• ベストアンサー

DELLで買ったパソコンを修理に出すか悩んでます

3年前(2006年)の1月31日に購入したDeminsion9150なのですが、 電源が入らなくなったので修理に出そうかと思いましたが そういえば自分保証期間を3年に増やしたけどもう3年以上経ってるから無料修理は無理かorz諦めよう と思って今日で一週間放置してたのですが、たまたま納品書のこと思い出してそれを見ていると >1年間引き取り修理サービス(パーツ保証含む) >3年間引き取り修理サービス(保守パーツ含む) >4年目引き取り修理サービス(保守パーツ含む) と書いてありました。 この2行目と3行目の()内の保守パーツを含むという意味が分かりませんが(出来れば意味を教えてください…) 3行目の4年目引き取りサービスというのは、購入してから4年目(つまり来年の1月30日まで?)は パーツ交換込みで無料で修理しますよ。ということなんでしょうか? だれかDELLに詳しい方いたら詳細をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.3

DELLのサービスは保守サービスです。 つまり、保守契約期間において正常な使用が出来ない場合、無料で DELLの工場で修理して、正常に使用できる様にするサービスです。 PCを構成する部品=保守パーツも無料。 厳密には無料ではなく、保守サービスの料金を既に払っていますので、 その料金で4年間サービスを提供する契約です。 出荷日が基準になりますので、その点お間違えなく。

dmdmpgr
質問者

お礼

レスありがとうございます 欲しかった回答いただけて助かりました これで安心して電話することが出来ますw どうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

保証期間内なら、修理してもらえるはずです。 マザボでも電源でも電源ボタンでも・・・。 まずはDellのサポートに電話です。 電話番号は http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp こちらのサイトで本体に付属のサービスタグというシリアル番号のような物を打ち込むと出ます。 サイトを見るPCが無いとしたらネットカフェへGOです。 今後は、後で困らない様に、電話番号ぐらいは控えておくと良いですよ。

dmdmpgr
質問者

お礼

レスありがとうございます 修理してもらえるんですね 実の所、修理に出したら技術料みたいな感じで2万以上とられたという話をネットで見かけたので それがかなり気になってたのです。 とりあえずサポートセンターに電話してみるのが一番良さそうですね ありがとうございました(^^)

  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.1

故障修理には部品等が必要ですのでその部品もサービスに含むということです。 詳細はWEBで確認下さい。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/warranty_information?c=jp&l=jp&s=dhs

dmdmpgr
質問者

お礼

レスありがとうございます >故障修理には部品等が必要 ということはPC本体内部の交換は有料という認識で良いでしょうか? 今携帯しか使えない状態なのでそのURLのページに行くことが出来ません; よければもう少し詳しく教えてもらえませんか?><

関連するQ&A

  • DELLのサポートについて!

    DELLの「1年間翌営業日対応オンサイト保守サービス + 2年目3年目引き取り修理サービス」ってあるじゃないですか、もしパソコンが壊れてしまった時(ハード本体)引き取りの時って料金がかかるんですか? 3年間パーツ保証って修理しても3年間無料なんですか?それとも別途で修理費みたいのがかかるんですか?教えてください!

  • 保守

    DELLのOptiplexを会社で使用しています。 標準保守サービス3年間翌営業日出張修理 (オンサイト)+3年間パーツ保証を入りました。 もうすぐ、3年経つのですが、その保証切れた後に 修理出すと有償になるんですよね?? そのあとのサポートはどうなってるのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • サポート DELL デル

    DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?

  • デルのサポートサービスについて

    デルのPCを購入しようと思ってます。 オプションにあるサポートサービスの4年間翌営業日出張修理サービスに申し込んだ場合は、4年間の間に故障した場合のパーツは無料ですか?それと、出張費や人件費はかからないですか?あとはサポートセンターのレベルはどうですか?教えてください。

  • DELLで引き取り点検(無料)ってしてもらえますか?

