• ベストアンサー

有機ELパネルの無点灯、ドット欠けについて

先日、auのW62Hを購入しました。 有機ELパネルの綺麗な画面に関心していたのですが、液晶ディスプレイによくある、ドット欠けのような無点灯が1点ありました。 有機ELパネルにドット欠けという症状はでるのでしょうか。 また、こういう場合、交換や無償修理は対象でしょうか。 同じ境遇に会われた方、良きアドバイス、解決策を教えてください。 お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

どうやら… 液晶の「ドット欠け」に類似現象で「滅点」と呼ぶ、発光しない点と思われます。 恐らくですが、「ドット欠け」と同じで交換や保証の対象外とは思われますが、 「駄目モト」でショップ(購入店orAuショップ)へ行ってみるのが良いかと思われます。 (検索するとテレビの滅点でも交換対象外だったらしいので難しいかと思いますが…^^;)

tatikoma
質問者

お礼

早速、駄目モトでショップにかけあうと、意外とあっさり無償交換してくれました。親切な店員さんでよかった。 有機ELパネルに液晶以上の期待を掛けていただけに、こんな落とし穴があるなんて・・・過信は禁物ということを学びました。 ありがとうございました。