• ベストアンサー

Windows7が固まります

Windows7がここ2週間よく固まります それが、 朝起きる→PC起動→固まる→強制終了→再起→直る 上のように、1回目起動させたときだけ固まるんですよ、 二回目(強制終了)は固まらなくなります これが不思議で(??) わかる方がおりましたら回答お願いしますmm ちなみに、強制終了ばっかしててPCに負担的な物ってかかりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.3

冬によく起こる現象みたいですね 一般的には 電源周り冷えて Windowsが起動しにくいパターンです 電源ON→パスワードを入れる様に設定して車の暖気運転の様に Windowsが立ち上がるまでの時間を少し取れば 変わってくるのではないでしょうか? 使っているパソコン 居住地 室温等皆さん条件が違うので予想です  > 二回目(強制終了)は固まらなくなります わずかですが パソコンが暖まったのではないでしょうか?

kaizae
質問者

お礼

回答ありがとうございます これからは少し暖かくなってから起動して見ようと思います

その他の回答 (3)

• TOTO2011
回答No.4

No.3です 追加です もし自作なら 電源不良も考えられます 安い電源を使うとね~ (安いメーカー品も同じかもしれないです)

• vaidurya
回答No.2

温度が低すぎると、トラブルがおきることはありますね。 潤滑油の粘度が上がって、回転不良をおこしたり… 寒い地域では、昔から朝一はHDDが回らないなんて話がありました。 (私が見た例だと、仙台在住の人の体験談) 電源回路が、規定の電圧を供給できないなんてこともあるかもしれませんし ストーブを点火してしばらく経って 冷えたPCで結露が生じることもあるかもしれません。 ただ、そこでシステムが停止して 再起動で安定動作するという理由は ちょっと思いつかないので… なにか違う問題があるのかもしれません。 赤外線式の体温計や温度計を持っていれば それで、なにか分析できるかも知れません。

回答No.1

起動時に何かしらのエラーが出ているように思います。 システム修復ディスクを作成して起動時に読み込ませてください。 回復コンソールで直るかもしれません。