Windows10のアップデート後に画面が変わらない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデート後、画面が変わらずに困っています。再起動をしても黒い画面や灰色の背景のまま進まず、マウスポインタやキーボードの反応もありません。
  • アップデート前はWindows7を使用していましたが、HP ZBook 15 Mobile Workstationを使用しています。
  • 修理に出さなければならない状況ですが、他に解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10にしてから画面が変わらない

昨日の夜にwindows10のアップデートを行ったのですが、 なんとかインストールが終わったみたいで、再起動をしてくださいという表示が 出たので再起動をすると黒い画面にwndows10のスタートアイコン?が表示されて 一旦真っ暗になってから灰色の背景にローディングしてる画面になるのですが、 ここから全く進みません。またマウスポインタは表示されていて、 キーボードは押しても反応しなかったです。 とりあえず時間がかかるのかと思い、そのまま寝たのですが朝起きてもそのままの画面でした。 何回か強制終了して起動させましたが同じ結果でした。 ちなみにアップデートする前はwindows7で、 パソコンはHP ZBook 15 Mobile Workstation です。 パソコンが使えなくなって困っています・・。 最悪、修理に出さないといけないのでしょうか・・・? 何か手段があれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

マイクロソフトコミュニティの方では リセットなどせずに24時間待ってみる というアナウンス止まりのように感じます それでもダメなら初期化してやり直し アップグレードできないのはパソコンや使い方が悪いといった感じを受けます OSはサポートしていてもパソコンはサポートしていないので仕方ないのかも知れませんが 無線でアップグレードされている場合は有線LANを使ってみるとか 稀にドライバー不具合で通信できなくなる場合があるようです 動かなくなってしまったパソコンからは質問できない? 情報が少ないのですが 今のところはリカバリーするしか手段は無いような雰囲気です こちらからインストールしてアップグレード継続は可能のようですが 提供されるプログラムについては情報が少ない現状です http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

kamomechanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あの後いろいろ調べてみたのですが どうやら自分のPCにはWindows10に対応していないAutodesk製品が 入ってることをさっき知りまして、根本的にアップグレードは無理なので 復旧するしかないみたいです・・。