• ベストアンサー

Windows10の基本画面(背景)を戻したい

1月の末、パソコン使用中に突然 1909にアップデートする様にと、強く求める画面が現れ、詐欺等では無い様なのでアップデートしました。確認した結果バージョン1909となっていました。 次回起動したところ、基本画面ー背景というのでしょうか何か感じがおかしいのです。 つまり、ウィンドウから光が射してくる例の背景です。弱々しい光でパンチが無くなく嫌いです。左側に配置してあるアイコンも見難くなりました。元の背景に変えられるかと試しましたが無理でした。 可能か?可能であれば教えください。アイコンの下の影は取ることができました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

背景の壁紙が明るいものになってしまったってことですよね? 以下のサイトを参考にしてください。 質問の意味を間違ってとらえてたらすみません。 【Windows10】May 2019 (バージョン1903) の壁紙を以前の画像に戻したい https://www.yokoweb.net/2019/07/01/windows10-1903-wallpaper/ Windows 10 を1903にアップデートしたら壁紙が明るくなってしまった!以前の暗い壁紙はどこ? http://tanweb.net/2019/08/28/28469/ 【Tips】Windows 10の以前のデフォルト壁紙をダウンロードする方法 https://www.softantenna.com/wp/tips/windows-10-download-old-default-wallpaper/

flamen-k
質問者

お礼

報告が遅くなりまして申し訳ありません。 お陰様で解決致しましたのでお知らせいたします。有り難うございました。 元の状態に戻りこれですっきりしました。 いくつも方法を提示して下さりご親切に感謝です。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

画面上の何もないところで右クリックし、個人用設定をクリックして、背景で、単色の濃い青を選択してみてください。

flamen-k
質問者

補足

単色を選択してしまうと「ウィンドウから光が差す背景」は確か画像なので無理ではないでしょうか?