• ベストアンサー

PS3の画面について

PS3の画面についての質問ですが、 電源ON→アイコンが多数表示されてる画面(メディアクロスバーのある画面)で 「標準」では今は背景色が薄いグリーン系だと思うのですが、その背景色は画面全体が 薄いグリーンではなくて、画面中央より左側が変色していて肌色のような赤みがかった色になっているのですが、 PS3本体の不具合でしょうか、それともテレビ? 最近特に気になっています。 ちなみに「設定」で「標準」から他の色に変更した場合、その色では全然問題ないです。 同じPS3(80G)をお持ちの方はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

私が使っているのは60GBモデルですが テーマを「標準」にしたところ同じようになりました。 「標準」の背景色は毎日少しずつ変化していますし 時間によっても変化しますので 壁紙やテーマを他のものに変更して問題が出ないのでしたら 正常だと思います。 (現在は3月の黄緑から4月のピンクに変化する途中) http://www.jp.playstation.com/support/qa-667.html

impact0815
質問者

補足

JFrostさん、ご回答ありがとうございます! 一昨日から気になってたものですから質問させていただきました。 昨夜(深夜1時頃)起動させてみましたが、その時は画面は何の問題もなく、起動直後は画面全体がグレー系の背景でした。 しかし、今日の朝(10時頃)には、やはり質問のように左側約半分が 薄い肌色のようになっていました。 自分なりに思うのは、「朝」の場合は日が差している」みたいなイメージ的な表現だととらえてはいるのですが・・・。