• ベストアンサー

DELLのディスプレイがぼやけてるんですが、無料交換してもらえるんでしょうか?

DELLで購入した液晶ディスプレイがぼやけています。 画面中央がぼんやりにじんだようになっていて、字は読めるんですが焦点が合わないような感覚に陥ります。 DELLで購入したのは去年の4月20日ぐらいです。 1年サポートは通常で付いていたと思うのですが、 このような明らかなドット欠けではないような症状でも交換等、無料でしてもらえるのでしょうか? 強気でいかないと交換してもらえるケースでも交換してもらえないとか、ないでしょうか? 交換してもらえる場合、何週間かかかるのでしょうか? ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoonGate
回答No.1

新品との交換は無理だけど、修理は無料で可能でしょう。新品との交換は通常は購入から1週間~1ヶ月以内(この辺の違いはメーカーによる)でないと対応してもらえないはず。 昨年の4/20購入ならもうすぐ保証期間切れですね。保証書を探して早めに修理に出してください。

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.2

1年近く使い続けたものを交換?いくら何でも無理ですよ. そんなことを認めていたらメーカーはやっていけません. 液晶ディスプレイというと,画像のタイミングと ドットの位置を 正確に合わせないとぼやけたり波打ったように見えたりします. 「自動調整」がずれているのかも知れませんね... まずはサポートセンターに問い合わせられたらいかがですか? 調整さえ不能になってるようなら,「修理」は無料で やってもらえるかも知れません.