しかし現在は違うと半信半疑。パソコン工房は価格は良いがサポートが悪い意味で雑、マウスは他に比べて高い。が、利用した感じはサポートも品質もそう悪くない。 この他の意見も拝聴させていただきたいです。2017年と最近、このメーカーの評判は、品質、サポートなど実際どんな感じなのでしょうか? 何かご存知であれば、どうぞよろしくお願いします。

  • BTOパソコン

    最近のパソコン事情に不案内な者です。現在、BTOで購入を検討中ですが、 お聞きしたいことがあるので質問させてください。よろしくお願いします。 とりあえず購入店はパソコン工房かドスパラあたりがいいのかなと思っているのですが、 お店の評判やサポート面などで決めかねています。発注はネットでするつもりなので 近所のお店でなくても構わないのですが、あとで何か不具合が出たときに迅速に対応して もらえるようなお店を勧めてもらえたらありがたいです。 家電量販店で買うのがベストなのかも知れませんが、 要らない機能やソフトにお金を取られるなら BTOで自分に合った機種を手に入れたいと思っています。 上記以外でもDELLやHP、つくも、マウス なんていうお店もあるようなので、 「こっちのほうがいいよ」みたいな意見も頂けると嬉しいです。 個人的には何となく最初に見たURLからパソコン工房なんですが、 IIYAMA製しかないようでメーカー的にどうなのかなという気持ちもあります。 それから最近のパソコンの耐用年数はよく分かりませんが、後で修理やパーツの増設などを 依頼する可能性があることを考慮して3年保証は付けておいたほうがいいですか?

  • 家電メーカー製 BTO パソコン

    BTOメーカーといえばEPSON DIRECTやDellと聞きますが、NECや富士通やソニーのHPにも、BTOで買う事のできるページがありました。良いな~と思ったのですが、どうですか?家電メーカ-製はソフトがてんこもりなのですが、家電メーカー製のBTOもソフトがてんこもりですか? また、BTO派の人はメーカー製のBTOはどう思いますか? ちなみにNECのBTOが気になっています。お願いします。

  • そろそろ、Windows 7のパソコンを買おうかと思います

    そろそろ、Windows 7のパソコンを買おうかと思います ネット経由でメーカーから直接購入を考えておりますが、サポートを含め評判がいいところはどこでしょうか? 以前はデルで購入しましたが、最初はサポート体制がよかったですが、最近は非常に悪いというより、自分達の勝手な都合でサポートを打ち切られました。二度と買いたくないです。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 本当のNo.1パソコンメーカーはどこ? Dell?それとも国産メーカー?

    私は、長年デルを愛用していますが、日本の個人ユーザーには、やはり富士通・NEC・ソニー・東芝などの愛用者が多いように見受けられます。 コスト・パフォーマンスが優れていること、カスタマイズが出来ること、必要最低限のソフトが搭載されビジネスユースに向いていること、サポート体制が完備していることなど、どんな点を取ってもデルに対抗できるメーカーはないように思われるのですが、 1)敢えて言えばデルの弱点は何ですか? 2)国産メーカーの売りは何ですか? 3)日経新聞で定期的に売れ筋商品の解説記事が出るのですが、デルの製品が出ているのを見たことがありません。なぜですか? 4)実際、個人ユーザー間での売れ筋上位は国産メーカーなのでしょうか? 又その理由は? ※土日はパソコンがないので、お礼などは週明けになることを予めお許し下さい。

  • BTOについてなんですが

    BTOパソコンのメーカーで評判が良いのでどこなのでしょうか。

  • パソコンのBTOメーカー

     Gatewayが営業を止めてしまいました。Gatewayはホームページ上で組み込み部品の選択,見積もり,発注ができ,BTOメーカーとして非常に良いサービスを提供していたと思います。私もGatewayでは公私含めて計6台のパソコンを買いました。  さて残念な話ですが,今回またパソコンを買うことになり,Gatewayに変わるパソコンメーカーを探しております。ホームページ上で組み込み部品の選択,見積もり,発注ができるようなBTOメーカー,およびそのURLをご存じの方がいらっしゃいましたら,是非教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

  • パソコン BTO メーカー

    初心者(今は、親のパソコンを使っていて、パソコン歴2年くらいです。なのでメーカー製パソコンの方が良いですか?BTOだといろいろ選択がありますよね。多少分かりますが、あやふやです。 パソコンでVaioは壊れやすいとかフリーズしやすいとか噂を聞いたのですが、本当ですか?有名なメーカーなら気にしなくても平気ですよね?

  • BTOパソコンについて

    BTOゲームパソコン(デスクトップPC)の購入を検討しています。(BTOパソコン初心者です) BTOメーカーをネットで色々調べたのですが、人気のメーカーの上位に上がっているのが 「ドスパラ」や「マウスコンピューター」が人気のようですが実際はどこのBTOメーカーが おすすめなのか教えて頂けないでしょうか。 1.ネットで調べてみると意外と情報が古かったりする(2~3年前の情報) 2.「マウスコンピューター」のG-Tuneは人気みたいだが、配送業者が佐川急便で   梱包の箱が汚れていたり、へこんでいたりする事例もあるとか(佐川急便の評判が悪い) BTOパソコンに詳しい方、最近購入した方など・・・ 少しでも参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。 プレイしたいゲームは、「ウィッチャー3」や「ライズ・オブ・トゥームレイダー」などの アクションゲームをプレイしたいと考えています。 予算的には20万~25万円です。 よろしくお願いします。