• ベストアンサー

画面の色を変更すると

デスクトップで右クリック、プロパティの設定の場所で、画面の色を変更するとアイコンが変になってしまうようになりました。 32ビットでは、普通のXPでみられるアイコンなのですが、16ビットでは98とかで見るようなアイコンに変わってしまいます。 今まではそんなことはありませんでした。 どのようにして直せばよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuta728
回答No.2

こんにちは^^ なるほど でも、ゲームをやる時に変更するのであれば逆にゲームを終了した時にも変更すれば・・・ などと言ってしまえばそれまでですが、確かに毎回切り替えるのも面倒です。 自分も16ビットに変更して実験しましたが、特別変化は無かったので、もしかしたらですがコントロールパネル→『ユーザー補助のオプション』→『画面』タブの設定が変わってる可能性もあります。 ここの項目を下手にいじると、画面に表示される色や一部の表示が変わってしまいます。 それでも解決しないようでしたら『画面のプロパティ』内でトラブルシューティングから一つ一つ手探りで調べていくしかないと思います。 ↓参考になるかどうか・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880809/JA/

その他の回答 (1)

• yuuta728
回答No.1

32ビットから16ビットに変更する理由をお聞かせ下さい。

kuzira112
質問者

補足

オンラインゲームをやろうとすると、32ビットではできず、16ビットでないと動作しないので、オンラインゲームをやるときには32ビットから16ビットに変える必要があるのです。