• ベストアンサー

XPモードの質問です。

XPモードでの作業ですが、デスクトップに表示されるアイコン、メモ帳に入力した文字が小さくて困っています。デスクトップ画面でマウス右クリック→プロパティ→「設定」で、「画面の解像度」を大きくしようとしても変わりません。また「画面の色」も16ビットしか選べません。 どうしたらデスクトップのアイコンを大きくできるのでしょうか。またメモ帳などに入力した文字を大きくできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>XPモードでの作業ですが、デスクトップに表示されるアイコン、メモ帳に入力した文字が小さくて困っています。 デスクトップのアイコンの文字は標準、大きいフォント、特大フォントの3段階に変更できます。 メモ帳のフォントは初期値が9ポイントになっています。 メニューバーの書式で希望の大きさに変更できます。 >また「画面の色」も16ビットしか選べません。 仮想マシンのためやむを得ないのではないでしょうか? 回答No.1のアドバイスのように統合機能を無効にすれば32bitも選べますが、実用上では16bitで十分かと思います。 XP ModeはWindows 7に非対応のデバイスやアプリケーションを仮想マシンで対応するための苦肉の策と考えてた方が良いと思います。 動作も鈍いし使い易いと思えません。

jul7_30
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.1

全画面になっている場合、全画面を終了して ツールにある統合機能を無効にしてみてもダメでしょうか。 無効にすれば、色数や解像度も設定できるとおもいます。 ただし、無効にするとホストのドライブとかは認識しなくなります。

jul7_30
質問者

お礼

ありがとうございました。