    カテゴリ違いだったらすいません(これといって合ってそうなものがなくて 2006年1月30日にDELLで購入(発注)したPCが先週の土曜日に 勝手に強制終了→再起動→強制終了→再起ryしてまともに起動出来なくなったので DELLのサポートセンター電話したところ、CMOSクリアを実行させられて直ったようなのですが(PC本体に静電気がたまっていたそうです) ネットをやっていたりすると1週間前にやっていたころより少し重くなったような気がします。 それで「DELLさんに点検してもらったら?」と家族に言われたのですが 普通に起動してるのに引き取り点検ってしてもらうことは可能なんでしょうか?(出来れば無料で 一応 4年目引き取り修理サービス(保守パーツ含む) というサポート期間中です。 よろしくお願いします

  • DELL PC の保障期間について?

    ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 DELL PC(法人モデル)を検討していますが 保守サービスで  「3年間 翌営業日対応オンサイト保守サービス」なるものが あります。 これって3年間の出張修理の事だと思うのですが ・ 出張修理の費用(技術員の派遣費用)のみ無料であり  修理部品代金(不良部品代)は、別途必要なのでしょうか? それとも ・ 出張修理の費用+修理部品代が3年間保障なのでしょうか? 調べたのですが、詳細が判らずご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • dellでのパソコン購入

    dellでノートパソコンの購入を考えているのですが、営業の中国人に聞いてもよく分からなかったので、ここで購入相談をさせて下さい。 オプションでロジクールのマウスやバッファローのワンセグチューナーを付けようかと考えているのですが、これらが故障した場合には、ロジクール等に郵送するのではなく、dellに引き取りに来てもらって修理を依頼すれば良いのでしょうか? また、パソコンの保守期間を5年まで延ばせるのですが、その場合にはマウス等の保守期間も5年に延びるのでしょうか?

  • DELL ノートパソコンの修理

    DELLのノートパソコンが購入後、2年弱で故障しました。 DELLのサポートセンターに連絡したところ、マザーボードの故障とのことでした。  まだ、この機種は無償修理の対象になっていないとのことでした(2011年2月)。 インターネットオークションなどで見ると、この機種の電源が入らなくなるものが 2010年5月~2011年2月までに16件程度ありました。故障原因はマザーボード 以外にも電源の故障などもあるかと思いますが、2008年7月発売にしては 多すぎると思います。  DELLのサポートセンターに今回の故障は無償修理の判断のカウントに入るか 問い合わせたところ、分からないとのことでした。DELLはクレームの受付がな いため、たらい回しされ、回答は得られませんでした。  この機種でマザーボード故障で困っている人はいませんか。 できれば無償修理にできないかと考えています。 同様の症状が出ている人がいましたら、ご返事お願いします。 機種 :DELL Studio1536 購入 :2009年1月 故障内容 :電源が入らない(電源を入れて10秒でOFFになる)         

  • DellのPCは「安かろう、悪かろう」でしょうか?

     3年ほど前に、DellのノートブックPC、INSPIRON1545を、約8万円で購入しました。  それで、これまでに、マザーボード交換3回、キーボード交換2回の修理をしました。  最初の1年間は、無償保障期間だったのですが、2年目からは、「どんな修理でも無料」というサービスが1年間、1万2千600円で受けられるので、それを契約していました。したがって、上記の修理の費用は、契約が2年目になっているので、2万5千200円ということになります。  これほど故障が多いのは、Dellのサポートデスクでも、「レアケース」だと言っていましたが、はたして、これほど故障が多いということは、私の購入したものが、たまたま、いわゆる「外れ」だったのでしょうか?  それとも、一般的に、Dell製品は、安価ではあるが、品質は劣る=故障しやすい、ということなのでしょうか?  皆さんの、Dell製品に対する評価を伺えれば、ありがたいです。

  • ノートパソコンについて、デルので

    ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは