• ベストアンサー

画面の色が変!

会社で使用している1台のPCの画面が変な色になってしまいました。 アイコンが全体的に薄いグリーンがかかっています。 あとは、ツールバーも同じような色に。 アイコンを右クリックした時に出る表示(名前が分かりません)や ダブルクリックした時に出る表示全てが同じように薄いグリーンに なっています。 多分、もとは白かったと思われる所全てが変わってしまっています。 とにかく気持ち悪い色で、目も疲れるので早く直したいです。 初期設定に直したいのですが、どうやったら直りますでしょうか。 画面のプロパティ→デザイン でも見たのですが分かりませんでした。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

Windows起動時のみおかしいですか? パソコンの電源投入時にOSが起動する前に、BIOSのメッセージなどが表示されると思いますが、その時の白い文字も緑がかっていますか? その場合、ディスプレイ自体の設定(ディスプレイ前面にボタンがついていて、そこで設定できる場合があります)がおかしいか、ハードの故障かのどちらかと思われます。 また、ブラウン管の場合、磁気の影響で色が変わってしまうことはあります。

missha_539
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ディスプレイの設定で直りました! 今までこのボタンを触ったこともなかったのでその存在を 言われて初めて知りました。 助かりました。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haney7777
回答No.3

たいへんですね。直ならければ,デスプレイの買い替えです。 画面のプロパティ→「デザイン」のタブ→「詳細設定」→クリック→ 「デザインの詳細」のウィンドウが開いたら、「指定する項目」のメニ「ウィンドウ」→右に「色1」と項目が表示される。 任意の色「白に戻したいならパレット→白をクリック」を選択→「OK」→「OK」と押してウィンドウを全て閉じる→再起動。

missha_539
質問者

お礼

早速にご回答頂きましてどうもありがとうございました。 No.1さんのアドバイスで解決したのですが、 自分でデザインのところもいじってしまってその他の設定も 変になってしまったので教えて頂いた方法で直してみます。 どうもありがとうございました!

回答No.2

カテが「Windows 95/98」という事は、かなり古いパソコンですよね? 古いとするとソフトの問題ではなく、ハードの問題かもしれません。 ディスプレイが独立しているパソコンでしたら、一度他のディスプレイと交換してみると、どちらが原因か判ります。 ディスプレイ自体が問題なら、それだけ買って交換する事ができます。

missha_539
質問者

お礼

早速にご回答頂いておりましてどうもありがとうございました。 No.1さんのアドバイスで解決致しました。 教えて頂いた方法もよく覚えておきます。 どうもありがとうございました!