• ベストアンサー
  • 困ってます

au以外の有機EL搭載ケータイ

auではメインディスプレイに液晶の代わりに有機ELを搭載した機種が出ています。09年モデルでも、S001やT001等が搭載しています。 それでは、au以外のケータイ(docomo・SoftBank)には、有機ELディスプレイを搭載した機種はあるのでしょうか? ちょっと調べてみましたが、au以外はよくわかりませんでした。

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

softbankでは昨年に発売していますね、現在は店頭に無いかもしれません。 820SC、821SC、920SC(以上サムスン電子)、921T(東芝) が有機ELディスプレイ搭載でした。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 W-CDMA方式でメイン画面に有機ELを搭載した機種はその程度ですか。 やはり他社はまだ有機ELは高額なためか搭載していないようですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jn1llg

ドコモしかわかりませんが、手元にある総合カタログによると、メインディスプレイに有機ELを搭載した機種はありません。 しかし、サブディスプレイに搭載した機種は何点か出ています。 F-08A、N-08A、P-10A、SH-05A、SH-06A P-01A、SH-03A、N-09A、SH-07A、

質問者からのお礼

ありがとうございました。 サブディスプレイに搭載したものはauでも数多く出ていますが、メインディスプレイに有機ELを搭載したW-CDMA方式のケータイは今は見かけないようですね。