• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セーフモードにしたらデスクトップのアイコンがでかくなって画面からはみ出る

セーフモードにしました。デスクトップのアイコンがでかくなり、全部のアイコンが画面に入りきらずはみ出ます。アイコンの大きさはどこで設定すればいいでしょうか 画面のプロパティ-設定-解像度は変更できない(変更して閉じても元に戻ってしまう)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

セーフモードで起動する必要性は何でしょうか。 セーフモードしか起動しないということでしょうか。 セーフモードで目的のアイコンがはみ出して見えない 場合はエクスプローラでデスクトップを表示すると 全部見えます。

質問者からのお礼

ウィルスチェックのためにセーフモードで起動させます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

セーフモードというのはWindowsに組み込まれた機器やソフトの一部を、使えないように制限して起動します。その過程で、いろいろな設定の点検が自動的に行われるようになっているのです。 あまりにもアイコンが多い場合はデスクトップにフォルダを作って その中に全部入れてしまえばすっきりしていいと思いますがどうでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございます。その手がありましたか

• 回答No.2
  • big_egg

セーフモードの画面は、VGA(640x480)固定になります。 これはセーフモードの仕様(変更不可)です。 #1の方の方法の他に、 デスクトップで右クリック->アイコンの整列の中のどれかを選択 でも表示出来たと思います。 (但し、アイコンの並びが崩れ(順番が入れ替わったりし)ます)

質問者からのお礼

ありがとうございます。画面は固定なんですね