• ベストアンサー

DELLの

家で使用するパソコンの購入を考えています。 DELLのデスクトップをお使いの方に質問です。 使い勝手などは、どうでしょうか?? 第1希望で買おうと考えてるのは、 Dimenssion 4700Cです。 画面などは、綺麗ですか?? 主にパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いな~って。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELL購入は、実際触って試したいので、デルのショールームなどに行って、そこでいろいろ聞いて注文しようと思って思ってるのですが、 電話やネット注文の方が安く買えると聞きました。 どの方法が良いでしょうか?? アドバイスください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-1A
回答No.2

今年の1月に 旧機(NEC PC-9821 ミニタワー)のCRT電源部が寿命で壊れ、思い切って本体・モニターとも DELL に買い換えました。 4600C(スリム)/8300(ミニタワー) のどちらにするか迷ったあげく、ショールームで説明を聞きながら触りまくって、8300型に決めました。でっかいのが好き・・・の単純な理由からです。 モニターは、19inch TFT(Ultra Sharp型)を選びましたが画面はとても綺麗です。 Ultra Sharp型ではない通常の 17inch TFT でも充分に見やすく、綺麗でしたね。 ショールームでオプション等について係員と相談しながら仕様を決め、その場でオンラインで注文するのが一番いい方法と思います。 私の場合、係員は技術的なこともたいへん詳しく、いろいろと面倒な質問にも明確に答えてくれました。 値段的には、No.1 の方の言われるとおり 安いNET価格が適用されます。 細かいことですが、スピーカーいろんな種類が有りますので注文お忘れなく(本体からは音が出ませんので)。 専用のキーボードカバー(\1000?)付けてもらった方がよいと思います。 (蛇足)  DELL製品については人によって 良い/悪い の意見が分かれるようですが、私の場合は、購入後10ヶ月あまり 全くトラブル有りませんゆえ、まだサポートに電話をしておりません。 世界最大のパソコンメーカーで、デルの一人勝ち などとよく言われていますが、パソコンも所詮は機械もの、当たりはずれはあるでしょうね・・・・  

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 早速行って、いろいろ聞いてみます。 会社でDELL使ってますが、安いし、 修理の時も手際良く対応してくれます。 DELLに決めます!!

その他の回答 (1)

• TKO-T2
回答No.1

こんにちは。 Dimenssion4700C使ってます。 画面は綺麗だと思いますよ。 専門家じゃないし、他のメーカーの事もよく知らないので 自信持って答えられませんけども… 私もネットで購入しようとしたら、前のPCの画面が小さすぎて プルダウンメニューの横幅が足らず、全部見えなかった……… ので、ソフマップの中のショールームに行きました。 お客さんがたくさんいて(DELLだけ)少し待たされましたが 「ネットで申し込もうとしたんですが…」 と言うと 「こちら(パソコン)で購入手続きいたしますので、ネット購入と同じ形になりますよ」 ということでした。 そして最大の難点であった 「メニューの内容の説明」も、してもらって(パソコンに関してほとんど素人なので…) 当時のネット購入特典『今ならディスプレイが17inchに』も適用していただけました。 参考になれば良いのですが…

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなり参考になりました。。 デルのショールームに行っても注文するのと ネットで注文するのと同じ事なんですね。 早速、行ってみます(^o^)