• ベストアンサー

dellでのパソコン購入

dellでノートパソコンの購入を考えているのですが、営業の中国人に聞いてもよく分からなかったので、ここで購入相談をさせて下さい。 オプションでロジクールのマウスやバッファローのワンセグチューナーを付けようかと考えているのですが、これらが故障した場合には、ロジクール等に郵送するのではなく、dellに引き取りに来てもらって修理を依頼すれば良いのでしょうか? また、パソコンの保守期間を5年まで延ばせるのですが、その場合にはマウス等の保守期間も5年に延びるのでしょうか?

• dwsss
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで購入相談するよりは、DELLの日本人の営業の方と相談をしましょう!! 最初は、中国の方が「あとから勉強した日本語」を使って電話応対に出ると思いますが・・・ 二言三言話してみてこちらの話についていけないようでしたら、迷わずに、「日本人に変わってくださいと」言いましょう!! 僕は、この度そのように言って2度目のDELLのノートパソコンを購入しました。! 人種差別をする気はまったくありません! 中国の方も優れている方はたくさんおります。 しかし、これから自分の大切なお金を使ってパソコンを購入するのに なぜ会社都合(DELL)の言葉の壁で遠慮しなければならないのでしょうか? 安ければそれだけでいいのでしょうか!? 納得してパソコンを購入するためにも、日本の方とお話をしましょう! 近所の家電店で現物を見ながら購入するのとわけが違います。! 目の前にパソコンという現物がないからこそ言葉が重要なポイントになるのです。 そこであなた様が書いてあることのような細かい事を聞けばよいのです。 疑問がわいて当然です! そうやって納得して買ったパソコンは購入後もきっと満足するはずですよ!    だって・・・スペックの割りに安いも~~~ん!^^

dwsss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

故障したら最悪です. 安物買いの銭失いの覚悟を決めて買います. 会社でまとめて買いましたが,中国からのサービス対応で何ら解決せずでした.その後もう一社の外資にしましたがうあやはり同じ目に会い,東芝にしたら全くトラブル無しで快適です.

dwsss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。