• 締切済み

DELLで引き取り点検(無料)ってしてもらえますか?

カテゴリ違いだったらすいません(これといって合ってそうなものがなくて 2006年1月30日にDELLで購入(発注)したPCが先週の土曜日に 勝手に強制終了→再起動→強制終了→再起ryしてまともに起動出来なくなったので DELLのサポートセンター電話したところ、CMOSクリアを実行させられて直ったようなのですが(PC本体に静電気がたまっていたそうです) ネットをやっていたりすると1週間前にやっていたころより少し重くなったような気がします。 それで「DELLさんに点検してもらったら?」と家族に言われたのですが 普通に起動してるのに引き取り点検ってしてもらうことは可能なんでしょうか?(出来れば無料で 一応 4年目引き取り修理サービス(保守パーツ含む) というサポート期間中です。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • ri_no2004
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.3

まずはDELLサポートへ連絡し、現在の状況と点検希望ということで話をしてみたらいかがでしょうか? 前回のトラブルも含めて、現状の問題点を話をすれば、延長引取り修理サービスのサポート期間内ということであれば、無償での引取り修理(点検)は可能かと思います。 ただし、動作が遅いということですので、場合によってはリカバー(工場出荷状態へ戻す)ことになる可能性があります。 この場合、PCは購入状態に戻ってしまいますので、データ類のバックアップは行ってください。また、購入した以降に新ストールしたアプリケーションは、戻ってきた時点で再度インストールする必要があります。

  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.2

たぶん無理。dell使っててサポートもよくお世話になるけど・・ なんとなく重いとかでは修理には出せません。 サポートが使えるなら経緯を話して 「以前より重くなったんだけど何か対処法はないか」確認ですね。 基本的に不具合が起きた場合ないは「問題の切り離し」として HDDなのかマザーボードなのかOSなのかウィルスなのかというような ところを探ることになり、いろんなテストをさせられた後、 まずOS再インストを薦められます。 それでダメならHDD交換などと話が進みます。 備えとしてバックアップとっといたほうがいいですよ。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.1

その程度では「修理」ではないでしょう。 無理だと思います。       それに修理に出すと工場出荷状態になりますよ。 つまり、メールの設定も保存メールも全て消えます。 インターネットのお気に入りも、保存してある写真、音楽もすべてです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう