Windows10のアップデート後に画面が変わらない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデート後、画面が変わらずに困っています。再起動をしても黒い画面や灰色の背景のまま進まず、マウスポインタやキーボードの反応もありません。
  • アップデート前はWindows7を使用していましたが、HP ZBook 15 Mobile Workstationを使用しています。
  • 修理に出さなければならない状況ですが、他に解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10にしてから画面が変わらない

昨日の夜にwindows10のアップデートを行ったのですが、 なんとかインストールが終わったみたいで、再起動をしてくださいという表示が 出たので再起動をすると黒い画面にwndows10のスタートアイコン?が表示されて 一旦真っ暗になってから灰色の背景にローディングしてる画面になるのですが、 ここから全く進みません。またマウスポインタは表示されていて、 キーボードは押しても反応しなかったです。 とりあえず時間がかかるのかと思い、そのまま寝たのですが朝起きてもそのままの画面でした。 何回か強制終了して起動させましたが同じ結果でした。 ちなみにアップデートする前はwindows7で、 パソコンはHP ZBook 15 Mobile Workstation です。 パソコンが使えなくなって困っています・・。 最悪、修理に出さないといけないのでしょうか・・・? 何か手段があれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.1

マイクロソフトコミュニティの方では リセットなどせずに24時間待ってみる というアナウンス止まりのように感じます それでもダメなら初期化してやり直し アップグレードできないのはパソコンや使い方が悪いといった感じを受けます OSはサポートしていてもパソコンはサポートしていないので仕方ないのかも知れませんが 無線でアップグレードされている場合は有線LANを使ってみるとか 稀にドライバー不具合で通信できなくなる場合があるようです 動かなくなってしまったパソコンからは質問できない? 情報が少ないのですが 今のところはリカバリーするしか手段は無いような雰囲気です こちらからインストールしてアップグレード継続は可能のようですが 提供されるプログラムについては情報が少ない現状です http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

kamomechanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あの後いろいろ調べてみたのですが どうやら自分のPCにはWindows10に対応していないAutodesk製品が 入ってることをさっき知りまして、根本的にアップグレードは無理なので 復旧するしかないみたいです・・。

関連するQ&A

  • windows7の復旧について

    windows10をアップデートしてから再起動ループが止まらないので windows7に復旧したいのですが、出荷時の状態ではなく データをそのまま残したままwindows7に再インストール?することは可能ですか? 使ってる機種は HP ZBook 15 Mobile Workstation です よろしくお願いします。

  • Windows10の基本画面(背景)を戻したい

    1月の末、パソコン使用中に突然 1909にアップデートする様にと、強く求める画面が現れ、詐欺等では無い様なのでアップデートしました。確認した結果バージョン1909となっていました。 次回起動したところ、基本画面ー背景というのでしょうか何か感じがおかしいのです。 つまり、ウィンドウから光が射してくる例の背景です。弱々しい光でパンチが無くなく嫌いです。左側に配置してあるアイコンも見難くなりました。元の背景に変えられるかと試しましたが無理でした。 可能か?可能であれば教えください。アイコンの下の影は取ることができました。

  • Windows98の画面とマウスポインタが・・

    毎回お世話になります。 今回質問させていただくのは、サブノートの98 SEのことなんですが・・・。 まず、起動はするのですが、画面がおかしいのです。 画面のプロパティ-設定 を見たところ、 色 16色 画面の領域 640×480 になっていて、変更して再起動しても全く変わりません。 もう一つは、マウスポインタが表示されないんです。 そのせいで、キーボード操作しか出来ない状態です。 一応、スキャンディスクもしてみたんですが、何も問題ありませんでした。 誰かお助けください!お願いします。

  • ログイン画面がつかなくて困ってます…

    電源を入れると、Windowsの起動画面みたいなのまでは移るのですが、ログイン画面(青い背景の画面)になると、背景が真っ黒で何も移りません。マウスポインタは移っていて、ちゃんとマウスからもレーザーが出ているのですが、ポインタは動かせません…。 急にこうなってしまったので原因もいまいちわからなくて… どなたか教えて下さると助かります。

  • Windowsアップデート後、画面が真っ暗…

    Windows7のパソコンで、アップデートが始まったのですが、数日経ってもアップデートが完了しないので、困っています。 具体的には、アップデートは終了しているように見えるのですが、サインインしても、アイコンが表示されず、画面が真っ暗なままです。 Ctrl +Alt+Deleteで、サインアウト、ログインユーザーの変更はできますが、タスクマネージャーの起動はできません。 年度末から、再起動などを繰り返していますが、改善できません。どなたか、アドバイス頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10の起動画面の写真がぼけるのは?

     PCを起動すると、windows10の起動画面が出ますが(「ようこそ」という画面)、背景写真がピンボケになっています。先週、アップデートしてからだと思いますが、ぼけた写真を見るのも何かいい気持がしません。どうしたら直りますか?

  • Windows98を起動したら画面が・・・

    パソコン初心者です。Windows98を使用しています。 昨日までは、何事もなく起動されていたのに、今日起動したら、デスクトップ画面が、おかしいのです。 デスクトップに向かって、画面の真中から左側に壁画があり(壁画は切れています)右側は灰色の画面です。 右側の上にスタートボタン、下にタスクトレイが表示されています。クイック起動は、表示されていません。 画面は左右上下に動かす事が出来ますが、元に戻す事が出来ません。 元に戻す方法を教えてくださいよろしくお願いします。

  • PCの画面が・・

    お世話になります 最近PCの画面が動いたり、チラチラと暗くなったりします。 あと画面の左隅から焼けていくように灰色になってカーソルポインタもそこでは表示しません。(再起動すると元に戻って、また始まったりします) 多少チリチリ(カリカリ)という音もします。 この場合はどうしたらよいでしょうか? ご指導お願いします。 OSはXPでバイオのノートブックです。

  • 画面の右側の1/4が隠れてしまう

    Windows7、Lenovoのノートパソコンを使用しています。 以下の現象が起きて困っています。 1.画面の右側の1/4に、灰色のウィンドウのようなものが   現れてしまい、隠れてしまう 2.その灰色のウィンドウにポインタを合わせると、   その下に移動してしまうらしく、ポインタも隠れてしまう 3.PrintScreenで確認すると、その灰色のウィンドウはなくて   画面全体がコピーされる どこかのボタンを押してしまったためかと思いますが とても困っています よろしくお願いします。

  • Windows が起動しません

    こんにちは。Windows が起動しなくなったのですが、解決策を教えてください。以下がこれまでの経過です。 1.動作が鈍くなったので、パソコンを再起動。 2.シャットダウンの途中で画面の真ん中に長方形の灰色のWindowが出て、その画面の右下にある2つのアイコンのうち、左側をクリック。 このとき私はこの灰色のWindowがいつもの「Windows Media Player が応答していません」の類のものだと思ってすぐにクリックしたのですが、クリックする瞬間に「…サーバーが…」というなにやら重要そうな文字が見えましたがとき既に遅しでした。「…サーバー…」だったかどうかも今では定かではないです。 3.その後、背景が青くなったところで、「パソコンがロックされました。管理者の名前とパスワードを入力して下さい」が出る。 4.入力を試みるが、キーボード入力が効かなかったので強制終了。 5.再び電源を入れる。 6.白い画面の後、黒い画面にWindowsのロゴ。ロゴの下にはWindows起動中の短いバーが左右に動く。 7.画面が真っ暗になって、カーソル(操作可能)だけが現れる。いつまで経っても次の画面が現れない。そしてハードディスクだけがフル稼動している。 8.30分以上経過後、ようやく動き出すが、上の(6)の状態に戻り、Windowsのロゴが現れ、さらに(7)の状態になる。 9.もう一度(6)の状態に戻ったときにセーフモードでの起動を試みる。 10.真っ暗な画面の上端に「セーフモード セーフモード … Windows service pack 2…」、左下と右下に「セーフモード」と一つずつ表示され、カーソル(操作可能)が現れたところで止まる。 11.「セーフモード」の表示を残したまま(7)のような状態になる。 12.8時間ほど放置した後、パソコンを確認すると、「セーフモード」の表示が消え、(7)の状態になっている。 13.現在はセーフモードを選択する画面でとめています。